ウルトラマンシンデレラガールズS   作:びーふじゃきーex

10 / 12

表情など描写がほぼ無いと言いましたがガチで無いです
箸休めのような回


無事に撮影も終わり、帰ってきた卯月とヒカル。
就寝前のベッドの中で今日の事やヒカルのプロジェクトメンバーへの印象を話しています。
今回のNO MAKEは、その時のお話です……



♯NO MAKE1 みんなの印象は?

ヒ(いやあ〜まさか幽霊になるとは…)

卯「大変でした〜、その後も…」

 

〜回想〜

未「やったー!」

卯「終わりました〜!」

凛「お疲れ〜」

 

未「って、あれ?私達のは…?」

卯「あ…」

3人「ああっ!!」

 

〜回想終わり〜

 

ヒ(卯月と凛のは問題なく撮り終わったけど…)

卯「未央ちゃんの時にバッテリーが切れちゃったんですよね」

ヒ(切れる直前慌てて未央がPRしようとしてたけど…プロデューサーから念のため予備のバッテリー渡されてたのなんで全員忘れてたの?)

 

〜回想2〜

 

ピッピ

凛「あれ?ねえ、これバッテリーのマークがチカチカしてるけど…」

未「えっ?」

卯「あ、未央ちゃんこれ、もう切れちゃうんじゃ…」

未「そんなぁ〜!ちょ、ちょっと待ってすぐアピールするか…うわあ!ああ、あ!えーっと、本田未央アイドル未央をよろしくお願いします!シンデレラプロジェクトはこれかr」

プツン

凛「あっ、切れた…」

未「そ、そんなぁ!」

卯「さすがに短すぎるような…どうしましょう!?」

 

ヒ(あのー、……あのっ!3人ともー!おーい!)

凛「どうしたの?怪獣でも出た?」

卯「ええっ!?どどど、どうしましょう!?」

ヒ(出てない!出てないからみんな一旦落ち着けって!)

 

 

卯「それで、どうしたんですか?」

ヒ(いや、あの…未央はとりあえず自分の右ポケットの中の物出してみ?)

未「右ポケット?えっと…ん?これは……」

凛「バッテリー?…あっ」

卯「すっかり忘れてました!」

未「そういえば、プロデューサーに予備って渡されてたね…」

 

〜回想2終わり〜

 

ヒ(みんな疲れてたのは分かるけど、まさか凛まで忘れてたとは思わなかったよ…)

卯「あはは……話は変わりますけど、ヒカルくんはプロジェクトのみんなの事覚えられましたか?」

ヒ(……どうせだし、今日1日のこと振り返ってみようか?」

 

卯「………最初はみくちゃんでしたね!どうでしたか?」

ヒ(その間は何だよ!?……まあいいや、みくは猫キャラ?だったな)

卯「はい!猫耳いつでも持ってるみたいでしたね」

ヒ(割と真面目っぽいよな、子供2人の面倒も見てたし……てかあの2人は元気すぎだったな)

 

卯「莉嘉ちゃんとみりあちゃんですね」

ヒ(莉嘉は美嘉ねえの妹だっけ?シール集めるのが好き何だよな)

卯「ちゃんと覚えてるじゃないですか!じゃあみりあちゃんは?」

ヒ(えっと…みりあはとにかく何でもやってみたいって感じだったよな、何も分かってないからやってみるのが怖いとか無さそうだし、莉嘉もそうだけど子供だからこそのパワーがあったと思う)

 

卯「なるほど〜、えっと次はきらりちゃんと杏ちゃんですね」

ヒ(割とサクサクいくな…きらりはえっととりあえず背が大きくてキャラが独特というか…とにかくすごそうだった。杏は……まあ見たまんまというかサボる事に全力だったな)

 

卯「じゃあ次は、かな子ちゃんと智絵理ちゃん!」

ヒ(えぇ…えーと、かな子は優しそうで包容力がある感じかな?後お菓子が美味しい!で、智絵理は臆病だけど優しくて…小動物?みたいな感じ)

 

卯「次は…美波さんとアーニャちゃんです」

ヒ(美波はやっぱメンバーで1番年上って事もあって、落ち着いた…大人って雰囲気だったな、まあ未央に振り回されてたけど……アーニャは、素直で真っ直ぐな良い子だと思う)

 

卯「えっと後は、蘭子ちゃんと…李衣菜ちゃんですね」

ヒ(蘭子は言葉が難しいし、闇とか終焉とか言ってるけど本質的に闇の存在になりたいわけでも悪い子なわけでも無いだろうし…素は普通の良い子かな?李衣菜は……俺はロックっていうのはよく分かんないけど、デカイ目標をあれだけ堂々と言えるのはカッコいいと思ったよ)

 

 

 

卯「これで全員ですね」

ヒ(そうだな……そういえば結構話し込んじゃったけど、明日って朝から呼ばれてたよな?卯月、寝なくて平気?)

卯「あっ…………オヤスミナサイ」

ヒ(起きれなかったら起こすから心配すんな、おやすみ)

 

 

 





今回はオマケ!って割り切って書いたので割と楽でした
ちなみ余談ですが、第1章はあと数話で終わる予定です……多分

それでは感想、指摘などあれば是非お願いします!!

次回《先に行く子、残される子》お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。