絶望依存症の彼女は希望を求める   作:二次元ラブ100%

9 / 16
再降臨魔王

「それじゃ、行ってきます」

 

誰もいない部屋に向けて、挨拶をする。

今日も絶望の広報活動。頑張りますか。と意気込んでいると、目の前に黒い高級車が止まった。

 

「……………」

 

なにか、やばい。

私はそそくさと立ち去ろうとするが、降りてきた主によって呼び止められる。

 

「待ちなさい」

 

それは、どこか冷たい声で、私を敵視しているような人。

奉仕部部長にして、成績トップ者。2年J組。

 

「雪ノ下……雪乃……」

「私もいるよー」

 

と、もう1人。雪ノ下陽乃が、降りてきた––––––

 

「な、何の用ですか」

「おやー?この前より全然怖くなーい」

 

雪ノ下さんのそのことには、自分でも思っている。

葉山くんのせいで、調子が悪いのだ。

 

「姉さんは黙ってて。神谷さん。あなたは何がしたいのかしら。私と由比ヶ浜さんを傷つけるような真似をして。あの男が気づかないとでも思ってるのかしら」

 

あの男。それは比企谷くんを指しているのだろう。

雪ノ下さんが唯一信頼している男性であり、葉山くんの恋敵。よほど比企谷くんを信用しているんだ。

 

「………で、なに」

「私はあなたを止めに来たのよ」

「うん。だからどうするの?殺したければ殺していいし、捕縛したいならしなさい?そんなペチャパイで私のでっかい胸に敵うとおもってるのなら」

「今は胸は関係ないわ。それに、胸だけが女性を表すということではないのであり、容姿、性格、行動で判断……」

「雪乃ちゃーん?論点ずれてるよー?」

 

雪ノ下さんが話題を戻すと、こほんと咳払いしてまた、続けた。

 

「あなた、そんなに自分の絶望を周りに強要して楽しいかしら」

「楽しくなかったらもうやめてますよ」

 

楽しいからやる。楽しくないからやらないで動いている。楽しい楽しくないに関わらず、絶望を知れということだ。

まあ、私はまだまだだけどね。

 

「そういうの、迷惑だからやめなさい」

「素直にやめたらこんなにならないけどね」

「自分をそんなに卑下することとないし、人間は生きてるだけで尊いのよ?殺してくださいだのなんだの言うのは非常に不快だわ」

「そんなに私のこと思ってくれてるんだ。沙織嬉しいなー」

 

言い合いが続く。

言葉のナイフを交わしていると、横から茶々がはいった。

 

「神谷ちゃんそんなに絶望したいなら、今すぐ絶望させてあげようか?」

「できるもんならしてくださいよ。私はそれを望んでるんですから」

「…………いや、君は絶望させるのはダメだね。私、本当はわかってるんだよ?君が、救って欲しいと思ってること」

 

…………違う。

 

「違う。私は救って欲しくなんかない」

「あれ?違うの?絶望が好きなら普通周りには関わらないんだよ?人間自体に絶望しているなら、ね」

「…………なるほど。神谷さんは人間には絶望していない。だからこそ絶望に落とそうとするのね」

「…………違う」

「人間に期待しているから、人間を落とすんだね?」

 

………違う。それは詭弁だ、欺瞞だ。そんなの私じゃない。そんなことは私はしない。人間に期待なんてしていない。

期待するだけ無意味ということを知っているから。期待なんてしていない。

 

「君はそんなに希望が好きだったんだ。だから敢えて絶望が好きなふりをしていた」

「それは絶対にない」

 

私は絶望が好きだもん。それだけは言い切れる。

 

「それ、は……ね。それ以外はあるんだ」

「うっ……」

 

言葉が出ない。考えているけど、言葉が出ない。

 

…………雪ノ下陽乃。彼女は恐ろしかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。