アーランドの転生者 ~僕は悪いぷにぷにじゃないよ!~   作:ふに

46 / 60
43

アランヤ村に帰ったら、お祭り騒ぎに成った

なんせフラウシュトラウトを現物で持って帰ったからな

 

「やったよ、お姉ちゃん! わたし、フラウシュトラウト倒したんだよ!」

 

「そうね、コレを見せられたら、信じるしか無いわね」

 

などなど色々騒がしかったが、俺は早く食べたくてウズウズしていた

 

肉はそこそこ美味しかったが、俺が1番美味しかったのは体液だ

もうね、うまいとしか言えない味だった

体も飲む度に強くなっている気がする

今なら水中でも生活できる!

錬金素材にも使えそうだったので、小分けして瓶詰めし、コンテナの大半がコレで埋まってしまった

鱗も大量に取れ、なぜか体にいっぱいいい武器が刺さっていたの

 

少しぬるっとしていたが、ちょっと調整すればすぐ使えそうな武器が多数あったのでみんなの装備にした

 

だが主な目的としているギゼラさんを探す度は終わっていない

村に帰ったのはいいが、翌日には食料をコンテナに詰めなおして再出発することとなった

 

 

 

アルトメイア

漁師がコレなかったせいだろうか、ここの岩礁すごく素材がいい

【タツノオトシゴ】【ブルーサンド】【バクダンウオ】【海の星】

ここはいい島だ、またこよう

 

 

【トゲマグロ】

何故か岩礁に刺さっていた、岩肌にブッスリと

見た瞬間、みんな目を疑った

数匹が刺さっていたのだから、この魚の馬鹿さ加減がわかるだろう

日干のものまで会ったからなw

味はとても美味しかったです(*´p`)

 

 

【巨大虫】【トゲ飛び虫】

エビ味

 

【ヴァローシャン】

小さいくじら

 

【バザルトドラゴン】

トカゲ

 

【温帯ペンギン】

羽をむしります、美味しいです

 

 

 

 

密林遺跡

ここは・・・青い鳥の住処だった

俺達が来た瞬間一斉にいなくなったが、羽が大量にあった

全部拾っていこうw

 

【瑠璃色の羽】

羽美味しいですw

トラベルゲート量産できるけど、ヘタレが失業するのでぜひやりたいw

 

 

【プニマタケ】

きさまぁあああああああ!?

やはりプニプニを食い物にしていたのかぁああああああ!!

あ、意外と美味しい

 

 

【金のスカラベ】

黄金に光るカブトムシ

貴様、隠れるつもりはあるのか?

 

 

 

 

 

はぐれ島

ルート的には違うが、俺は全部行くぜ!

人のいた痕跡があるが、誰も居なかった

 

【小麦】【赤い実】【青い実】【シャリオミルク】

誰もこないので、すっごい実ってやがる!

パーフェクトな品質だウォルター!(謎

 

 

 

 

遺跡の島

なんか遺跡があった

 

【雲綿花】【謎の宝石の原石】【石化トカゲ】

イイ品質だ、さすが未開の地、資源がびっしりだわさ!

 

あとなんか古文書が見つかった

或る国の叙事詩

内容は

 

【エンゼルチャーム】(アクセサリー)

・祝福されし行い

・一撃必殺耐性

・状態異常耐性

 

耐性系いい装備だなぁ

 

 

【実影の腕輪】(アクセサリー)

・高速化

・HP継続ダメージ

 

付けるだけで倍速で動ける腕輪

チート乙

最強装備の一角

ただしつけている間体がズキズキ痛む

まぁ俺ってば痛覚ないんだけどw

 

 

【ブレイブマスク】

・アシスト強化or勇者の魂

・HP再生・小or中or大

 

いい効果なんだが、見た目がキチガイなので、非常に付けるか迷う

実際付けたくない

 

 

【ミシカルリング】(指輪)

・ダメージ変換吸収

・能力減退

・ダメージ軽減・小or中or大

 

素晴らしいリングの作り方が乗っていた

ダメージ吸収の主効果がいいな…帰ったら作ろう

 

 

 

 

荒涼たる魂の島

幽霊島だ、ココ

 

【ウィスプストーン】【ペンデローク】【世界霊魂】

幽霊系?の素材が素晴らしい品質だw

ただし1人ほどスケさんの後ろでコソコソしているが…

もう一人は俺をムギューしながら採取している

俺も採取したいので話して貰いたいぉ

 

 

【スケアファントム】

幽霊で物理タイプ

こいつは幽霊じゃねぇ!!

 

 

 

 

北の大地

大陸についた

スケさんがすっごく寒そうだが、他三人は脚出しっぱなしで平気な顔をしているので我慢しているようだ

実際俺皮膜がなかったら寒さがヤバイと思う

原作のご主人は、どうやってたいさくしたんだか謎だ

 

【奇想天外】【カタ巻き貝】【マーメイドの涙】

やはりココも誰もコないからすごくいい素材ばかりだ

錬金術士が未開の地に行きたがるのはこういうことかもしれない

 

 

 

そして、俺達はついに村を見つけた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。