魔法少女リリカルなのはViVidー人喰らいし、古の血ー   作:ダラケー

102 / 109
hunting 77

モグラアマゾンの硬化クローがガンマに迫っていた。

 

硬化クローがガンマに刺さりそうになった刹那、板のような物が硬化クローを受け止めた。

 

モグラアマゾン「なに!?」

 

自身の硬化クローを受け止められてモグラアマゾンは驚く。

 

シグナムがレヴァンティンでモグラアマゾンの硬化クローを受け止めていたのだ。(リュイがピンチであったために服装はまだシスター服であるが)

 

シグナム「今だ!!」

 

モグラアマゾン「!?」

 

シグナムが叫ぶとモグラアマゾンの後ろから双剣型のアームドデバイス【ヴィンデルシャフト】を構えたシャッハが飛びかかってきた。

 

モグラアマゾン「くっ!!」

 

シャッハの斬撃をモグラアマゾンはもう片方の硬化クローで受け止めて直撃を避ける。

 

シャッハ「流石はアマゾンですね…ですがこれでアナタは動けなくなっています!!」

 

モグラアマゾン「しまった!?」

 

シャッハに言われてモグラアマゾンは自身の状況に気付いた。

 

唯一の武器である両手の硬化クローはシグナムとシャッハの2人の攻撃を防いでいて動きが取れなくなっつてしまっていた。

 

ガンマ「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!」

 

《バイオレントパニッシュ!!!》

 

この好機をガンマは見逃さず、アクセラーグリップを捻り両腕部の【アームカッター】を大型化させてモグラアマゾンに斬りかかった。

 

後少しでアームカッターがモグラアマゾンの体を切り裂こうとしたその時だった。

 

《O・ME・GA!!》

 

?「アマゾンッ!!」

 

《EVOLU・E・EVOLUTION!!》

 

ガンマ「!?」

 

ガンマのバイオレント・パニッシュがモグラアマゾンに決まりかけた時、ガンマの変身音と似た音が流れたかと思いきや体の色は緑色で、釣り目の複眼や知覚アンテナのような角、各部のプロテクター状の部分があるガンマと瓜二つのアマゾンライダーが現れてアームカッターでバイオレント・パニッシュを受け止めてモグラアマゾンを守った。

 

?「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」

 

モグラアマゾンを守ったアマゾンライダーはそのままシグナムとシャッハの2人の腹部を蹴って吹き飛ばした。

 

ガンマ「しぐまま!!この…!!」

 

蹴りとなされたシグナムたちを見てガンマはバトラーグリップを掴んだ。

 

《バイオレント・ブレイク!!》

 

槍型の武器を出して緑のアマゾンライダーに向かって投擲した。

 

?「ふっ!!」

 

しかし緑のアマゾンライダーは投擲された槍を上手く掴んで受け止めた。

 

ガンマ「!?」

 

これにガンマは驚いてしまう。

 

?「…………」

 

緑のアマゾンライダーは受け止めた槍を捨てると驚いているガンマにその視線を移した。

 

?「はあぁっ!!」

 

構えも無しに緑のアマゾンライダーはガンマに向かっていく。

 

ガンマ「ウガアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」

 

向かってくる緑のアマゾンライダーに対抗してガンマも向かっていく。

 

2人のアマゾンライダーは同時にアームカッターを繰り出してぶつかり合う。

 

"ギリギリ"と刀のつばぜり合いのように互いに押し合う。

 

?「君は…アマゾン、なのか?」

 

恐る恐るっというように緑のアマゾンライダーはガンマに聞く。

 

ガンマ「ぼくは…あまぞんで…にん…げんだ!!!」

 

聞かれたガンマは純粋なアマゾンであるかどうかと解釈して言う。

 

?「そうか…なら僕たちは敵対することはない」

 

ガンマ「え?」

 

ガンマの答えを聞いて緑のアマゾンライダーが言うとガンマの集中力が途切れた。

 

?「はっ!!!」

 

その隙を突いて緑のアマゾンライダーはガンマの腹部を蹴って吹き飛ばした。

 

ガンマ「あぐっ!!」

 

蹴られたガンマは少し離れた木に激突した。

 

ガンマ「この…」

 

立ち上がって再度集中するガンマ。

 

?「………」

 

しかし緑のアマゾンライダーは戦う意思がもう無いのか背を向けた。

 

?「君と僕は似ている。アマゾンであり、人間であり、どちらか分からなくなりそうな狭間に葛藤してしまう…どちらか一方しか守れない、一方にしか付けない。そんな狭間でどちらかを捨てる覚悟がいずれ訪れる。その時、悩んだりしたら僕の言葉を思い出してほしい。"自分の気持ちに正直になって、自分の信じた道を貫くんだ"。これが僕と同じ…いや、似ている君に送る言葉だよ」

 

緑のアマゾンライダーはガンマに言い残すとモグラアマゾンを連れて森の奥へ入っていった。

 

ガンマ「………」

 

攻撃のチャンスであったがガンマは緑のアマゾンライダーを攻撃する気になれなかった。

 

それでガンマは緑のアマゾンライダーとモグラアマゾンを見送るしかなかった。

 

ガンマ「……あ…しぐまま…と…しゃは…」

 

緑のアマゾンライダーとモグラアマゾンが見えなくなってガンマは我に帰ってシグナムとシャッハを思い出して探し向かっていった。

 

後々で分かったが聖王教会のシスターを襲っていたアマゾンはモグラアマゾンとは別のアマゾンであったことが判明した。

 

今回の戦いで失ったガンマの体力が回復した翌日に無事に討伐されたのだった。

 

因みにこの戦闘のために囮でシグナムがシスターの格好をする羽目になった。

 

加えてはやてがリュイにシスター・シグナムの写真をこっそり撮るように言っていて撮っていたことが分かった。

 

この写真ははやてがシグナムファンの職員に闇取引で売り捌いていたのだった。




リュイがいるとは別の世界にて使われなくなり、忘れ去られたトンネルに戦線から離脱した緑のアマゾンライダーとモグラアマゾンは来ていた。

そこには数十人の人々がいた。

共通点は全員が右腕に腕輪―アマゾンズレジスターを装着していた。

マモル「いいの水澤くん。あの人たちを放っておいて?いつかまた…」

悠「大丈夫だよ。あの子は僕たちには手を出さないよ。出してきても僕が戦うだけだから」

緑のアマゾンライダーこと【仮面ライダーアマゾンオメガ】、【水澤 悠】はモグラアマゾンこと【マモル】の問いにそう答えた。

マモル「そうか。水澤くんが言うなら安心だよ」

悠の言葉にマモルは言う。

悠(僕はアマゾンも関係なく守りたいものを守る…君はどんな答えを出すのかな)

空を見上げながら悠はリュイがアマゾンと人間の狭間の中でどんな答えをを出すのかと期待を持っといたのだった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。