問題児たちと血を受け継ぐ者が異世界に来るそうですよ?   作:ほにゃー

55 / 106
第4話 蛙の子は蛙だそうですよ?

あの親父が自分の一族の吸血鬼を皆殺しねぇ…………

 

どうも信じられねぇな。

 

親父はよく家族や親せきは大事にしろって言ってたし、何より血の繋がりを大切にしていた。

 

その親父が同族殺しをするとは思えない。

 

まぁ、それは置いといて、ガロロさんの話をまとめると、レティシアは 初代"全権階層支配者"となって、その権力と利権を手に、上層の修羅神仏に戦争をしかけ、それを阻止しようとして革命を起こした吸血鬼達と殺し合い――――その結果滅んだ。

 

その時に親父は多くの吸血鬼を殺したそうだ。

 

なんだかなぁ~、やっぱ信じられねぇよな。

 

そんなことを考え頭を掻きながら“契約書類”に目を落とす。

 

「ん?このゲームのタイトルって直訳すると太陽同期軌道だよな。要するに人工衛星のこと、いや、どちらかと言えば神造衛星か」

 

「うん。修也の言う通り、このゲームのタイトルが太陽同期軌道を意味するなら、このゲーム全体が“太陽”や“軌道”に関係することを示唆しているんだと思う」

 

なるほど。

 

そう言われると筋が通る。

 

となるとここにある“革命主導者”ってのは当時の参加者を騙すミスリードってことか。

 

「“太陽”と、その“軌道”に関するゲーム内容。とすれば耀お嬢ちゃんは“獣の帯”を“獣帯(ゾディアック)”として読み解いてるのかい?」

 

「ゾディアック?」

 

アーシャとキリノから疑問の声が上がる。

 

「“獣帯”ってのは“黄道帯”や“黄道の十二宮”の別称だ」

 

「“黄道の十二宮”って獅子座とか蟹座とかがある、十二の星座ですか?」

 

「正解ダ!そもそも十二の星座ってのは、太陽の軌道線上を三十度ずつずらし、星空の領域を分ける天球分割法で――――――天球の……分割?まさか!?」

 

ネズさんが何かに気付いたらしい。

 

俺もネズさんの言葉で気付いた。

 

「まさか、第三勝利条件の“砕かれた星空を集め、獣の帯を玉座に捧げよ”って“獣帯によって分割された十二の星座を集め、玉座に捧げよ”ってことか?」

 

「うん、多分そうだと思う……かな?」

 

自信が無いのか最後はトーンを下げて言った。

 

「スゲーな、耀!今の推理だと多くのワードと符号する!“正座を集めろ”って意味は分からないが、今後の方針を得るには十分だ!早速、他の連中にも協力してもらおう!」

 

そのまま俺は立ち上がり他の人たちのところに向かった。

 

修也SIDE END

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耀 SIDE

 

「シュウ坊は行動が早いナ」

 

ネズミごとネズさんが呆れ半分、感心半分と言った感じで修也を見つめる。

 

「あの行動力と性格、どっかで見たことあるな…………」

 

急にガロロさんがそんなことを言い出した。

 

「それもそうでしょう。なんせ彼はクルーエ=ドラクレア殿の御子息ですから」

 

「何!?あの小僧がクルーエのガキだってのか!?」

 

ジャックの言葉にガロロさんが驚く。

 

「ガロロさん、修也のお父さんと知り合いなの?」

 

「知り合いなんてもんじゃねぇ。俺とアイツは親友なんてもんじゃ量り切れないぐらいの仲だ。それに、命だって何度も救われた。………………確かにアイツそっくりだな」

 

どこか懐かしむかのようにガロロさんは修也を見る。

 

それにつられて私も修也を見る。

 

“契約書類”を片手に持ち、大人たちに説明している。

 

話が終わると、大人たちの代表格と思わしき人と拳をぶつけて笑い合っていた。

 

「どんな奴共、言葉を交わし、時には拳を交わして交渉する。そして、最後は笑い合う。まったく、どこまえも似てやがるな」

 

そう言って僅かに微笑むガロロさん。

 

「ええ、クルーエ殿が蘇ったかのように思えてきますよ」

 

カボチャ頭を軽く叩き陽気に笑うジャック。

 

「蛙の子は蛙だな」

 

口元をニヤつかせて笑うネズさん。

 

その三人を見て、修也のお父さんは凄く皆から好かれているんだと分かった。

 

そして、修也自身も皆に好かれてる。

 

十六夜も、飛鳥も、黒ウサギも、ジン君も、“ノーネーム”の皆も、白夜叉も、皆が修也を好きでいる。

 

そして、私自身も……………………私の場合は、少し違う好きだ…………

 

そう思うと顔が熱くなるのが分かった。

 

頭を振り、邪念を振り払う。

 

とにかく、今はゲームクリアに向けて前を進もう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。