魔法少女リリカルなのはViVidー人喰らいし、古の血ー   作:ダラケー

69 / 109
hunting 53

シグナム「か、仮面ライダー…ディエンド?」

 

突然現れた仮面ライダーディエンドを名乗る仮面ライダーに驚く。

 

ディエンド「さっそくで悪いけどそっちの仮面ライダーを出してくれないかな?」

 

ヴィータ「なに?」

 

ディエンド「この世界にいることは分かってるんだよ。アマゾンライダー ガンマ」

 

ガンマの絵が描かれたカードを出しながら言うディエンド。

 

ディエンド「あれ?出てこないならこっちからいくよ」

 

武器であり変身アイテムである『ディエンドライバー』のトリガーを引いて発砲する。

 

ディエンドの弾丸がシグナムたちを通り過ぎてミウラたち門下生に向かっていく。

 

だが門下生たちに当たる前にリュイがリストバンドで弾丸を弾いた。

 

ディエンド「!!」

 

リストバンドで弾丸を弾いたリュイを見てディエンドは驚く。

 

弾丸を弾いたリュイのリストバンドはボロボロになって外れてしまった。

 

ディエンド「君、いったい何者?」

 

リュイ「おにいさんが…さがしてる…の…」

 

アマゾンズドライバーを出して左側のグリップを捻った。

 

GA()M()MA()!】

 

グリップを捻ると両目のような赤い部分に血走りのような模様が入り、英語風に『ガンマ』と聞こえた。

 

リュイ「あまぞん……」

 

ANCI(エンシャ)AN(エン)ANCIENT(エンシャント)!!】

 

ガンマ「ぼく…だよ…」

 

白い純白の全身で、両腕と両足そして背には鋭いカッターがあり、青い目をした戦士『仮面ライダーアマゾン ガンマ』に変身して、ディエンドに言う。

 

ディエンド「なるほど…君がガンマだったか。じゃあ、さっそく始めるかな」

 

ガンマに変身したリュイを見てディエンドは新たな2枚のカードを出した。

 

【KAMEN RIDE RAIA!】

 

【KAMEN RIDE GAI!】

 

2枚のカードを装填してトリガーを引くと新たな仮面ライダーが現れた。

 

紅色の体で、左腕にあるエイを模した盾型の召喚機『飛召盾(ひしょうだて) エビルバイザー』がある仮面ライダー―『仮面ライダーライア』。

 

グレー寄りの銀で、西洋甲冑のような外観をしており、左肩アーマー前部に取り付けられている召喚機『突召機鎧(とっしょうきがい) メタルバイザー』がある仮面ライダー『仮面ライダーガイ』の2人の仮面ライダーをディエンドは召喚したのだ。

 

ガンマ「ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!」

 

召喚された2人の仮面ライダーに驚きはしたもののガンマは怯まずに向かって行く。

 

ディエンド「へぇ、これで怯まないなんてかなりの手練れかな?」

 

向かって来るガンマを見てディエンドは感心するように言いながらライア、ガイと共に向かっていくのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。