魔法少女リリカルなのはViVidー人喰らいし、古の血ー   作:ダラケー

35 / 109
hunting 22

女性が変貌したアマゾンによって公園に閉じ込められたヴィヴィオたちは公園中を走っていた。

 

サソリアマゾン「ほらホら、早ク走らナイと食べチャウわよー!!」

 

その後ろから『サソリアマゾン』が草食動物を追いかける肉食動物のように追いたてていた。

 

ノーヴェ「くそっ!」

 

追いたてるように迫るサソリアマゾンにノーヴェは舌打ちした。

 

1人だけなら良いがヴィヴィオたち練習生、そしてヴィヴィオたちより幼いリュイを守りながらでは戦えないと判断して一緒に逃げていた。

 

リュイ「……」

 

一方でリュイはガンマに変身してサソリアマゾンを仕留めたいと思ってはいるがはやてたちとの約束を思い出していた。

 

 

 

はやて「えぇか?リュイ、絶対にヴィヴィオたちの前で変身したらアカンで」

 

リュイ「なんで…?」

 

変身したらダメと言われてリュイは首をかしげて、聞いた。

 

はやて「リュイも分かっとると思うけど、リュイ自身もアマゾンや。変身したらヴィヴィオたちに嫌われてまうかもしれんからや。いいな?ウチとの約束や」

 

リュイ「うん…」

 

はやてに言われて絶対に変身しないと約束する。

 

 

リュイ「くっ…」

 

はやてとの約束を守ろうと、腰に手をやったが直ぐに離してヴィヴィオたちと一緒に走るのに集中した。

 

コロナ「きゃっ!」

 

コロナが木の根に足を引っ掻けて倒れてしまった。

 

『コロナ/さん/ロコ!』

 

立ち上がろうとしたコロナをサソリアマゾンが追い付いて踏みつけて押さえた。

 

サソリアマゾン「オやおヤ、可哀想ニお嬢チゃんが最初ノ犠牲者のヨウだナ」

 

顎を左右に開いてコロナを捕食しようとした。

 

ノーヴェ「や、やめろー!!」

 

ノーヴェが叫んだ時、リュイがサソリアマゾンにタックルをかましてコロナから引き離した。

 

ヴィヴィオ「リュイくん!」

 

サソリアマゾン「コノガキが…食事ノ邪魔ヲシヤガッて…まずハお前カら食っテヤル!!」

 

食事の邪魔をされたサソリアマゾンは怒りだしてリュイに襲い掛かった。

 

しかし、リュイはすでにアマゾンズドライバーを出して左側のグリップを持ち、捻った。

 

GA()M()MA()!

 

グリップを捻ると両目のような赤い部分に血走りのような模様が入り、英語風に『ガンマ』と聞こえた。

 

?「あまぞん……」

 

ANCI(エンシャ)AN(エン)ANCIENT(エンシャント)!!

 

ボソリとリュイはそう言ったのと同時に再びグリップを捻り変身した。

 

サソリアマゾン「グオォォォォォォォォォォォ!?」

 

変身した衝撃でサソリアマゾンは吹き飛ばされるが木にハサミを引っ掻けて倒れないようにした。

 

ヴィヴィオ「り、リュイくんが…」

 

リオ「アマゾンになっちゃった…」

 

リュイがガンマに変身して驚くヴィヴィオたち。

 

ガンマ(はやぱぱ…ごめんなさい…やくそく…やぶった…でも…)

 

変身してしまったガンマはやてとの約束を破ってしまったことを後悔しながら、チラリとヴィヴィオたちを一瞬だけ見た。

 

今自分が変身しなかったらコロナはサソリアマゾンに食い殺されていた。

 

そう考えて、ガンマは直ぐにサソリアマゾンに構え、臨戦するのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。