バカと冬木市と召喚戦争   作:亜莉守

74 / 109

※メタ発言、キャラの同士の掛け合い、他色々注意


※ザビエル道場

 

??:そんなわけで散々だったようなないような 

??:あー、うん しょうがないよ。そんなわけでお約束!

 

『ザビエル道場!!』

 

親友:ども、今回は度重なるトラブルに恵まれてしまった親友だぜ( =゚ω゚)ノょぅ

ザビ男:基本的に出番薄めだよねと納得したザビ男だよ(´・ω・) 

親友:それにしても今回の騒動は疲れたな 

ザビ男:基本的にコード繋ぎなおせば普通に終わるところをハッキングだの何だので尺が伸びたから 

親友:しょうがないだろ。ああでもしないといろいろと間に合わなかったんだよ 

ザビ男:その結果が度重なる更新遅れ? 

親友:……弁明の余地がないな 

ザビ男:まあ、過ぎたことはしょうがない。間にいろいろと別のものを更新していったのは中の人(さくしゃ)の責任だし 

親友:そうだよなー。俺たちに責任はない! 

ザビ男:とりあえず今回もお疲れ様でした 

親友:よし、そういうことで終わらせよう。そうしよう 

ザビ男:いや、終わらせたらまずいよ。まだ尺あるし 

親友:ちぇ、これでお開きにできるかと思ったのに 

ザビ男:だめだから 

親友:ところで何の話しをするんだ? 

ザビ男:えっと、CCCプレイの話? 

親友:嫁王√をじわじわプレイしてるだけとか言ってたころが懐かしいな 

ザビ男:今じゃ、CCC√もクリア済みだもんね 

親友:……あれ? もしかして実質クリア済みなのこの二つだけ? 

ザビ男:あ 本当だ。意外とほとんどプレイしてないんだ 

親友:まあ、ななぞじもプレイ中だからしょうがない。裏ダンきつ過ぎて話にならないらしいし 

ザビ男:しょうがないんじゃないの? あの幻影・池袋の配置はえげつないよ 

親友:おっと、ゲームしてない人には分けわかんない話だったな。すまん 

ザビ男:さて、反省会といこうか 

親友:反省会? そらまたなんでだ? 

ザビ男:まあ、今回は自分得話だったからね。読者さん全く持って付いていけてないんじゃないのっていう 

親友:……それ、いまさらじゃね? 元々自分得話しかやってないぞ 

ザビ男:でもまあ、迷走に迷走を極めちゃったから 

親友:お前の言うことも一理あるな 

ザビ男:うん、一応弁明、この話のベースはアニメ版のオリジナル話「召喚獣暴走編」だそうで 

親友:まあ、それは最初に明言してたもんな。ただしいろいろどうしてああなったみたいな話も混在しているがその辺への弁明は? 

ザビ男:やりたくてやった。反省はあまりしていない。ついでに言うならオリジナル要素出そうとしたとのこと 

親友:……正しいといえば正しいか?

ザビ男:うん、でもオリジナルすぎてわけわかめ状態になったかも 

親友:まあ、いろいろと伏線がお粗末になったのもツッコミどころだろうけど、そこは無視でいくか。わけわかめといえば、アンケート結果は? 

ザビ男:あー……紅茶と緑茶が2票で麦茶2つが1票なんだけど 

親友:どうしろと 

ザビ男:並びすぎでしょ。とはいえ書くんだけどね!

親友:絶対に途中で投げるなよ 

ザビ男:うん、とりあえずがんばるって言ってた 

親友:終われると良いな 

ザビ男:じゃあ、今回はこの辺でお開きだノシ





今回は本当に俺得話すみませんでした。設定無駄に盛り込んだ挙句の果てにこのぐだぐだですみません

結果発表は先ほどの通り、紅茶と緑茶に2票、麦茶二つに1票でした。本当にどうしようか………

話は変わりまして、ななぞじ(2020-Ⅱ)やっている方っていらっしゃるんでしょうか? 自分のまわりにも一人はいるのですがあまり見かけないなぁと思いまして、やっぱりマイナーゲーム何でしょうか

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。