アーランドの転生者 ~僕は悪いぷにぷにじゃないよ!~   作:ふに

24 / 60
作者は基本エロいこなので、話に入れようと思った小説がエロすぎて掲載できないものがあるとです…


21

採取合わせて2週間の旅が終わった

ヘタレがアーランドに行く間に遠回りで同じくらいだ

流石俺、便利すぐるw

 

アランヤ村についてすぐ、ロロナ先生はやることが有ると言って、トラベルゲートで帰っていった

トラベルゲートは1度行ったことがある場所にいけるという道具で、ご主人が羨ましそうな顔をしている

 

あれって瑠璃色の羽がネックなんだよなぁ…

いずれは食べてみたい物である

 

「おーいトトリ~、頼みたいことが有るんだけどさ~」

 

「どうしたのジーノ君? 冒険ならさっき帰ってきたばっかりなんだけど…」

 

「いや~、ソレも在ったんだけどさー、見てくれよこれー」

 

「うわぁ、ジーノ君、武器がぼろぼろだよ!?」

 

「だましだまし使ってたんだけど、さすがにもうダメかな~ってさ、コレじゃ狩りも行けね~し、同したもんかと・・・」

 

「そうだ、わたしが作ってあげるよ! 多分採取してきた物で、足りると思うんだ」

 

「いいのか! じゃあ、しばらくは特訓して待ってるぜ!」

 

「(ボソ)ミミちゃんの武器もあげたかったし、ついでにいっぱい作れば特性つけやすいもんね!」

 

 

ご主人はグラビ石を材料に4つほどシュテルメタルを作るらしい

軽くてとても使いやすく、冒険者初心者の武器にはおすすめの金属らしい

だが金属自体のお値段が高いのと、作れる人がほとんど居ないので初心者には買えない

…だめじゃんw

 

 

さて、4つも作るから最低4日はかかるだろうとのこと

ちなみにいっぱい材料を入れると、途中でご飯などを取れないと思うかもしれないが、そんなことはない

一杯入れるほどかき混ぜる感覚が長くなり、ごはんを食べる時間は余裕で取れるのだ

ただし途中で眠れないので、立ったまま混ぜつつ寝るという技術を取得するか、不眠剤と栄養剤を撮り続けるか、別の人にかわってもらいながらヤルのだ

まぁ一杯入れるほど寝る時間も取れるようになるので、実際数個作るくらいなら、もっとまとめて作ったほうが健康的によかったりする

 

 

そういうわけで俺は暇になった

そうだ、アレを完成させよう

しかもここには釜は1つしか無い、つまるところどうすればいいかというと

 

「わに~(釜を作ればイイということですね、分かります)」

 

体内に余っていたスティム鉱石や昔食べた石などを合わせて、錬金釜を作った、この間1日

元々の形はすでにできていたので、ブルーサンドや木の実などの色を混ぜつつ2日ほど試行錯誤しながら完成した

 

【錬金術士の衣装(ポチ作)】

ふりふりだがプリプリスベスベとした触り心地

継ぎ目がないのが特徴で、肌に服の跡がつかないのが特徴

吸着しているので、胸チラなどは期待できない

衣装といいつつレオタードですありがとうございました

 

防御10

ポチ製(自動修復・自動洗浄・吸着・ポチ召喚)

 

特性

ダメージ還元・小

全属性ダメージ微減

体重減少-20%(体重が重いほど速度+ トトリなら+5)

防御+10

HP+10

 

 

なかなかいい物ができたのではないだろうか

防御力に定評のあるポチさく

しかし、いくら防御があってもおみ足が出しっぱなしだからなぁ・・・

いずれそういう見た目のまま防御を高める装備が作りたい、おみ足バンザイ!

 

ご主人に渡すと喜んで着ていた

ロロナ先生の時のような不慮の事故()がないように、取り扱い説明はしておいた

 

…ん?

と言うことは、トイレの時に全裸+手袋+靴下+靴 というとても素晴らしいカッコになるのでは?

 

なんという事だ、横にずらしてするのがレオタードの流儀だというのに!

 

 

結論

ご主人は、パンツ辺りのみを変化させておりました

服に意識を移して確認したから間違いにぃ!(人間なら犯罪です)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。