バカと冬木市と召喚戦争   作:亜莉守

23 / 109

※メタ発言多々注意


※ザビエル道場

 

??:ここからが本題? いえいえ、蛇足です

??:そんなわけで閉幕恒例……にしたい

 

『ザビエル道場!!』

 

ザビ男:どうもー、本編あまり絡まなかったザビ男だ

親友:同じく絡んだか? と聞かれると少し首をかしげたくなる親友だ

ザビ男:いや、親友は普通に絡んでたよ。主にBクラス戦前とか

親友:そうか? それだったらAクラス戦に混ざってもいいと思う

ザビ男:まあ、普通のオリキャラは絡んでなんぼだしな

親友:ま、ぶりっ子出しゃばりとか中二予備軍なクール系女子とか絡んでたけどな

ザビ男:俺たちの出番は薄いってわけか

親友:そういえば名前だけでてきたけど表だって動いていない奴らも多いよな

ザビ男:本編では絡みづらいからじゃないのか? 文月学園内はFate要素入りづらいし

親友:多分そういうことだろうな。では、話題をがらりと変えまして閑話休題編アンケート結果発表!!

ザビ男:アンケート協力ありがとう。結果は「どきどきデート大作戦」が三票、「ブロッサム先生」が一票、「トラぶる超時空」が零票で追加の数字のほうは3が一番だ

親友:途中で入った妙なほうにも投票してくれてありがとうな

ザビ男:この結果をもとに閑話休題編が出来上がるのでよろしく

親友:そして我が親友の修羅場がここに決定されたわけだ

ザビ男:修羅場断固反対!! 俺は普通にデートをする

親友:CCCのヒロインほとんどを落とした奴が何を言うか。あ、中の人(さくしゃ)CCCの嫁王√クリアしたそうだ

ザビ男:ようやく感も否めないけどまあいいか、それにしてもクリア後すぐにななぞぞに浮気するとは

親友:まあ、ちょうどクリアした前の日が発売日だったんだよ。元々ななぞぞはファンなんだから大目に見てやれ。それに実は地味にクロスオーバーってるんだからdisるな

ザビ男:ま、俺としては嫁王√が見れただけで大満足だけど

親友:そうかいそうかい

ザビ男:そんなわけでFクラス代表とAクラス代表のしこりは残ったままだが、無事に試召戦争は終了。Fクラスの環境も改善……されるのか?

親友:大丈夫だろう。教師も味方に入れたわけだし、これでだめだったら対外的に訴えるしかなくなるな

ザビ男:そんなことにならないことを祈るよ

 

??:あ、またセンパイたちだけでずるいです!

 

親友:! また感づかれたか。逃げるぞ!!

ザビ男:わかった

 

??:センパイたちなんで逃げるんですか? それにデートの修羅場お断りとか贅沢ですねぇ。うふふふふ

 

ザビ男:はっくし

親友:大丈夫か? 風邪か?





※アンケートご協力ありがとうございました。これをもって締め切りとなります。

※次回からは閑話休題です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。