問題児たちと血を受け継ぐ者が異世界に来るそうですよ?   作:ほにゃー

68 / 106
十六夜と飛鳥、耀、黒ウサギが二人ずつ居るので異世界の4人のセリフの頭には十六夜は十、
飛鳥は飛、耀は耀、黒ウサギは兎ってつけます。


コラボ2話 異世界の人との交流だそうですよ?

「まずは自己紹介からだな。俺は月三波・クルーエ・修也だ。そして、知ってると思うが」

 

「逆廻十六夜だ」

 

「久遠飛鳥よ」

 

「……春日部耀」

 

「黒ウサギです」

 

あの後、“ノーネーム”本拠の大広間に通され、全員との顔合わせとなった。

 

「知ってるとは思いますが、コミュニティのリーダーのジン=ラッセルです」

 

兎「黒ウサギです」

 

十「逆廻十六夜だ」

 

飛「久遠飛鳥よ」

 

耀「春日部耀」

 

「五十嵐五月雨だ」

 

「霞刃だ」

 

「日比野花音だよ!よろしく!」

 

「五十嵐七夕です」

 

「八咫烏だよ。よろしく」

 

思うんだが、こっちの“ノーネーム”の方が人材豊富だな。

 

「それで、貴方たちは一体何があってここに来たんですか?」

 

「それはな」

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~説明中~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「どいう訳だ」

 

十「おいおい、そっちの俺は何やってんだよ?」

 

「目の前に面白そうな物があるんだぜ?弄らずにはいられないだろ?」

 

十「確かに」

 

「いい加減にしなさい!このお馬鹿様」

 

黒ウサギがたまらず二人の十六夜にハリセン攻撃を与える。

 

飛「ちょっと!そっちの黒ウサギ!私の十六夜君に何するのよ!」

 

…………………空気が固まった。

 

「え?ちょ、ちょっと、そっちの私。今なんて言った?」

 

飛「私の十六夜君って言ったのよ」

 

え?こっちの飛鳥と十六夜はそういう関係なの?

 

「そっちの飛鳥と十六夜は付き合ってるの?」

 

耀「うん。ちなみに、私と五月雨も付き合ってる」

 

え?そうなの?

 

「ついでに、八咫烏と黒ウサギも付き合ってる」

 

五月雨が教えてくれた。

 

…………こっちの“ノーネーム”は凄いな。

 

後、聞いた話によると刃は白夜叉、レティシア、ペストに惚れられてるそうだ。

 

本当に凄いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は大変だった。

 

飛鳥は行き成りの展開に脳の処理が追いつかずショートしてぶっ倒れた。

 

耀はこっちの耀と仲良くなり、何やら色んな話をしていた。

 

会話の中で「ヘタレ」という単語が聞こえたが、気にしないでおくことにした。

 

黒ウサギはやたら興奮気味にこっちの黒ウサギに食いついていた。

 

そんなに異世界の自分の恋が気になるのか?

 

「十六夜。どうした?さっきから静かだな」

 

あの十六夜が静かすぎる。

 

これは一体?

 

「いや、異世界での自分の恋愛事情も気になるが、それ以上に気になることがある」

 

まさか………………

 

「お前ら、強いのか?」

 

やっぱりそう来たか………

 

十「ああ、強いぜ。少なくとも、お前らより遥かにな」

 

ブチッ!×4

 

今、こいつ、何て言った?

 

俺らより強い?

 

「あら、言ってくれるじゃない?」

 

飛鳥もショートから回復し、いつも通りの態度になった。

 

「流石にそれは聞き捨てならない」

 

「随分上から目線で素敵なこと言ってくれるな、俺」

 

飛「あれ、十六夜君は事実を言っただけよ。野蛮な十六夜君」

 

こっちの飛鳥も十六夜の事を抜けば同じ感じだな。

 

「み、皆さん!落ち着いてください!異世界と言えども、同じ“ノーネーム”の同志!そんな喧嘩腰にならないでください!」

 

兎「YES!こっちの黒ウサギの言う通りでございます!皆さん、仲良くしましょう!」

 

「………わかった」

 

「分かっていただけてよか」

 

「仲良く喧嘩しようぜ!」

 

十「その喧嘩乗った!」

 

「「ええ―――――!?」」

 

黒ウサギが同時にハモッた。

 

見ると他のメンバーもやる気満々だ。

 

「な。何でですか!?」

 

「「仲良くしろと言われたから仲良く喧嘩する」」

 

「「言葉遊びのつもりですか、このお馬鹿様!」」

 

十六夜が二人もいると黒ウサギの苦労も倍になるな。

 

これから苦労ウサギと呼んでやろう。

 

「ま、このままじゃ互いに引っ込みも付かないし、ここは一つギフトゲーム形式で勝負だ」

 

「なるほど。僕も賛成だ」

 

俺の提案に五月雨が賛同し、全員が賛成した。

 

黒ウサギ二人は最後まで反対していたが…………

 

こうして俺達は異世界の“ノーネーム”とバトルをすることになった。

 




七夕君を出したはいいけど、空気になってしまった。

疾風の隼さん、申し訳ありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。