問題児たちと血を受け継ぐ者が異世界に来るそうですよ?   作:ほにゃー

81 / 106
番外編 “ラスト・エンブリオ”と“マッチョ狩りハード”だそうですよ?

館に着くと、何故か巨大なクレーターが出来上がっていた。

 

「十六夜、俺は時間稼ぎをお願いしただけで、なにも町を破壊しろとは言ってないが?」

 

「こうするしか、方法はなかったんだよ。それより、できたんだな?」

 

「ああ、役者は揃った」

 

そう言って俺は上空を見る。

 

そしてのその先には翠色の髪と蒼い瞳の人形コッペリアがいた。

 

「お待たせしてすみません。施術は無事終わりました。そして」

 

コッペリアは一枚の“契約書類”を取り出す。

 

そして、“契約書類意”は一枚の大きな旗になった。

 

真っ赤な生地に、重なり合う歯車と幻想をはらんだ蕾が刻まれている。

 

コミュニティ“ラスト・エンブリオ”の旗印だ。

 

「ゲームクリアです。“退廃の風”よ。もはや貴方では私を滅ぼせない。去りなさい“わたし”の終わらない夢、“パラドックスゲーム”は終了しました。これ以上の限界は契約違反に該当します。そうなれば如何に不倒の魔王といえど、箱庭から追放されるのを逃れられません」

 

凛とした声で告げるコッペリア。

 

だが、退廃の風は去ろうとしない。

 

確かにこの輝きはお前にはご馳走だな。

 

だが

 

「いい加減にしろよ。退廃の風。それ以上我儘を言うってんならことらも相応の態度を取るぜ」

 

十六夜が前に出て、右手から極光を放った。

 

十六夜から放たれた極光は夜の都市を照らした。

 

だが、退廃の風は光にかき乱されながらも気配を衰えはしなかった。

 

むしろ、徐々に歓喜を帯びてる気がした。

 

その時、一瞬笑みのようなものが見えた気がした。

 

そして、退廃の風は、傍聴したかと思うと、一直線に箱庭の中心、世界軸へと駆けた。

 

「………一件落着、かな?」

 

「………そう、かな?」

 

俺の隣で耀が相槌を打つ。

 

十六夜は“ラスト・エンブリオ”の旗印を見上げている。

 

遠くから白雪姫とリリがやって来た。

 

「皆様、ご無事ですが!?」

 

「おう、こっちは無事だ」

 

そう言って十六夜は手を広げる。

 

「さて、祝勝会代わりに、パンプキンキッシュでも食うか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で主賓室に集まり、十六夜作のパンプキンキッシュを食べることとなった。

 

リリはこの前とは違って嬉しそうにしている。

 

切り分けられたパンプキンキッシュが目の前にお変えると同時に、隣に居たコッペリアが話しかけてきた。

 

「あの、少しよろしいでしょうか?」

 

「どうした?」

 

「私がこうして、この場で皆さんと食卓を囲めるのも、全ては貴方のおかげです。ありがとうございます」

 

「俺だけの力じゃない。リリも耀も、十六夜、飛鳥、ジャック、白雪姫。皆が頑張った。俺だけ特別に言われることは何もしてないよ」

 

「そうですか。……………一つ思い出したことがあります」

 

コッペリアは何かを語りだした。

 

「はるか昔に、一人の男性が私の為にギフトゲームをクリアしようとしました。でも、彼は結局クリアできませんでした。でも、彼はこういいました。」

 

『いつの日か必ず君をここから救ってくれる人が来る』

 

「その言葉通り、私を救ってくれた人がいました。貴方たちです。そして、その男性は……………貴方の御父上です」

 

やっぱり親父か。

 

まぁ、予想はしてたけど………

 

「彼に私は恩を感じてます。彼がいたから今日があるのでしょう。その恩にも報いるためにお願いがあります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私を、貴方様の眷属にしてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりのことで少し驚いた。

 

「駄目……でしょうか?」

 

コッペリアが上目づかいで見上げてくる。

 

「う~ん、俺はいいが、皆はどうだ?」

 

十六夜達に聞く。

 

「いいんじゃねぇか。永久機関を組み込まれた人形が仲間だなんておもしれぇ」

 

「私も賛成よ。ディーンを使ってまで造り上げたのよ。仲間にでもなって貰わないと」

 

「私も賛成。仲間が増えるのは嬉しい」

 

「わ、私も勿論賛成です!」

 

どうやら皆に異論はないらしい。

 

「じゃあ、これからよろしくな。コッペリア」

 

「ハイ、マスター」

 

コッペリアは嬉しそうに笑う。

 

こうして新しい仲間が増えた。

 

そして、パンプキンキッシュも全員に行き渡り、一同が手を合わせようとした。

 

その時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわああああああああああああ!!暴れマッチョだあああああああああああ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?マジで?

 

俺は思わずコッペリアに聞いた。

 

「………おい。あの筋肉人形、ゲームの一部じゃなかったのか?」

 

「ご冗談を。あれは追憶に追いやられた何某かの具現です」

 

「なるほど、お前の同族か」

 

「…………面白い冗談ですね、如何にマスターといえど、その侮辱は聞き流せません」

 

「そりゃおもしろい。永久機関の力とやらを拝見したいと思ってたんだ。ゲームのお題は『収穫祭前夜〜マッチョ狩りハード〜』とかなんとか」

 

十六夜は席を立ちあがり嬉しそうにする。

 

「ま、まさか私達も参加しろとか?」

 

「せ、せめて、パンプキンキッシュを食べ終わってから」

 

「そんな暇はないぞ」

 

「その通り。それに昔の偉人は言いました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「“働かざる者、食うべからず”ってな」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

「え?フェルナを強化できる?」

 

「はい、実は私もギフトを持っていまして。これがそのギフトです」

 

コッペリアが差し出した、グラスグリーンのギフトカードには“複製術”“踊る人形撃”と書かかれたギフトがあった。

 

「この複製術は文字通りコピーを作れます。最も品質や霊格などはオリジナルより劣ります。コレを使って私の第三永久機関をコピーすればこの子も進化するかと」

 

なるほど。

 

第三永久機関には神珍鉄が使われてるから、劣化してもそれなりの力を宿してるわけか。

 

それはいい。

 

「じゃあ、頼めるか」

 

「YES」

 

そう言うとコッペリアはギフトを発動した。

 

淡い青色の光が放たれ、そして、手の中にはコッペリアのと同じ永久機関があった。

 

「これを埋め込んで」

 

コッペリアが施術を行い数分後

 

 

 

 

 

 

 

「できました、マスター」

 

そういうコッペリアの近くには、リリと同じぐらいの背丈になったフェルナがいた。

 

「えっと、お久しぶりです」

 

「ああ、久しぶりだな」

 

「第三永久機関を埋め込んだと同時に前の記憶も蘇ったみたいです」

 

フェルナは、申し訳なさそうに俺を見てくる。

 

「あおの、私、皆さんに酷いことを………」

 

あの時の事を言ってるのか

*問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 参照

 

「寂しかったんだよな」

 

俺はフェルナを撫でながら言う。

 

「前のコミュニティを残したかったって気持ちは分かる。でも、団長たちはそう思ってないと思うぞ」

 

あの時、団長はサーカスを終わらせ、フェルナの事を俺達にお願いしたかったんだと俺は思う。

 

「過去を忘れろとは言わない。過去を忘れずに、前へ進む。団長たちもそう思ってるさ」

 

「………修也さん」

 

「これからは俺達“ノーネーム”がフェルナの家族だ」

 

「………はい!」

 

「改めて、よろしくなフェルナ」

 

「はい!ご主人様!」

 




フェルナが強くなった。

フェルナにもギフトを持たせます。

そしてコッペリアの“ノーネーム”加入。

原作を変えてしまった。

だが悔いはない。

次回は蒼海の覇者編、スタート!

いよいよ、修也と耀の関係が加速し、飛鳥に十六夜のフラグが、十六夜に飛鳥のフラグが!?

次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。