人と竜は相容れない。
それは人が———ハンターが否応無く辿り着いた導き出した知っていた答えのハズだった。

モガの村で、あのナバルデウスに関する出来事から数年。
古龍を撃退したハンターは村を出て行き、後任としてハンターになった少女ミズキ。
彼女は、新たなモガの森の異変に助っ人として呼ばれた『元ライダー』のアランと出会う。

彼との出会いで、少女はこの世界の理について深く考えさせられる事になったのだった。


これは、竜と絆の物語。



【挿絵表示】

※挿絵はしばりんぐさんより頂きました。


注意
一部原作の世界観と設定の異なる描写があります。独自設定等。
原作世界観水準ですが、作者の技量不足により原作キャラ崩壊があるかもしれません。


もし読んで頂けるのならこれからも温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

評価感想の程お待ちしておりますl壁lω・`)
プロローグ
  始まりとこの世界のお話2016年10月08日(土) 00:00()
狩り人と乗り人の物語 ーChild of the devilー
  出会いと最初のクエスト2016年10月15日(土) 00:00()
  狩人と怪物の物語2016年10月16日(日) 00:00()
  狩る者と狗竜のボス2016年10月25日(火) 00:00()
  彼と彼女の事2016年10月28日(金) 00:00()
  私と貴方のこころ2016年11月01日(火) 00:00()
  火竜とこの世界の理2016年11月06日(日) 00:00()
  熊さんとハチミツのお粥2016年11月09日(水) 00:00()
  新しい武器と森の異変2016年11月13日(日) 00:00()
  旧友と大海の王者2016年11月20日(日) 00:00()
  恐暴竜と鮮血の始まり2016年11月27日(日) 00:00()
  捕食者とこの島の王2016年12月04日(日) 00:00()
  狩人と捕食者の■■■2016年12月11日(日) 00:00()
  従える者と彼の事2016年12月18日(日) 00:00()
  狩り人と乗り人の物語2016年12月23日(金) 00:00()
  進む物語とこれからの君へ2016年12月29日(木) 00:00()
狩り人と龍の物語 —The wing undermined blackly—
  我らの団と出会いの街2017年01月08日(日) 00:00()
  物語と災いの端2017年01月15日(日) 00:00()
  選ぶ道と進む道の先へ2017年01月22日(日) 00:00()
  彼女の道とその先の答え2017年01月29日(日) 00:00()
  狂竜と世界の異変2017年02月05日(日) 00:00()
  甘さと選んだ道の答え2017年02月12日(日) 00:00()
  誤ちと望まなかった道の先で2017年02月19日(日) 00:00()
  伸ばせなかった手と少女の行方2017年02月26日(日) 00:00()
  繋がる心と漆黒の龍2017年03月05日(日) 00:00()
  選んだ道と絆の光2017年03月12日(日) 00:00()
  決意とその道の光2017年03月26日(日) 00:00()
  あなたと私の狭間で2017年04月09日(日) 00:00()
  災と悪魔の竜2017年04月23日(日) 00:00
  災と絆の狭間で2017年05月07日(日) 00:00()
  狩り人と龍の物語2017年05月21日(日) 00:00()
人と竜の物語 —Devil of a half the body—
  心と絆の物語2017年06月04日(日) 00:00()
  人と絆の物語2017年06月18日(日) 00:00

読者層が似ている作品

とあるギルドナイトの陳謝(作者:皇我リキ)(原作:モンスターハンター)

ギルドナイトという人達を知っていますか?▼ギルド専属のハンターとして未知のモンスターの調査や密猟者の取り締まりが仕事の人達です。———表向きは、ね。▼彼等はギルドナイト。▼この世界の———「ごめんなさい」———闇に生きる者。▼【挿絵表示】▼注意▼一部原作の世界観と設定の異なる描写があります。独自設定等。▼モンスターハンターの世界観の黒い部分に触れています。殺…


総合評価:144/評価:9.40/話数:8話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:00 小説情報

狩人の証(作者:グレーテル)(原作:モンスターハンター)

牙剥く脅威であり、育む恵みである大自然の象徴、モンスター。強大な力を持つ彼らを知恵と勇気で勝り、摂理を整える者達を人々はこう呼んだ。『狩人(ハンター)』と。▼数多の命が芽吹き消え逝く世界で、二人のハンターはいつもの集会所で落ち合った。▼これは龍歴院に所属する若きハンター達の物語。▼数々の出会いを経ながら屈強なる竜に立ち向かい、やがて『証』を掴み取る狩人達の物…


総合評価:172/評価:8.25/話数:15話/更新日時:2017年06月08日(木) 20:00 小説情報

寄生粘菌侵略記~MonsterHunterMonsters~(作者:究極彩色ナメクジ)(原作:モンスターハンター)

自然深きこの世界。▼多種多様な生命の息づくこの世界。▼残酷で、理不尽で・・・そして何より美しいこの世界。▼俺は、この世界で生きている。▼主人公はMH3Gのメインモンスター、砕竜ブラキディオス!・・・の粘菌!!▼ハンターでも無ければモンスターですらない!!なんでそんなの主人公に選んだ!?▼異色というか・・・ひねくれすぎなんだな。▼これは、人格を得、他の生物に寄…


総合評価:287/評価:6.69/話数:17話/更新日時:2017年06月14日(水) 22:20 小説情報

アマツさんの大冒険(作者:死神 零@8928)(原作:モンスターハンター)

嵐を纏う古龍【アマツマガツチ】。▼其は霊峰に住みつき、常に嵐を纏う存在。▼だが、ある日を境にユクモ村の英雄と呼ばれるハンターによって討伐された……。▼討伐された、が……隠し残していた卵からまたアマツマガツチが生まれた。▼この物語は二代目アマツマガツチが繰り広げる、のんびり(?)とした物語。


総合評価:1020/評価:8.25/話数:14話/更新日時:2017年02月10日(金) 17:39 小説情報

最果ての挑戦者(作者:てんぞー)(原作:モンスターハンター)

 本気になれる事が欲しかった―――ただ、それだけだった。


総合評価:2604/評価:8.43/話数:20話/更新日時:2017年04月25日(火) 00:41 小説情報

天地鳴動の星焔竜(作者:緋月 弥生)(原作:モンスターハンター)

重度のモンスターハンターオタクの女子高生が、事故で亡くなってしまった!▼神様にリオレウスに転生させてもらい、モンスターハンターの世界で自由気ままに生きていく。▼はずなのだが、女なので当然リオレイアに。▼そんな彼女がいつしか『星焔竜』とよばれる、伝説のモンスターになる、そんなお話。▼非ログイン状態でも感想を書いて頂けます!▼感想、評価、お気に入り登録、お願いし…


総合評価:1960/評価:6.90/話数:74話/更新日時:2017年06月27日(火) 21:15 小説情報

火竜に祝福(作者:6番レジ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

頭空っぽで、細かい設定とか抜きにして書きたかった。


総合評価:2614/評価:7.15/話数:13話/更新日時:2017年05月13日(土) 00:15 小説情報

“スマイル”あふれる世界に転生(作者:超誇大妄想狂)(原作:スマイルプリキュア)

『いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待っている』『笑顔』がテーマのアニメ世界に一人の少年が転生してやってきた。▼ その少年の名は黒野正義。男である彼が、児女と大きいお友達向けのニチアサ世界で奮闘する。▼ 合言葉は「ウルトラハッピー」 ▼“感想”“お気に入り”“評価”をしてくれれば私がハッピー。読者もハッピー。みんなハッピーで笑顔になります。


総合評価:1960/評価:7.92/話数:12話/更新日時:2017年05月30日(火) 11:00 小説情報

ハンターズギルドは今日もブラック(作者:Y=)(原作:モンスターハンター)

ハンターランク7の龍歴院所属狩人、レオンハルトは、コミュ障プロぼっちのソロハンター。▼ドンドルマのハンターズギルドから異動して苦節幾年、ようやく安定してきた狩猟生活に浮かれてしまい──?▼憧憬、嫉妬、羨望、孤独、焦燥、憤激、耽美、変態。モンスターハンターの世界で繰り広げられる様々な人間模様は、互いに絡み合い、反発しあいながら動いていく。▼ゲーム内ハンターさん…


総合評価:7973/評価:8.26/話数:65話/更新日時:2017年06月15日(木) 21:43 小説情報

三魔王異世界珍道中(作者:ヤマネコクロト)(原作:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術)

二人の少女に召喚された魔王・・・・・・・・・その魔王がなんの因果なのか、召喚されたのが一人じゃなかったら・・・・・・・?▼短編でやってみたら思ったよりも好感触だったようなので連載してみることにしてみました▼基本的にリアル事情で更新は遅いですが何とかエタらないよう頑張りたいと思います。▼ちょっとギャグ色が強いかもしれません(だってこいつらチートの塊ですし)▼な…


総合評価:1956/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年05月12日(金) 00:00 小説情報