普通に夜寝て、普通に起きたらいつの間にか自然豊かなどこかに寝ていた。
何を言っているのかわからねぇと思うが(ry

しかも変な能力まで付けられている。いらないのに。

周りは勘違いしているし、俺はそんなに危ない奴じゃない!!!

紫「危険な妖怪ね。」オリ主「なぜ皆俺を怖がる。」
そんな感じでやって行きたい。

※作者は紅魔郷より先は知りません。キャラ崩壊があったりするかもしれません。いや、あります。
キャラは知っていますが能力を知らなかったり、スペルカードを知らなかったりします。
許せる人だけ見てください。
  プロローグ2016年10月02日(日) 19:38()
  第1怪 天邪鬼に関する逸話2016年10月06日(木) 22:53()
  第2怪 竹林からの脱出2016年10月07日(金) 23:51()
  第3怪 犯人は現場に戻ってくる。2016年10月08日(土) 09:31()
  第4怪 ⑨が⑨じゃ無くなった様です。2016年10月10日(月) 13:15
  第5怪 赤い屋敷と天邪鬼:前編2016年10月12日(水) 22:31()
  第6怪 赤い屋敷と天邪鬼:後編2016年10月15日(土) 19:30()
  番外編:かの天邪鬼の被害者達2016年11月12日(土) 17:19()
  第7怪 子孫2016年11月21日(月) 17:43()
  第8怪 子孫②2016年12月12日(月) 19:40
  第9怪 腹黒2017年01月09日(月) 15:38()
  第10怪 観光スポット:真っ赤な館2017年01月11日(水) 18:23
  第11怪 観光スポット:太陽の花畑2017年01月13日(金) 07:29()
  第12怪 観光スポット: 神住まう神社 そして帰宅2017年01月14日(土) 17:16()
  第13怪 お客2017年01月17日(火) 18:20
  第14怪 観光スポット:貧乏神社 そしてちょっかい2017年01月22日(日) 12:33()
  第15怪 観光スポット:迷いの竹林と、永遠亭2017年01月23日(月) 17:04
  第16怪 穏やかな1日2017年01月27日(金) 17:23()
  第17怪 天邪鬼、弾幕を覚える2017年02月03日(金) 18:00()
  第18怪 観光スポット:キノコの森2017年03月23日(木) 09:02

読者層が似ている作品

無自覚な吸血鬼の王(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:東方Project)

『紅魔館』▼そこは、吸血鬼を筆頭とする猛者が集まり、一つの勢力を作り上げた館。▼館の主、レミリア・スカーレット▼その妹、フランドール・スカーレット▼もしも、その他に、全てがひれ伏す高貴な王者の風格をたなびかせた吸血鬼が居たら......。▼(お腹空いたなー......)▼「ヒィ!!王の機嫌が悪いぞ!!」▼(眉間にシワが少し寄っただけ......)▼同時に、実…


総合評価:3330/評価:6.56/話数:20話/更新日時:2017年10月02日(月) 22:40 小説情報

幻想郷に来て数十年、俺はぼっちを極めています(作者:5間ちゃん)(原作:東方project)

幻想郷に来て数十年過ごした主人公、自分の作った人避けの結界が効きすぎて未だぼっちくん。▼過去から始まるので、幻想郷までは幾らか時間がかかります。▼TS、主人公最強などがありますので、あらかじめタグをみてから閲覧ください。▼能力の名前を変更しました。


総合評価:558/評価:6.76/話数:7話/更新日時:2017年09月17日(日) 09:18 小説情報

帰りたい、でも帰れない天狗さんの日常(作者:monochrome vision)(原作:東方Project)

いつの間にか天狗になっていた一般人。どうにか帰れないか頑張ってみるも、なにやら吸血鬼に依存され、メイドにも付き纏われ……元の世界に帰る方法もないし、なにやら他の人も知らない間に外堀を埋めてきて…気づけば帰れない状態?


総合評価:3481/評価:7.43/話数:8話/更新日時:2017年08月24日(木) 10:11 小説情報

家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:GOD EATER)

神様の勧め(半ば押し付け)でゴッドイーターの世界に転生した主人公。▼しかし、その職場はとんでもないブラックで......。▼「押し付けられたチートがあれば飲まず食わずで動けるけどさ、精神も身体もちゃんと疲れるのよ!?そこんとこわかってる!?」▼と、いうことで。『探さないで下さい』の手紙だけ置いて逃げ出した主人公!!▼これからどうなる!?いざ進め!!我らが主人…


総合評価:10371/評価:8.09/話数:28話/更新日時:2017年10月10日(火) 17:49 小説情報

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:48371/評価:8.62/話数:43話/更新日時:2017年09月09日(土) 22:15 小説情報

東方白天狗(作者:汎用うさぎ)(原作:東方Project)

紅霧異変よりも更に昔の妖怪の山、そこで一匹の天狗が生まれた。天狗の社会に組み込まれて行くが異質の存在であった。▼その天狗は烏天狗でも白狼天狗でもない。▼白い髪に雪のような肌、極め付けは白い翼。彼女は白天狗と呼ばれた。白天狗は幸運の吉兆と信仰されており、彼女は容姿と能力故に生まれて間もなく天狗の頂点に君臨する。▼仕事を真面目にこなす彼女の本心はーー▼「…自由な…


総合評価:2786/評価:7.74/話数:22話/更新日時:2017年10月17日(火) 17:34 小説情報

新・ギルガメッシュ叙事詩(作者:URUKU出身)(原作:Fate/)

黄金の英雄王に転生した男の物語▼「神話編」完結。▼現在「第四次聖杯戦争編」▼※神話編は文章力がzeroです。読み飛ばしていただいても大丈夫です。▼


総合評価:13845/評価:7.50/話数:49話/更新日時:2017年09月17日(日) 18:00 小説情報

偉い人達が私を対リンドウの暗殺者と勘違いしている(作者:九九裡)(原作:GOD EATER)

神喰の世界に転生した主人公、アグネス・ガードナーは、その一部始終を見るためだけに危険を承知で極東支部に転属した。しかし危険な極東支部に行くことをよく思わなかったアグネスの祖父は、彼女が孤立してホームシックになり帰ってくることを期待して、シックザール支部長とサカキ博士に偽の情報をリークした。▼『アグネス・ガードナーはゴッドイーターになる以前本部で活動していた凄…


総合評価:4819/評価:7.62/話数:8話/更新日時:2017年07月03日(月) 00:20 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:4982/評価:8.09/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:7964/評価:6.69/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報