感情がない少女、神谷沙織。彼女は絶望が好きで、いつも絶望している絶望依存症の患者。
ある日彼女は自分を見つけてと、奉仕部に依頼をだす。
そんな彼女の物語。
  君は絶望という名に跪く2016年10月04日(火) 00:27()
  絶望の花を咲かせてみせましょう2016年10月05日(水) 00:30
  似非女王は偽善王子の夢を見ない2016年10月05日(水) 00:55
  剣豪将軍の天守閣を落としてみよう2016年10月05日(水) 16:08
  魔王vs絶望2016年10月06日(木) 00:00()
  由比ヶ浜に説得⑴2016年10月06日(木) 16:23
  由比ヶ浜に説得⑵2016年10月06日(木) 16:57
  君は誰かに救って欲しいんじゃないか?2016年10月06日(木) 23:19
  再降臨魔王2016年10月07日(金) 12:50
  私がいつしか希望を求めていたことに––––2016年10月07日(金) 20:33
  自分って何なんだろう2016年10月08日(土) 12:03
  私の決意は絶望的に固い2016年10月08日(土) 14:11()
  私の絶望の家庭事情2016年10月09日(日) 09:43
  ブラックミルク2016年10月12日(水) 05:13
  絶望開始……?2016年10月18日(火) 19:07()
  優しさは罪だ2016年10月22日(土) 01:04()

読者層が似ている作品

ソードアート・オンライン《三人の勇者》(作者:ホイコーロー)(原作:ソードアート・オンライン)

『これはゲームであって遊びではない。』▼突然告げられた衝撃の事実。▼彼らはそこで何を思い、何を感じ、何を為すのか。▼SAO×俺ガイル。×オリ主です。二番煎じどころではありませんね。▼1話あたりの文字数は2500~3500文字程です。かなり短いので、展開も遅めです。▼去年に書き損ねたもののリメイクとなります。一から書き直していますので、新規の方も是非読んでくだ…


総合評価:35/評価:-.--/話数:14話/更新日時:2016年03月02日(水) 23:11 小説情報

間違ってる青春ラブコメは鋼鉄の浮遊城で(作者:デルタプラス)(原作:ソードアート・オンライン)

総武高を卒業後、都内の有名私大文系に進学した比企谷八幡。▼奉仕部や仲の良かった友人との交流は続いていた。▼しかし、大学でも依然としてぼっちだった彼は、徐々にゲームの世界に入り込んで行く。▼大学2年の時、偶然にも『ソードアート・オンライン』のβテスターに当選する。▼そして、正式サービス開始の11月6日。▼穏やかな日常は消失する。▼SAOと俺ガイルのクロスオーバ…


総合評価:430/評価:5.00/話数:16話/更新日時:2015年02月10日(火) 23:22 小説情報

俺と幼馴染の彼女との青春ラブコメ(作者:アマタツ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ひねくれボッチの比企谷八幡と幼馴染の彼女、春咲千花(はるさき ちか)のごくごく普通の青春ラブコメ


総合評価:149/評価:5.00/話数:3話/更新日時:2016年08月18日(木) 00:00 小説情報

思ったより、このデスゲーム攻略は悪くない(作者:形右)(原作:ソードアート・オンライン)

 『本物』と呼べるものを手に入れられたと思っていた。▼ 『居場所』ってやつも手にれたと思った。▼ でもそんな時、現実から切り離され、デスゲームに巻き込まれる。▼ 『本物』を守るために仮想世界を駆け抜ける彼に立ちはだかるのは、一体何なのか?▼ 俺ガイルクロスの二作品目ですよろしくお願いします。▼ 今後の為に、一応警告と通常タグ編集をしました。


総合評価:303/評価:4.55/話数:14話/更新日時:2017年03月10日(金) 02:00 小説情報

0と1の世界で(作者:khs)(原作:ソードアート・オンライン)

交通事故で家族を失い天涯孤独となった八幡。▼そんな中息抜きでログインしたゲームで彼は囚われの身となってしまう。▼彼はデータの世界で本物をつくれるのか…▼俺ガイルとSAOのクロスです。▼俺ガイル勢は八幡しかでません。▼時系列的には中学1年の11月です。▼つまり俺ガイル勢とも出会ってないし折本事件もまだなので性格はひねくれているが目は腐ってるというより目つきが悪…


総合評価:178/評価:6.60/話数:4話/更新日時:2017年03月27日(月) 01:48 小説情報

孤独のプレイヤー(作者:ベリアル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ソードアート・オンライン▼通称 SAO▼小遣い全てをはたいて、購入した比企谷八幡▼それは悪夢の始まり▼彼が求めていた本物は仮想空間に存在するのか?▼


総合評価:621/評価:6.25/話数:16話/更新日時:2015年11月03日(火) 02:01 小説情報

暁の約束(作者:Rosen 13)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

あるトラウマから人間不信気味の過適応能力者、比企谷八幡は能力を隠しながらボッチな学園生活を満喫していた。だが高校二年の春、常夏の学園島から一人の少女が転入してきたことで、そんな生活は終わりを告げることになるーー


総合評価:289/評価:6.50/話数:3話/更新日時:2017年04月14日(金) 12:05 小説情報

比企谷八幡のSAO録(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

崩壊してしまった奉仕部――▼しかしそれも八幡の努力によって徐々に修復されていく。▼そんな矢先、八幡はただ一人、デスゲームにとらわれてしまう――▼注)キャラ崩壊の可能性あり。▼ キリアスは存在しない


総合評価:433/評価:5.38/話数:10話/更新日時:2016年08月11日(木) 23:51 小説情報

目の腐ったSAO2(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:ソードアート・オンライン)

前と同じで今回は圏内事件、エクスカリバー、絶剣までやります。▼


総合評価:637/評価:7.44/話数:8話/更新日時:2015年04月17日(金) 08:40 小説情報

八幡くんの異世界無双記(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日比企谷八幡は死んでしまった。らしい。▼そしてなんやかんやあって異世界に特典もって転生させられる。▼俺ガイルのキャラは、八幡以外異世界の原地民です。


総合評価:-16/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2017年04月21日(金) 17:00 小説情報