無関心少女の淡々生活・・・・・をできたら良かったのになぁ   作:ぼっちのシニガミ

2 / 8
つづいてく一話

 

 

 

 

ぱちり・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・おはようございます?

 

あれー?

さっき死んでなかったっけ??

と、心の中で疑問に思ってみても全然分からないし。

ま、いっか。何でも。

 

彼女は自分に無関心であった。

 

でも・・・。もし生きてるなら本が読める!

 

結局本がすべてである。

 

でも、どうしようか。

とりあえず人のいる所へ行かなきゃいけないのだけれど。

ここ、アレなんだよなぁ。

・・・・・森の中。OTZ

とりあえず、川を探してそれにそって行ければ何とかなるかも。

一度歩いて探して――――――――――――

 

・・・・・・・・・あれ?

・・・・・歩けない・・・だと!?

 

 

「オギャー!オギャー!」

 

赤ん坊になってました☆

 

 

・・・・・どうすんねん、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。私、李瑠羅は何と生還しますた。

あれから十年ちょい、色々な事があった。

 

簡単にまとめると。

 

→森の中で6年間我死しそうになりながら生きたゼ~。

→あ、何か誰かが拾ってくれたよ、ワーイ。

→木の葉の里、到・着

→誰かの親戚の養子にさせてくれたけど、虐待がひどかった!!

→9歳の頃に火影様の計らで一人暮らし始めましたー。

→10歳、暗部入りが決定!何でだろ。

→アカデミー通ってます。めんどくさいです。←(今ココ)

 

気づいた人もいると思うけど、どうやらここはNARUTOの世界らしい。

火影岩を見たときは、流石の私でも驚いたね。(常に無表情だけど)

勿論今でも本三昧だけど、それを咎める人もいないわけで。

かなり勝手にやってます。

暗部の収入の殆どを本に使ってるから、食事代が無くて虚弱になったけど。

すべては本のために!!!←もう悟りをひらいてると思うんだ。

 

それから、(自称)神にも会った。

何か、魂の移転に失敗~とか輪廻の配合率を鑑みるに~とかで転生させられたらしい。

まったく、人騒がせな。

最初から説明してほしかった気がする。

少し、睨んでおいた。

 

翌日、力が人外くらいに強くなっていたのは何故だろう。

(※答え:李瑠羅が怖くて、神が怒りをそれで静めてもらおうとしたから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーワーガヤガヤあはははワーワー

 

・・・いつもながらウルサイ教室に入って本を開く。

まったく、火影も嫌なお節介をしてくれたもんだ。

勝手にアカデミーに入れるなんて。

家でまったり本を読んでるのが、私の一番の嗜好だというのに。

しかしそのおかげで、主人公と話す事ができた。

正直な所を言うと、私もいちNARUTOファンとして原作に興味があるのだ。

しかしながら、原作に介入するつもりはまったく無い。

ファンとしてそれは許されないことである。

でもキャラと話したい気持ちもあるので、物語に支障が出ない程度でかかわる事にした。

 

一楽で出会い、それからはラーメン仲間に。

名前呼び出来るまでとなった。

まぁ、これ以上はなる気はない。

一楽でしか話さないし。

 

余談になるけど、インスタントは外道と言う者も多いがあれはあれでいけると思う。

 

「李瑠羅~~!次、移動教室だってー!行くわよーー!」

ちなみに、いのとも仲良くなった。

「行く」

 

今日も本を片手に、NARUTO人生を歩んでいくのです。

 

 

 

 

ちゃんちゃん(つづくよ)

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。