問題児たちと血を受け継ぐ者が異世界に来るそうですよ?   作:ほにゃー

6 / 106
第5話 和装ロリと知り合うそうですよ?

「な、なんであの短時間で“フォレス・ガロのリーダーに接触してしかも

喧嘩を売る状況になったんですか!?”」「しかもゲームの日取りが明日!?」

「それも敵のテリトリー内で戦うなんて!「準備する時間もお金もありません!」

「一体どういう心算でがあってのことです!」「聞いているんですか四人とも!!」

ガルドとギフトゲームをすることを黒ウサギに言うとウサ耳を逆経てて切れた。

「「「「ムシャクシャしてやった。反省しています。」」」」

「黙らっしゃい!!」

口裏を合わせていたような言い訳に黒ウサギは激怒。

十六夜はニヤニヤ笑っている。

「別にいいだろ。見境なしに喧嘩を売ったわけじゃないんだしよ。」

「十六夜さんは、面白ければいいと思いますが、この“契約書類”を見てください。」

“契約書類”とは“主催者権限”を持っていない者たちがギフトゲームをする時に

必要なもので、そこにゲーム内容、チップ、賞品が書かれていて

最後に“主催者”が署名をして成立する。

ちなみに、内容は俺たちが勝てばガルドは全ての罪を認め

箱庭の法の下に正しく裁きを受け、その後、コミュニティを解散する。

もし、負けたら、ガルドの罪を黙認すること。

自己満足もいいところだな。

「はぁ、仕方がありませんね。まぁ、いいです。

 “フォレス・ガロ”相手なら十六夜さん一人いれば楽勝でしょう。」

「何言ってんだ。俺は参加しねえよ。」

「あら、分かってるじゃない。」

「頼まれても参加させないから安心しろ。」

十六夜と飛鳥、俺の発言に黒ウサギが慌てる。

「ダメですよ!コミュニティの仲間なんですからちゃんと協力を」

「そういうことじゃねえよ。

 この喧嘩はコイツらが売って、ヤツらが買った。

 それに俺が手を出すのは無粋だってことだよ。」

「・・・・・もう、好きにしてください」

肩を落とし困り果てる黒ウサギだあった。

「あはは・・・それじゃあ、今日はコミュニティに帰る?」

ジンが苦笑しながら黒ウサギに聞く。

「あ、ジン坊ちゃんは先にお帰り下さい。

 ギフトゲームが明日なら

“サウザンドアイズ”にギフト鑑定をお願いしないと。」

「“サウザンドアイズ”?コミュニティの名前か?」

「YES。サウザンドアイズは特殊"瞳のギフトを持つ者達の群体コミュニティで、

箱庭の東西南北・上層下層の全てに精通する超巨大商業コミュニティです。

幸いこの近くに支店がありますし」

「ギフト鑑定ってのは?」

「ギフトの秘めた力や起源などを鑑定することです。

自分の力の正しい形を把握していた方が、引き出せる力はより大きくなります。

皆さんも自分の力の出所は気になるでしょう?」

まぁ、大体出所は見当がついているんだが、

力については分からない所もあるし、ちょうどいいか。

 

“サウザンドアイズ”の向かいながら町の様子を眺める。

途中、桜の木のようなものがあり、飛鳥が不思議そうに呟く。

「桜の木・・・ではないわよね?花弁の形が違うし、真夏になっても

咲き続けるはずがないもの。」

「いや、まだ、夏になったばかりだぞ。

 気合の入った桜が残っていてもおかしくないだろ。」

「・・・・・?今は秋だったと思うけど。」

「何言ってるんだ?今は真冬の季節だろ。」

何やら会話がかみ合って無い。

「皆さんは「もしかしたら、別の時間軸から呼ばれたのかもしれないな。」

「なるほど、だから季節がちがうのか。」

「もしかしたら、時代も違うかもな、その辺はどうなんだ、黒ウサギ?」

うぅ~、セリフを取られました。

はい、その通りです。修也さんが言う通り皆さんは、別の時間軸から呼ばれました。

元いた時間軸で歴史や文化、生態系など所々、違いがあるはずです。」

黒ウサギが落ち込みながらも説明する。

「パラレルワールドってやつか?」

「正しくは立体交差並行世界論というものですけど、

説明はまたの機会に。」

黒ウサギの説明が終わると“サウザンドアイズ”の支店に着き、

ちょうど店の店員が暖簾を下げるところだった。

「まっ、」

「待った無しですお客様。うちは時間外営業はやっていません。」

「なんて、商売っ気のない店なのかしら」

「全くです!閉店時間の五分前に客を締め出すなんて!」

「文句があるなら他所の店へどうぞ。あなた方は今後一切出入りを禁じます。」

「出禁!?これだけで出禁とか御客様舐めすぎでございますよ。」

文句を言う黒ウサギに対し、冷めたような目をする店員。

黒ウサギを押しのけ前に出る。

「唯の店員のあんたにそんな権限あるのかよ。

 店長を出せ。」

「一応私が店長です。」

「よし、なら、オーナーを出せ。」

「なら、コミュニティの名前をどうぞ。」

「俺達は“ノーネーム”ってコミュニティなんだが。」

十六夜が躊躇いもなく名を名乗る。

「どちらの“ノーネーム”様でしょう。

旗印を確認させていただいてもよろしいでしょうか。」

旗印が無いと知っていながら聞くか。

コイツ、少し脅してやろうか。

そう思った時、店の奥から何かが出てきた。

「いぃぃぃぃぃぃぃぃぃやほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

久しぶりだ黒ウサギイィィィィィ!」

飛び出てきたのは着物風の服を着た少女、いや、幼女だ。

そのまま、黒ウサギにフライングボディーアタックをした。

黒ウサギは幼女と一緒に空中四回転半ひねりをして街道の向うにある水路に落ちた。

「おい、店長。この店にはドッキリサービスがあるのか?

俺も別バージョンで是非」

「ありません。」

「なら、有料でも」

「やりません。」

十六夜の目は真剣。

対して店長は冷静。

てか、十六夜、何を言い出すんだ。

黒ウサギに飛びついた幼女は黒ウサギの胸に顔を埋めてなすり付けてる。

あの子は黒ウサギの妹的な何かなのか?

「し、白夜叉様!?どうしてこんな下層に!?」

「黒ウサギが来る予感がしたからに決まっとるだろうに!

 フフ、フホホフホホ!

やっぱり黒ウサギは触り心地が違うの!

ほれ、ここが良いかここが良いか!」

訂正、見た目は幼女、中身は変態おやじの少女だわ。

「ち、ちょっと、離れてください!」

白夜叉を無理やり引きはがし、頭を掴み投げ飛ばす。

投げ飛ばした先に十六夜がおり、白夜叉を足で受け止めた。

「おんし!飛んできた初対面の美少女を足で受け止めるとは何様だ!」

「十六夜様だぜ。以後よろしくな和装ロリ。」

ヤハハと笑い自己紹介をする十六夜であった。

一連の出来ことに呆気にとられていると飛鳥が白夜叉に声を掛けた。

「貴女はこの店の人?」

「おお、そうだとも。

 この“サウザンドアイズ”の幹部様で白夜叉様だよご令嬢。

 仕事の依頼ならおんしの年齢の割に発育がいい胸をワンタッチ生揉みで引き受けるぞ」

「オーナー。それでは売り上げが伸びません。ボスが起こります。」

コイツ、本当に変態だな。

それはそうと、耀はなんか落ち込んでるぞ。

どうしたんだ?

「耀、どうした?なんか落ち込んでるみたいだが」

「・・・・まだ成長途中なだけ・・・・」

「?」

耀の言っている意味が分からないが、そんなことをしているうちに、

白夜叉の計らいで店の中に入ることができた。

「改めて、私は、四桁の門、三三四五外門に本拠を構える“サウザンドアイズ”の幹部

 白夜叉だ。黒ウサギとは少々縁があってな。

 コミュニティが崩壊してからもちょくちょく手を貸してやっている

器の大きな美少女と認識しておいてくれ。」

「はいはい、お世話になっております本当に。」

投げやりに受け流す黒ウサギ。

その隣で耀が小首を傾げながら白夜叉に質問をした。

「外門って何?」

「箱庭の階層を示す外壁にある門ですよ。

数字が若いほど都市の中心に近く、同時に強力な力を持つ者達が住んでいるのです。」

黒ウサギが描いた図をみて、それが、あるものに似ていることに気付いた。

「・・・・超巨大玉ねぎ?」

「超巨大バームクーヘンではないかしら?」

「どちらかと言えばバームクーヘンだ。」

「俺もバームクーヘンに一票。」

結果、黒ウサギの描いた箱庭の図はバームクーヘンに似ていることになった。

「ふふ、うまいこと例える。

その例えなら今いる七桁の外門はバームクーヘンの一番皮の薄い部分にあたるな。

更に説明するなら、東西南北の四つの区切りの東側にあたり、外門のすぐ外は

“世界の果て”と向かい合う場所になる。

あそこはコミュニティに属してはいないものの、

強力なギフトを持ったもの達が住んでおるぞ―――その水樹の持ち主などな」

そう言って黒ウサギの持っている水樹の苗に視線を向ける。

話を聞いたところアレは十六夜が世界の果てで蛇神を倒しゲットしたものだそうだ。

十六夜ってかなり凄い奴なんじゃね?

「ところで、白夜叉。あんたの口振りからして

その蛇と知り合いみたいだが、どうなんだ?」

「知ってるもなにも、あれに神格を与えたのは私だぞ。

 もう何百年にもなる話だが。」

「へぇ~、じゃあお前はあの蛇より強いわけだな。」

十六夜の目が獲物を見つけた狩人の目になっていやがる。

「当然だ。私は東側の“階層支配者”だぞ。

 この東側の四桁以下では並ぶものはいない、最強の主催者だ。」

最強の主催者か。

これは楽しめそうだ。

「つまり、貴女のゲームをクリアすれば私たちが東側最強ってことになるのかしら?」

「無論、そうなるのう。」

「そりゃ、景気のいい話だ。

 探す手間が省けた。」

俺達は立ち上がり闘争心を剥き出しにして白夜叉を見る。

「抜け目が無い童たちだ。依頼しておきながら私にギフトゲームを挑むと?」

「え?ちょ、ちょっと御四人様!?」

慌てて俺達を止めようとする黒ウサギを片手で白夜叉は精する。

「よいよ。私も遊び相手には常に飢えとる。

 

 しかし、ゲームの前に確認することがある。」

白夜叉は懐から“サウザンドアイズ”の旗印の紋が入ったカードを取り出す。

そして、不敵な笑みを浮かべた。

「おんしらが、望むのは“挑戦”か?もしくは

 

 “決闘”か?」

その瞬間、白夜叉の部屋が崩壊したかと思うと、別の場所に立っていた。

白い雪原と凍る湖畔そして、

 

水平に太陽が廻る世界。

「今一度名乗り直し問う。

 私は“白き夜の魔王”―――太陽と白夜の精霊白夜叉。

 おんしらが望むのは試練への“挑戦”か?

 それとも対等な“決闘”か?」

そこには、先ほどまでの変態幼女の姿はなかった。

そこに居るのは、太陽と白夜の精霊として存在する白夜叉がいた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。