問題児たちと血を受け継ぐ者が異世界に来るそうですよ?   作:ほにゃー

95 / 106
今回はコラボとなります。

私にとっては二回目のコラボとなります。

タイトルから分かる通り、クラッカーVさんの作品『英雄に憧れる問題児が来るそうですよ?』の要弥生くんとのコラボになります。

ゆっくりとお読みください。


第二弾コラボ 英雄志望者との再会

今日、俺は自室に籠り、白牙槍の研磨をしている。

 

いつ敵が襲撃に来るかわからないんだ。

 

いつでも戦えるように武器のメンテをしとかないとな。

 

それに、今日は暇ですることがない。

 

白牙槍を研ぐのは、ちょうどいい暇潰しになる。

 

そう考え、再び白牙槍を砥石に当てようとすると

 

 

 

ズッド―――――ン!

 

 

 

巨大な音が響き、部屋を揺らす。

 

「何事だ?」

 

槍をギフトカードに仕舞い、部屋を出る。

 

館から出て、音の発信源を捉える。

 

そこでは、十六夜が誰かと戦っていた。

 

いや、戦っていると言うより…………

 

「オラァ!」

 

「うわぁ!」

 

一方的なリンチだな。

 

…………てか、今の声、どっかで聞いたような…………

 

「何処のどいつだが知らねぇが、とにかくぶっ潰す!」

 

「こっちの十六夜も好戦的すぎる!てか、なんで会って早々バトルなんだよ!」

 

うん、やっぱり聞いたことある声だ。

 

「修也君!一体何事!」

 

「修也……何があったの?」

 

耀と飛鳥も騒ぎを聞きつけて、やって来た。

 

「ああ~…………十六夜が敷地に侵入してきた侵入者とバトルしてる」

 

やって来た耀と飛鳥に状況を説明すると、二人は目つきを鋭くして、臨戦態勢になる。

 

「二人とも、待て」

 

今にもリンチに参加しそうな二人を制する。

 

「何?相手は私達の敷地に無断で侵入したのよ。なら、それ相応の対応をしてあげるべきよ」

 

「その侵入者なんだが、心当たりがある」

 

「「え?」」

 

「取り敢えず、二人はジンと黒ウサギを呼んできてくれ。ちょっとややこしい話になりそうだ」

 

俺の言葉に二人は疑問符を浮かべ首を傾げる。

 

俺はグリフォンの血を飲み、ギフトカードから出した白牙槍に風を纏わせる。

 

槍を振りかぶり、そして。

 

「喧嘩は………そこまでだ!」

 

風の槍を十六夜と侵入者にぶつける。

 

「うをっ!」

 

「へぶっ!」

 

十六夜は見事風の槍を躱すが、侵入者は風の槍を躱すも、風の槍の余波で吹っ飛ぶ。

 

「おい、修也!俺も巻き込むつもりか!」

 

「こうでもしないとお前は止まらないだろ」

 

十六夜にそう告げると、俺はうつ伏せで倒れてる侵入者に声を掛ける。

 

「よぉ、気分はどうだ?」

 

「手荒い歓迎だな」

 

「文句は十六夜まで頼む」

 

「十六夜に文句なんて言えるか」

 

「違いない」

 

そう言って俺達はくくっと笑う。

 

「まぁ、事情は後で聞くことにして、今は」

 

そこで言葉を切り、俺は手を差し出す。

 

すると、そいつは差し出された手を取る。

 

「久しぶりだな、弥生」

 

「久しぶり、修也」

 

そいつは、要弥生。

 

一度、異世界で出会った、俺の友達だった。

 




いかがでしたでしょうか?

次回は弥生くんとの再会を祝い、そして、バトル展開になる予定です。

弥生くんのキャラが壊れてないといいですが。

では、次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。