バカと冬木市と召喚戦争   作:亜莉守

97 / 109
※キャラ同士の掛け合い注意
※設定語り注意
※基本的に地雷です


※ザビエル道場

??:完全に出番無しだったぜ

???:大体俺たち脇役だからいいんじゃないの? そんなわけで

 

『ザビエル道場』!!

 

親友:どうも、今回出番なかったぜ。親友だ

ザビ男:こんにちは、前回今回出番なかったザビ男だよ

親友:正直、向こうの月聖杯連中に出番食われてるよなぁ

ザビ男:うん、ぶっちゃけこっちは親友と紅茶のトラブルがメインだったわけで

親友:それ言っちまうと、向こうも向こうじゃね?

ザビ男:まあそうなんだけど、とりあえず次回は出番あるといいなぁ。主に俺

親友:段々存在感消えかかってるもんな。ザビ男

ザビ男:親友よりもね。さて、本気で尺があまりそうなんだけど

親友:ゲストでも呼ぶのか?

ザビ男:大体このコーナーが毎度の蛇足なのにゲストの意味合いって本当にあるの?

親友:……痛いところ突くな

ザビ男:だよね。とりあえず痛い設定語りと行こうかな?

親友:痛いは一応余計だからな。てか設定語りって何を語るんだよ

ザビ男:え? Zero勢の詳細設定?

親友:斜め上行ったな。そこは普通は鯖設定とか語らね?

ザビ男:まあ、裏設定ってことでいいんじゃないかな? はい、まずは長男家!

 

親友:マジで

やるか。じゃあ、設定にも書かれたとおりセイバーと爺さんは普通に会話してるぞ。後は部下さんは娘を取り戻し済み。作中にも少し出たが、部下さん似の美少女だ。長男の奴、容姿ぐらい説明しろよ。

ザビ男:色々と裏設定はあるよねー。まあ、基本は設定に書かれてるから大丈夫だけど

 

親友:じゃあ次、ルビー宅とブロッサム宅

ザビ男:うん。とりあえず色々あったけど相互不干渉の盟約は解消、後は当主さんと記者さんは悪友状態、トラブルの方は解決済み? 少なくとも殺し合いには発展しないはず

親友:大体大丈夫だな。ついでに言うならこっちのワカメはいわゆる綺麗なワカメ……あのさ、この呼称なんなの? 俺の方(紅茶)の知り合いにこいつなんて居なかったぞ?

ザビ男:あくまでここの紅茶は一応赤弓さんとはと違う顛末って感じらしいよ。作者曰く

親友:あー、あれか。一応ベースは俺の知ってるバカ馴染みだが、赤弓の記憶もあるってことだよな

ザビ男:うん、そんな感じかな?

親友:はい、語ったら長くなるからこれで終了な

 

ザビ男:それじゃあ、怒涛のクロックタワー行ってみよう!

親友:へーへー、普通にアレだろ。安心安定のクロックタワー、昼ドラと安定の幸運EX

ザビ男:それ以上に言いようもないよねぇ。あ、双子とは知り合いだよ

親友:ついでに言うならアレだな。ライダーは普通にあの征服王だぞ

ザビ男:聖杯の騎士じゃないよね

 

親友:最後? にみんな気になる魔陣営と次女家

ザビ男:次女家については皆さん知ってのとおりの状況っていうことで

親友:魔陣営は普通にアーティスト、グロ系中心だけど。出番……あるといいな

ザビ男:あるといいよね。とりあえず鯖は青髭さん(正常)だよ

親友:停戦の理由は実はこの人にあったり

 

ザビ男:とりあえず尺は稼げたね

親友:だな。それにしても見事に関係のない話だよなこれ

ザビ男:しょうがないよ。とりあえず1000文字越せば十分だし

親友:まあ、そんなわけでまだまだ茶番は続くぞ?

ザビ男:じゃあ、ここでお開き

 




そんなわけでしてお疲れ様でした。
隠語にする必要性が若干ないなとうっかり思った自分だったり。

プライリ面白いですよね。コミックの方は読んでいませんがアニメ版を毎週見ている状況です。本屋にあった小説版が欲しい今日この頃。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。