大切な探し物   作:八代の地面

1 / 23
待たせたな(蛇風)
本編が本当に訳の分からないことになっていると心配で纏めた設定。しかしそれすらも訳の分からないことになっていると思います。
この設定は「そして物語は動き出す」後に目を通して頂ければ一番分かるかなと思います。
この設定を詳しく話にすると原作内容が進まなくなると思いギュッと詰め込みました。
とりあえずどうぞ。


設定

主人公設定

 

名前・・・一色雅也(いっしきまさや)

 

見た目・・・黒目の黒髪、目にかかるかギリギリの長さ。知名度は高くないが俗に言うイケメンの類

年齢・・・16歳

 

身長・・・173cm

 

好きなこと・・・人をからかう、人間観察、情報収集、強い奴

 

嫌いなこと・・・不測の事態、勘のいい人間

 

その他

魔術師でFAIRY TAILの魔法を使う。

学園内では実力をなるべく隠している。

普段は明るい性格で、学園では何でも屋として人助けを進んでやっている。

 

 

 

補足

 

今後の展開を書くにあたって一番都合が良い設定です。多分ご都合主義です。が、まだ考えている途中なので少し変わる部分や明らかになっていく部分もあると思います。追いつけなくなったらすみません。

 

 

 

 

 

ウェンディ・マーベル

 

 

 

数年前、雅也が世界中を旅している途中迷子になっていたところを雅也が見つけしばらくの間一緒に旅をしていた。

雅也に恩返しがしたいという一心でアスタリスクに来たが偶然にも雅也にまた迷子を助けられ雅也の仕事を手伝っている。(部屋の掃除など)

星導館の中等部に所属しており天空の滅竜魔法を使うが戦闘能力はまだない。

 

 

 

 

 

補足

 

戦闘能力は今はないんです。今は...

一部の設定は原作からパクッ...リスペクトしてますが残念なことにヒロインではないです。ヒロインじゃないんです。

自分の好きなキャラな故に上手く表せるか心配なところ。

 

 

 

 

再開発エリアでの設定

 

 

 

再開発エリアで情報屋や情報集めをしているのは目的の為。

情報集めをするが基本は自分の目的や取引に必要な情報しか集めず、学園内には別の情報網を持っている。

黒情報屋として動く時は信用できる人間としてしか取引をせず、危なくなったら基本は逃げる。(戦うと正体がバレる可能性があるため)

 

情報を集めるために世界を旅していたところ、アスタリスクに答えがある可能性が浮上しその情報の裏付けの為に更に情報を集めている。

余り公には出来ない内容なので慎重に行動している。

 

 

外を行動する時は黒いフード付きのコートを着ている。(KHの13機関みたいな)

 

 

2人の正体や活動内容を知っているのはクローディア、夜吹、シルヴィアの3人。

 

クローディアにはすぐに見抜かれたが、夜吹には雅也から話した。

(必要以上に詮索されないように)

 

シルヴィアとは再開発エリアで再会し、話をするうちに互いの目的を知った。それからは度々シルヴィアの方から連絡が来るようになった。

それから少したったある日、雅也がウェンディを再開発エリアで見つけた。それ以来仕事を手伝ってもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい、批判バッチコイ。自分にはこれが限界千代の富士(2度目)
分からないとこなどがあればどんどん聞いてください。できる限りお返事致します。
ですが私は豆腐メンタル。あまり尖っていると簡単に崩れますので注意。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。