アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ 3rd SEASON (完結)   作:栗ノ原草介@杏P

20 / 60
 Cパート

 

 

 

 移転した美城グループ本社の会議室で、プロデューサーは美城常務と向き合っていた。

 隣には今西部長がいて、後ろにちひろが控えている。

 

 ――君の企画について、今後の具体的な展望が聞きたい。

 

 そう言われて、呼び出された。

 期待されていると、同時に懸念を抱かれている。

 そう思いつつ、プロデューサーは美城常務との面談にのぞんだ。

「率直に言おう。現状の美城グループの経営は、依然として予断を許さない状態だ。君の企画については、正式に認可されているが、しかし慎重にならざるを得ない」

 美城グループの経営については、新しい本社ビルがその厳しさを物語っていた。

 以前の本社ビルとは、比べようもない凡庸なビルで、美城グループの威容はどこにも見当らなかった。

「もし仮に、君の企画が失敗した場合、美城は致命的なダメージをこうむるかもしれない。少なくとも、アイドル事業部に関しては、存続できないと考えてもらいたい」

 覚悟していたこととはいえ、実際に口に出して言われると、その重圧に、全身からじっとりと汗が出てきた。

 プロデューサーは、膝の上につくったにぎりこぶしを固め、美城常務の威圧的な視線を受け止めて――

 

「かならず、成功させてみせます」

 

 根拠は無いが、言い切った。

 そうでもしないと、重圧に負けてしまいそうだった。

 

 自分を信頼してくれたシンデレラ達に、大きな舞台を用意する。

 

 そのためには、相応のリスクを背負わなくてはならない。

 

「まあ2人とも、そんな怖い顔をしないで。今のところは、順調なんだろう?」

 今西部長の柔らかい口調に、プロデューサーは張りつめていたものをほぐすように息を吐いた。

 そして、手帳を取り出して――

「今回の企画の(かなめ)は、他の事務所との連携です。その初期段階として、他の事務所と合同での企画を立案していきます。今回のリトル・マーチングバンド・ガールズも、その一つです。子供の日のイベントにあわせた期間限定ユニットで考えていましたが、好評を得ることができましたので、これからも継続してユニット活動ができるよう、他の事務所と交渉してみようと思っています」

 美城常務は、無言でうなずき、言葉をうながすようにプロデューサーを見据えた。

「今後の話ですが、今回と同じように、他の事務所との連携を強めるべく、ユニットを作ろうと考えています。346プロのアイドルと、元346プロのアイドルでユニットを組めば、アイドル同士の気心が知れているので、上手くいくのではないかと、思っています」

「……なるほど。それで、候補は決まっているのか?」

 プロデューサーは、答える代わりにブリーフケースからプロフィールを取り出して、差し出した。

「彼女は、シンデレラプロジェクトで唯一ユニットを組んでいません。そして、本人はユニット活動に対して、意欲を持っています。適任かと思います」

 美城常務は、プロフィールへ視線を落とし――

「相手の候補は、決めているのか?」

「それは、本人の意向を聞いてからにしようと、思っています」

「あくまでも、本人の意思を尊重する、ということか……」

「はい」

 プロデューサーと美城常務の視線が鋭く交差した。

「私なら、相手もこちらで決めるな。どのような人材を組み合わせて、どのようなコンセプトで売り出すのが一番効果的なのか、考慮した上でパートナーを選定する。まあ、これはあくまで君の企画だ。口出しはしない」

 美城常務は立ち上がり、プロフィールを差し出してきた。

「成果が出れば、文句は無い。君のやりたいように、やればいい」

 プロデューサーは、真剣な顔でうなずいて、差し出されたプロフィールを受け取った。

 

 書類に添付された写真の中で、神崎蘭子が勝気な笑みを浮かべていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 オーディオコメンタリー(あとがき)


 プロデューサーの皆様、明けましてやみのまでございます!
 このたびは拙作にお付き合いいただき、まことにありがとうございますっ!

 今回は、みんな大好きL.M.B.Gのお話を書かせていただきました。
 デレマス内で、最大規模を誇るユニットであります。
 ロリな――もとい、リトルなアイドルを集結させたこのユニットに、しかし莉嘉ちゃんの姿はありません。
 何故だ……ッ! こんなにも模範的な〝妹〟である莉嘉ちゃんを加入させないとはどういうつもりだ運営ッ!
 ――という憤りを原動力に、今作を執筆いたしました。
 そして、今年こそはマーチング衣装に身を包んだ莉嘉ちゃんを見られますようにと、初詣の際に神さまにお願いしてきました。
 日本には神さまがたくさんいます。ハ百万の神さまです。
 そんなに沢山いるのなら、一人くらいモバPの神様がいても不思議ではありません。
 だから――
 モバPでロリコンな神さま、よろしくお願いしますっ!
(まあ、そんな神さま、果てしなく邪神っぽい気もするわけですが……w

 次の月末ガシャが終わる頃、次話を投稿する予定です。
 次回は、らんらんが平行世界の扉を開ける話を予定しております。

 またお付き合いいただけると、最高にハピハピでごぜーます!


 ――さて、話を現実にシフトしますが、

 プロデューサーの皆様は、初夢を見ましたでしょうか?
 私は、〝限定SSRアイドルをお迎えできるスペシャルスカウトチケットが10万円で販売される(デレステ)〟という夢をみました。

 限定SSRが10万円……。

 これを高いとみるか、安いとみるかは人それぞれだと思いますが――

 夢の中の私は、迷うことなく購入していました!w

 まあ、一度でも限定SSRで爆死した経験があれば、迷いませんよね……(遠い目w














▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。