―――――暗闇から目覚めたその日、オレはうちはシスイとなった。

 何故なのかの答えなど知らない。それでもこの世界で生きようと決めたんだ。
「なぁ、イタチ、聞いてくれるか。オレに、夢が出来たんだ」
「オレは全員守れるような英雄でも神様でもねえから。だから、護るのは一だけだって決めていた」
 オレは吃驚するほどのエゴイストだから。だからその夢を叶えたいと思う。守りたいと思う。
 夢を見たんだ。お前の下で笑う子供達の夢を。
「オレは木の葉を愛したいんだよ」
 これは、うちはシスイとなってしまった青年の自己欺瞞に満ちた歪な愛と夢と、希望の物語である。
「……さよなら、だ」

 ※この作品には暴力的な表現、原作キャラに対するオリ主憑依、既存キャラのTSもとい女体化、続編に至ってはTS既存キャラのヒロイン化などの要素が詰まっておりますので、ご注意下さい。
 追記:2014年12/07外伝と本編のほう分離しました。http://novel.syosetu.org/39518/
  第一話()
  第二話2013年04月28日(日) 18:58
  第三話2013年04月29日(月) 18:20()
  第四話2013年05月02日(木) 06:52()
  第五話2013年05月04日(土) 22:45()
  最終話2013年05月08日(水) 16:49()
  『うちはシスイ憑依伝・続』前編2013年05月11日(土) 20:03()
  『うちはシスイ憑依伝・続』中編2013年05月15日(水) 07:13()
  『うちはシスイ憑依伝・続』後編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ