八幡とわーるどとりがー・・・八幡ってB級なんだぜ・・・?   作:ちゅんちゅん丸

25 / 101
こんにちは、日常編7話です

今回も職場見学にはいきません!!
準備期間長いな・・・大丈夫です!次は行きますから!!

次の話こそ職場見学にいって八幡(新)がちょうかつやくしますからー(棒読み)




比企谷隊の日常7 デザインを考えましょう

ー比企谷隊 隊室 大井の膝枕事件の翌日ー

 

「それでは次の議題ですが、八幡さんの新隊服のデザインについてです、いくつかサンプルを作成していますのでこちらをご覧下さい」

 

そう大井が発言しながら志岐に合図を送るとプロジェクターにいくつか隊服のデザインが表示されていた。いつの間にプロジェクターなんぞ設置したんだろうか・・・・?

 

「では、テーマを説明します、まず、それぞれの隊服についてですが、共通項目としてコートとついでに眼鏡は必要だよね?という宇佐美先輩、那須先輩、綾辻先輩、加古先輩の意見により、基本デザインはコート着用となりますのでインナーとコートのデザインをいくつか作成しています」

 

志岐が説明とともにプロジェクターに投影される隊服デザイン・・・・・っておい。なんかいくつか見た事あるのがまじってるんだが・・・・

1番 SAO キリト風

2番 今の隊服(太刀川隊風)に装飾追加した感じ、おもにチェーンとか中二っぽいカスタム

3番 ALO キリト風

4番 GGO キリトちゃん風(なぜか髪が黒髪ロングストレートになりお化粧もするらしい)

5番 軍服風(コードギアス ナイトオブラウンズみたいな感じ)

6番 執事服

 

・・・・・うん、なんだこれ・・・・・・ほぼほぼコスプレになってんじゃねえかよ!?つかなんだ4番、女装するのかよ・・・・そしてキリト率高すぎぃ!!!志岐・・・・いくら映画化するからってSAO推しすぎでしょ・・・・ってなんで4番について語り出してるんですかねぇ?え!?着ないよ!?どれもコスプレみたいでいやだけど女装とか一番無理だからね!?お願いだからそれだけはやめてくださいオネガイシマス!!

 

「フガー!!フガガガガー!!フンガー!!」バタバタ!

 

そんなおれの切実な思いを発言するべく必死に説得をこころみようとしているが、悲しいかな、現在の俺は簀巻きにされた上で口も塞がれていた、フガーしか言えない・・・・フランドルかよ・・・

 

「お兄ちゃん、うっさい!今会議中だから静かにしてて!!」

 

「ふ、ふが・・・・」シュン

 

ぐすん・・・・小町ちゃんひどい・・・・お兄ちゃんの恥ずかしがる様子と簀巻きにされた上に床に転がされてついでにこれからコスプレさせられそうになっているのに、なんかすごい良い笑顔で目もめっちゃキラキラさせてるんですけど・・・ダレカタスケテェー!!

 

「そうですね、どれも捨てがたいですね、特に4番。すごく、ものすごく気になりますね」

 

あ、あれ?大井さんや?なんでそんなに女装させたがってるんですかね!?わざわざ言い直す程なん!?他のオペレーター達はニヤニヤしながら冗談混じりの顔でこちらを見てるが俺にはわかる。あの大井の表情は本気で候補に入れる気だ・・・全力で候補から外してもらいたいところだが、現状の俺にはコイキングのようにバタバタする以外に対抗手段がない。これから私、どうなっちゃうのぉ~!?・・・・キモイな。

 

「では、一応この候補でデザインを進めて宇佐美先輩にトリガーの設定をしてもらいます、いくつか候補を設定して簡単に他のデザインも試せるように進めていきます」

 

「宇佐美さんにおまかせだよっ!!」フンス!

 

「どれも非常に魅力的なデザインで決めずらいですね・・・・特に4番とか、非常に魅力的です」

 

どんだけ女装させたいんだよ!!久々にクレイジーサイコレズになっちゃうのん!?

 

「ん~それじゃあ全部採用しようか?」

 

「「「「「「「「「え?」」」」」」」」」

 

え・・・・・!?どういうことなん!?どういうことなのん!?うさみーーーーん!!私、気になりません!!やぁぁぁぁぁぁめぇぇぇぇぇぇぇぇてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

「ふふん♪こんな事もあろうかとってね!!前々から八幡君にいろいろな眼鏡と服を着てもらおうと思ってたからね!トリオン体になるセリフをいくつか設定してそのセリフ毎にデザインを変えれるように出来るよ!!」フンス!

 

「「「「「「「「「あなたが神か!!!!!」」」」」」」」」

 

おまえら鬼か!!!「フガーーーーー!!!!!」くそう!!突っ込みも満足にできねぇなこれ!!

 

「じ、じゃあ・・・・・ネコミミとかメイド服も・・・・」

 

モジモジしながら顔を赤くして三上が問いかけているが、その内容は悪化していた!おーーーーい!!やめてくれぇぇぇぇぇ!!!!可愛い顔してお前らそろいもそろって鬼かぁ!!※周りにはフガーとしか聞こえていないが全力で突っ込んでいます

 

「ふふん♪もちろん出来るよ!!」

 

「ほんとっ!?じゃあ後でデザイン送るね?」

 

「あ、じゃあ私も艦隊これくしょんってゲームの那智と榛名と大和の衣装着せたいかな~♪」

 

宇佐美の返答に嬉しそうにデザインを考え始める三上ぇ・・・・可愛い笑顔で鬼みたいなことしやがるとか思ってたらさらに上を行く猛者が現れやがった、いつの間に参戦してたんですかねぇ?国近さんや・・・・そんな危険な事言うとその二つのメロンわしづかんじゃうぞゴラァ!・・・すみません、嘘です許してください、睨まないでください、振りかぶらないで大井さん!!やめてぇぇぇぇぇ!!※全部フガーとしか発音できてません

 

「ふぅ・・・これでしばらくは静かになりますかね?」

 

 

 

 

 

その大井の手には赤く染まった棒状の何かが握られていたそうな・・・

 

 

 

 

 

 

ーその後のミーティングー 八幡が気絶したためダイジェストでお送りします

 

綾辻「やっぱりトリオン体に換装するときに決めポーズをしてもらってコートをはためかせたいよね!!」

 

宇佐美「それある!!」

 

志岐「トリオン体になった瞬間風もないのにコートをバタバタさせる機構ですね、確かに必要な要素です」ウンウン

 

氷見「隊長から、スーツはないのか?とのことです」

 

宇佐美「それある!!」

 

加古「それじゃあデザインはそれくらいにしましょうか?次はセリフね」キラーン

 

志岐「とても大事な要素ですね、決めポーズと合わせて非常に重要な要素です」ウンウン

 

宇佐美「眼鏡をクイってしてあくまで執事ですからって言ったら執事服に換装する設定とった~♪」

 

小南「なにそれ!?イミワカンナイ!!」

 

三上「えっと・・・・・それじゃあ「比企谷、抜刀」でSAOキリトで!!ポーズは中世の騎士みたいに剣を掲げる感じ!!」

 

綾辻「それなら私は右手を胸の前に挙げてから横に伸ばす感じで「天装!!」でALO風で」

 

北上「ん~それじゃあジョジョ立ちで「震えるぞハート~以下略」で軍服風にしようかな~」

 

氷見「隊長からポケインスタイルで「ジンジャーエール」でスーツにしてくれ、とのことです」

 

国近「う~ん、それじゃー「比企谷抜錨します」で大和、那智、榛名をランダムにして欲しいかな~?」

 

熊谷「みんな容赦ないわね・・・・・」

 

小町「じゃあ普通にポーズなしのトリガーオンで今までの隊服(装飾追加ver)にしましょうか?」

 

那須「それじゃあ後はGGO風は・・・「リンク・スタート」にしましょうか?」

 

日浦「どれも楽しみですね!!」

 

大井「大事なことを忘れてました、「おかえりなさいませ、お嬢さま、もしくはご主人様」で猫耳メイド服は外せません!!スカートのすそをつまんでお辞儀する感じで!!」

 

熊谷「どんだけ楽しみにしてんのよ!?」

 

宇佐美「うんうん♪いいね~♪後は基本的に全部眼鏡つけていいんだよね!?」

 

熊谷「みんな欲望に忠実すぎじゃない!?今日って八幡更生委員会のミーティングよね!?」

 

北上「楽しみだねぇ~♪」

 

大井「そうですねっ!楽しみですねっ!北上さん♪」

 

那須「ふふふ♪比企谷君の困った顔が楽しみだね!くまちゃん♪」

 

熊谷「いや、さすがにこれは比企谷が辛すぎるでしょ・・・・」

 

那須「そうかな?なんだかんだで比企谷君なら大丈夫だよ♪」

 

熊谷「どっからくんのよその自信は・・・」

 

大井「うふふ・・・北上さんに小町さん、八幡お姉さま・・・・・楽しみですね!」キラキラ

 

熊谷「あ、うんもういいや、あたし疲れたから先に帰るわ・・・・」

 

みんな「おつかれ~♪」

 

 

 

 

こうして八幡が気絶している間にあれやこれやと決まり、おそらく最後の良心である熊谷も離脱したことでいよいよもって八幡厚生委員会の暴走を止めることは出来なくなってしまった。

 

はたして八幡の明日はいづこに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




というわけで、暴走し始める大井と八幡更生委員会のメンバー達。

八幡は果たして無事に職場見学を迎えられるのでしょうか!?そして八幡更生委員会はどこに向かっているのでしょう・・・そんなこんなで次回こそ職場見学に行きます!!たぶん!!

いつも感想、お気に入り登録、評価、等ありがとうございます♪相変わらず迷走している今作ですがこれからも不器用なりに楽しんでもらえるように書きたいと思います!!

それでは次回、八幡の真のサイドエフェクト(メガネ八幡)が発動します!!これからもよろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。