魔法少女リリカルなのはViVidー人喰らいし、古の血ー   作:ダラケー

108 / 109
カルジーナの森を根城としていたカブトガニアマゾンを討伐したガンマ。

だが、そこへステイシーを名乗る謎の青年が現れる。

ステイシーはステイシーザーと呼ばれる暗黒戦士へと変身した。


特別編 暗黒の戦士

ステイシーザー「行くぞ!!」

 

変身したステイシーザーはガトリングガン型の武器であり変身アイテムであるギアトジンガーを発砲する。

 

ガンマ「ガアァァァァァァァァッ!!!」

 

跳躍してギアトジンガーの弾丸を回避してアームカッターで斬りかかる。

 

ステイシーザー「はっ!!」

 

だがステイシーザーはすぐに反応してギアトジンガーを上に向けて発砲する。

 

ガンマ「ぐ、ガアァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

《バイオレント・ブレイク!!》

 

胸部の右と左肩に1発ずつ喰らいながらもガンマはバトラーグリップを引き抜いて【アマゾンスピア】を出してステイシーザーに放った。

 

ステイシーザー「なに!?ぐあっ!!」

 

思わぬ反撃にステイシーザーは反応できずに胸部に喰らうがスーツにより刺さらずに弾じかれてしまう。

 

ステイシーザー「やるじゃないか。だが、これならどうだ!!」

 

攻撃を受けながらも反撃してきたガンマにステイシーザーは言うと縁が紫色で黒色に銀色でステイシーザーのような仮面の戦士と左側に03と数字が書かれた歯車を出すと変身時と同じように上部分に歯車をセットしてハンドルを回した。

 

《邪バーン!》

 

《バートルフィーバー…!!》

 

何回か回したあと、トリガーを引くと錆びた像のように5人の戦士たちが現れたかと思いきや錆び部分が剥がれて赤、橙、青、黒、桃の色になり、スーパー戦隊3番目【バトルフィーバーJ】のフェイクが現れた。

 

ステイシーザーはギアトジンガーに自身以外の戦隊のギアである【ダークセンタイギア】をセットすることで歴代スーパー戦隊のフェイクを召喚出来るのである。

 

ガンマ「!?」

 

なのは「なにあれ!?」

 

フェイト「アイツと似てる!?」

 

スーパー戦隊を知らないなのは、フェイト、ガンマはステイシーザーの召喚したバトルフィーバーJに驚く。

 

ステイシーザー「行け!!」

 

バトルフィーバーJのメンバー(バトルジャパン、バトルケニア、バトルコサック、ミスアメリカ)たちがガンマに向かって行く。

 

ガンマ「くっ!?」

 

カブトガニアマゾンとの戦闘直前で消耗した状態で、しかも4対1と数的にも厳しいため防戦一方にならざるを得なかった。

 

なのは「相手はリュイくんだけじゃないんだよ!」

 

フェイト「私たちも相手になるわ!」

 

ステイシーザー「ならお前たちにはコイツらだ!」

 

《邪バーン!》

 

《デーカレンジャー…!!》

 

《マージレンジャー…!!》

 

《ゲーキレンジャー…!!》

 

《ニーンニンジャー…!!》

 

ガンマは加勢に入ろうとしたなのはとフェイトに対して、ステイシーザーは再度ダークセンタイギアをギアトジンガーにセットして、スーパー戦隊28番目【特捜戦隊 デカレンジャー】、29番目【魔法戦隊 マジレンジャー】、31番目【獣拳戦隊 ゲキレンジャー】、39番目【手裏剣戦隊 ニンニンジャー】の四大スーパー戦隊のフェイクを召喚した。

 

なのは「なっ!?」

 

フェイト「さっきより多い!?」

 

計20人もいる相手に流石のなのはとフェイトは驚く。

 

ステイシーザー「行け!!」

 

ステイシーザーの指示でデカレンジャー、マジレンジャー、ゲキレンジャー、ニンニンジャーはなのはとフェイトに襲い掛かった。

 

なのは「うわっ!?」

 

フェイト「くっ!?」

 

デカレンジャーの銃撃(デカレッドの二丁拳銃ディーマグナム、ブルーのディースナイパー、グリーンのディーブラスター、イエローとピンクのディーショット)、マジレンジャーの魔法(マジレッドの炎、ブルーの水、イエローの雷、グリーンの岩石、ピンクの旋風)、ゲキレンジャーの拳法と武器による武術(ゲキレッドの獣拳タイガー拳と鮫を模した柳葉刀の双剣【ゲキセイバー】による剣術、ブルーの獣拳ジャガー拳と蝙蝠を模した鉄扇【ゲキファン】による鉄扇術、イエローの獣拳チーター拳と像を模した鎖鉄球【ゲキハンマー】による鎖鉄球術)、ニンニンジャーの忍術(5人による連続手裏剣忍法)になのはとフェイトは回避するだけで精一杯だった。

 

ガンマ「にゃにょは!ふぇーと!」

 

四大スーパー戦隊に苦戦するなのはとフェイトを助けようとするが、ステイシーザーが立ち塞がった。

 

ステイシーザー「君の相手は僕だって言っただろ!!」

 

立ち塞がったステイシーザーはギアトジンガーのハンドルをしてエネルギーをチャージする。

 

ガンマ「ガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

《バイオレント・ストライク!!》

 

ガンマも跳躍してアクセラーグリップを捻り、バイオレント・ストライクを発動させて繰り出した。

 

ステイシーザー「シーザー暗黒邪爆撃(あんこくじゃばくげき)!!!」

 

ギアトジンガーにエネルギーをチャージするとトリガーを引くと邪悪な帯を模したエネルギー弾を発射した。

 

バイオレント・ストライクを放っているガンマを拘束すると爆発した。

 

ガンマ「うわあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

 

これまでの疲労とダメージによりガンマは変身が解除してじい、リュイに戻ってしまった。

 

なのは・フェイト「「リュイくん!!」」

 

四大スーパー戦隊に囲まれながらも何とか被弾を最小限にしていたなのはとフェイトは助けに行きたかったが囲まれた状況では助けに行けなかった。

 

リュイ「う…あ………」

 

ダメージがかなり入っているのかリュイは立とうとしたが立てずに倒れ、気絶してしまった。

 

気絶したリュイをステイシーザーは拾い上げるようにして抱えると空を見上げた。。

 

ステイシーザー「来い、バトルシーザーロボ!!」

 

ステイシーザーが叫ぶと暗雲が突如として青空の一角に現れ、中から巨大ロボ【バトルシーザーロボ】が現れて地上に降りた立った。

 

なのは・フェイト「「ロ、ロボットォ!?」」

 

現れたバトルシーザーロボになのはとフェイトは驚いて声を上げてしまう。

 

ステイシーザー「もう、目的は果たした。じゃあな」

 

リュイを抱えたステイシーザーは着陸したバトルシーザーロボに跳躍して乗り込むとバトルシーザーロボは飛翔して暗雲の中へ入ると暗雲と共に消えた。

 

ステイシーザーがバトルシーザーロボと共にリュイを連れ去ったのと同時に四大スーパー戦隊のフェイクは消滅した。

 

なのは「き、消えた…」

 

急に消えた四大スーパー戦隊に驚愕と呆気に取られてしまう。

 

フェイト「なのは、早くこのことをはやてたちに!」

 

なのは「うん!」

 

リュイが拐われてしまったことをリュイの保護者である八神家に伝えるために2人は急いで宿泊施設へ戻るのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。