魔法少女リリカルなのはViVidー人喰らいし、古の血ー   作:ダラケー

59 / 109
hunting 43

屋上の地面に雨のように降り注ぐ液体…アマゾンの黒い液体が噴水のように吹き出す。

 

兵隊アリアマゾン「………」

 

首を失った兵隊アリアマゾンは崩れ落ちるように倒れた。

 

女王アリアマゾン「キシャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

倒れた兵隊アリアマゾンを見て女王アリアマゾンは跳躍し、貯水タンクがある場所に移動した。

 

ヴァイス「チッ、外したか!」

 

狙撃銃型のインテリジェントデバイス『ストームレイダー』を構えているヴァイスが舌打ちして言う。

 

シグナム「ヴァイス!」

 

アギト『ってことは!』

 

ヴァイスがいるのを見て上を見ると大型の輸送ヘリが来ていた。

 

さらにヘリからはやてとリイン、ヴィータ、ザフィーラが降りてきた。

 

はやて「大丈夫か、シグナム!アギト!」

 

シグナム「主はやて!」

 

アギト『なんとか無事だ!』

 

助けに来たはやてに2人は無事を知らせる。

 

ヴィータ「そいつは良いが…」

 

ザフィーラ「何だ、このアマゾンの数は!?」

 

リイン「180体以上いるとは聞いてましたがそれ以上はいるです!」

 

続々と屋上へ雪崩れ込んでくる兵隊アリアマゾンを見て流石に引いていた。

 

はやて「シグナム、リュイは!?」

 

シグナム「下の階です!」

 

はやてにリュイの居場所を聞かれてシグナムは下の階にいると言う。

 

アギト『下は奴らの巣だから早くしないとリュイが!』

 

ヴィータ「だったら血路を開かねぇとな!!」

 

早くリュイを助けにいかなければと、アイゼンを構えながらヴィータは言う。

 

女王アリアマゾン「キシャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

兵隊アリアマゾン『シャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!』

 

女王アリアマゾンの号令で兵隊アリアマゾンたちが一斉に襲いかかった。

 

はやて「サクッと行くで!!」

 

「「「「了解!!」」」」

 

向かってくる兵隊アリアマゾンたちにはやてたちも向かっていく。

 

 

 

一方、アマゾンマンションの下では…。

 

兵隊アリアマゾン『シャアァァァァァァァァァァァァ!?』

 

壁に叩き付けられ頭を潰される兵隊アリアマゾン。

 

辺りには無数の兵隊アリアマゾンたちの死骸とアマゾンの黒い液体が海のようになっていた。

 

ガンマ「………」

 

その中をガンマはゆっくりと歩いていた。

 

白い体色は倒した兵隊アリアマゾンたちの黒い液体で汚れていた。

 

ガンマ「いか…なくちゃ…しぐ…まま…の…ところ…に…」

 

ゆっくりと歩いていくガンマだがその足取りが重く、フラフラになっていた。

 

ガンマ「しぐ…ま…ま…」

 

歩いていたガンマだが変身していたリュイの意識が無くなった。

 

ガンマ「グルルルルル…グガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 

リュイの意識が無くなったのと同時にガンマの目が青から赤くなり、猛獣のような雄叫びを上げたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。