NARUTO~行商人珍道中~   作:fall

2 / 14
1 修行ってなにすりゃいいんだろう

NARUTO~行商人珍道中~

 

1 修行ってなにすりゃいいんだろう

 

 

 

 

 あの≪水とんの巻物≫暴発事件から一週間が経過した今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?わたくしめは今現在、修行中です。

 

 

 

 

 

 

 忌々しい一週間前のあの日サニティー(正気)の値が大幅に減少した事に愕然とし、暫くの間攻撃系の巻物に触れる事は無く、そそくさとテントを≪回収≫して片づけ、水浸しになってしまったあの場から朝一にとんずらこいた訳ですが。

 

 当然、異変に気づく人々がいらっしゃったようでしてわたくし……ええいっこの口調は合わん。

 

 

 如何にも忍者ですみたいな服装にNARUTO特有の≪額当て≫をした若い三人組を見かけると同時、わたくしもとい俺は≪瞬身の巻物≫を途方もないくらいの数を使用しその場を離脱したのだ。

 アレは恐らく昨日の水遁の調査でもしているのだろう。バレれば質問若しくは尋問されかねないので逃げて正解だったと思う。

 

 

 額に巻かれた額当ての模様から察するに恐らくは≪再不斬≫と同じ≪霧隠れ≫の忍びだと思われる。

 とは言え、額当てなんて≪木の葉≫と≪霧隠れ≫、≪砂隠れ≫等の有名どころくらいしか覚えていないのだけれども。

 

 

 

 まぁ、俺のせいにされずに済み尚且つ此処が≪水の国≫のどこかであるということが分かり、一先ず安心している。

 

 

 

 場所を移した俺は昨日作った簡易テント二号を即席で作成した後、ほとぼりが覚めるまでの間森でテント生活をすることに決めた。近場の街や村に行こうにも場所が分からないし、むやみやたらに動けば彼ら霧の忍者に見つかる恐れもある。こんな森でばったり出会ってしまえばあらぬ疑い(自分でやってしまった事だが)を掛けられる恐れもある。せめて、能力をある程度使えるようになってから動くべきだ。と考え修行を決行することにしたのである。

 

 大層に修行と云ったが、本音をぶっちゃけてしまうと身体が自分の考える通り以上に動いてくれるため、楽しくて仕方がなかったのだ。

 

 

 さて、先ほど修行中だと話した通り俺は現在アイテムの出し入れをスムーズにするよう出したり入れたりを繰り返している。

 

 その最中、≪カンポウ丸≫の存在を思い出しぼりぼりと貪りながら同時並行としてステータスアップを図っているのだ。

 

 カンポウ丸には幾つかの種類がある。≪こうげき≫≪ぼうぎょ≫≪スタミナ≫≪すばやさ≫≪チャクラ≫≪どうさつ≫≪にんりょく≫主にこの七つがゲーム内で能力値とされレベルが上昇するたびにこれらの数値も上がっていくといったものであり、これらの値を上げることができるアイテムとしてカンポウ丸がゲーム内で登場していた。

 

 

 大きいものとふつうの大きさのカンポウ丸の二種類が存在する。自然、大きいほうが能力値をよりアップさせるようだが。

 

 バリバリむしゃむしゃ、とけして上品では無い食べ方をする俺のステータスは恐らくカンストに近いものがあるのだろう。

 

 初めの二、三日は目に見えるほど身体能力の上昇が伺えたが、今では全く普遍で変わらない。

それでも、カンポウ丸を食べているおかげか体の調子はすこぶる良く今ならバク転や空中前転なんてものもできそうだ。

 

 

 

 

 

 

この一週間やってきた修行は大きく分けて二つ

 

一つ、アイテムを即座に取り出せるようにすること

 

二つ、カンポウ丸を使用した身体能力の向上並びにスペックの上がった体を慣らすこと

 

 

 

 重点的にやったのはこの二つだが、別にこれしかやっていないわけではない。学生時代を思い出し、腕立て、腹筋背筋、走り込みを始めとする基礎的な筋肉トレーニングを限界近くまで遣り込み≪ガマ印の兵糧丸≫を使用して体力を完全回復させて再び繰り返してきたのだ。

 

 

 元より体を動かすことは得意ではあったのだがやはり、カンポウ丸の力はすさまじくデスクワークで鉛に鈍っていた体があっという間に現役時代以上に動かせるようになり軽く凹んだのは内緒である。

 

 

 

 

 そんなこんなで、俺は修行を続けている。暫くの間この森で体をひたすらに鍛えることで忍者は無理にしろ野盗や山賊、狂暴な野生動物に対抗する術を身に着けていこうとも考えている。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。