ご都合主義を極力排した状態でうちは一族に生まれた転生者が生き残る話。
ご都合を排したのでまぁ大変です。
実際はオリ主視点からの昔のイタチを書きたいと思ったための作品。
昔のイタチはこうだったろうな~という妄想をもとに書いています。
作者はイタチ好きなのです。
イタチが最終的にどうなるかは話の流れで無理ないように決めるので未定です。

☆以下注意事項☆

☆主人公は中身男の女の子。もといTS。
TSにしたのはそう都合よく男に生まれるかな~という思いと、単に女のうちは一族がいないため。そんなに深い理由はない、思いつきです。
☆ラブコメ成分は少なく、あったとしても百合成分です。(そう都合よく女の主人公に惚れる女のヒロインが出るわけがないというツッコミはごもっともですが、お見逃しください。)それをご了承ください。メインは主人公の悪あがきとイタチの昔の話、です。多分。
☆独自解釈のような部分があります。単に間違えてる可能性もありますが。
☆主人公はうちはとしての能力のみで切り抜けるので、神様からもらったチートでどかーんっ!みたいな展開にはなりえません。仮にあったとしても不完全な万華鏡レベル。ちなみにうちは抹殺の時期になっても完全な万華鏡は手に入らない予定。もとい万華鏡の力を使いまくってどかーんっ!という展開にはなりません。
☆作者は大変打たれ弱いため、お手数でながら悪めの感想を書く場合はオブラートに包んでください。ただ悪いというのではない、治すための改善案やこの設定おかしくない?という感想は歓迎です。
☆原作から逸脱するつもりもキャラ崩壊も無いはずですが、重度のNARUTOファン、重度のイタチファンは念のため読まない方がいいかもしれません。そういった意図での感想は受け取りかねます。作者はコミックスを買い揃えて、作画のいい時のアニメを見てる程度です。
また、作者は軽いサスケアンチですが、極力主観を入れずにご都合を排除した表現や展開がアンチっぽくなるかもしれません。サスケ好きはご一考を。
☆原作キャラはうちは一族抹殺時期までほぼ出てきません。ナルト世代のキャラはまず出ないものと考えください。出るのはカカシ世代、自来也世代、うちはシスイなどを含むうちはです。
☆主人公の一人称があやふやなので、「私」に修正する作業を暇を見て順次行います。
紛らわしくてごめんなさい。
プロローグ
  転生してしまったようだ()
忍者学校編
  チャクラを練ってみる2013年04月14日(日) 12:00()
  おねだりするのは中身的にキツイ2013年04月15日(月) 00:00()
  写輪眼が開眼したようである2013年04月15日(月) 12:00()
  イタチの力量を測ってみる。2013年04月16日(火) 00:00()
  初めての友達2013年04月17日(水) 00:00()
  タマモに教えてあげよう2013年04月18日(木) 00:00()
  熱き珍獣マイトガイ2013年04月19日(金) 00:00
  イタチはやっぱり脅威的2013年04月20日(土) 00:00()
  兜一族と。2013年04月21日(日) 00:00()
  タマモの理由2013年04月22日(月) 00:00
  火影とのコネクションを作ってみよう2013年04月23日(火) 00:00()
  ホワイトのゼツのスポアがハウスでディスパースする2013年04月23日(火) 17:00
  イタチ、悔しがって・・・2013年04月24日(水) 00:00()
  九尾来襲2013年04月25日(木) 00:00
  悔恨と苦し紛れの策2013年04月26日(金) 12:57
中忍試験編
  蓋を開ければ2013年04月27日(土) 12:00()
  うちはシスイとは2013年06月10日(月) 10:00
  Cランク任務2013年09月16日(月) 04:12()
  それぞれの戦い ヒビキ2013年09月21日(土) 06:00()
  それぞれの戦い タマモ2013年09月22日(日) 06:00()
  それぞれの戦い イタチ2013年09月23日(月) 10:09()
  痛みに甘えはない2013年11月06日(水) 21:01
  うちはの現状2013年11月08日(金) 20:15
  ある休日の悩み事2014年06月08日(日) 16:39
  中忍試験その壱2014年06月19日(木) 05:46()
  なぞなぞがでるよ!2014年06月20日(金) 18:28()
  試験と暗躍と2014年06月29日(日) 10:00()
  イタチの力2014年07月31日(木) 07:19()
  宿泊場までのお話2014年12月06日(土) 00:24()
  カナグという忍2014年12月07日(日) 01:00
  一方、ヒビキ達は2015年01月11日(日) 16:31()
  激突2015年01月31日(土) 05:33
  鬼才イタチ2015年02月01日(日) 10:00
  焦り
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

この世界で生き残る(作者:鴉星)(原作:NARUTO)

 突然死んで、唐突にナルトの世界に生まれた俺は、生き残るために、必死に修行を積み重ねていく。


総合評価:5219/評価:7.58/話数:41話/更新日時:2021年12月28日(火) 18:30 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3214/評価:8.19/話数:12話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:46 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15706/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報