バカと冬木市と召喚戦争   作:亜莉守

108 / 109
※盛大にメタ発言
※キャラ同士の掛け合い
※普段以上に謎時空です


※ザビエル道場

??:はいはい、ラストラストの超大詰め!

???:正直このオチでいいのとか突っ込みは多いと思うんだよね

 

『ザビエル道場』!!

 

親友:はいどうも、爆弾発言するだけして終わったぜ。親友だ

ザビ男:俺の立ち居地って一体、ザビ男だぞ

親友:それにしてもついに最後かー

ザビ男:まあ、基本プロット同士をつなげて作った代物だから

親友:切ろうと思えば何処でも切れ

??:ルビーサミング!

親友:のが?!

ザビ男:親友?!

親友:いててて、流石に眼球は考えてなかったぞ(目を押さえてる

ザビ男:それにしてもさっきのは一体……(周りを見渡す

??:親友、大丈夫?(ひょっこり

親友:え、長男?(びっくり

長男?:この辺で愉快型魔術礼装を見なかった? 今探しててさー

親友:……お前本当に長男か?(じとー

ザビ男:え? いきなり何言い出してんだ。親友

親友:なんか長男にしては妙に胡散臭いというべきか(じとー

ザビ男:えー、流石にそれは………確かに(頷く

長男?:ひどっ、胡散臭いは勘弁してよ。せめて強かと言ってほしいなぁ(呆

親友:で? 誰だよ(じとー

平行長男:まあ、平行世界の僕ってことで一つ

親友:そうかいそうかい、それで? 急になんでここに登場?

平行長男:いや、だから愉快型魔術礼装を探しに来てて(きょろきょろ

親友:すまんが心当たりはない

平行長男:そっかー、それにしても道場懐かしいなぁ

ザビ男:え? 懐かしい?

平行長男:あ、あはははは。ナンデモナイヨ(胡散臭い笑顔

親友:あー、分かった。どういうわけかは知らんが道場経験者であることは分かった

ザビ男:なるほど。でも、だとしたらこっちの長男は?

平行長男:いや、どうだろうね。僕がもしかしたら第二魔法を偶然にも会得して成長した本人だったりして?(にやり

親友:そういうことを言う奴は大体本物じゃない(びしっ

平行長男:ちぇー、バレたか(ぶー

ザビ男:さくっと言ってるけど、本当は誰?

平行長男:んー、そうだなぁー。新連載とはまた違った平行時空の住民?(こてん

親友:新連載じゃないんかい(びしっ

ザビ男:これで何人目だよ

平行長男:だよねぇ。まじで何人目? えーと「召喚戦争」「反転世界」「Sクラス」「SクラスIF」運命絡みはこれくらい?(指折って数える。四本折れてる

親友:「氷娘」のあの子忘れてやるな

ザビ男:あれは一応俺の同位体も出てるから(呆

平行長男:あ、そっか。あの子も()

親友:忘れてやるな。マジで可哀そうだぞ(じとー

ザビ男:確かSGに少年羨望あったはず

平行長男:なんかごめんね

親友:謝るなら。氷娘に謝ったらどうだ?

平行長男:そだね。愉快型礼装見つけたら謝ってくる

ザビ男:そうだ。愉快型礼装?

平行長男:うん、紅玉の方。うっかり封印解いちゃって、ルビーに取り憑くし、雪姉に取り憑くし挙句の果てには……うん、忘れよう(頭をぶんぶん

親友:どした?

平行長男:なんでもないよ……思い出したら色々とツッコミが多いからさ。うん

親友:よく分からんが頑張れ

平行長男:さて、見つけに行かないとね! じゃ!(去っていく

親友・ザビ男:なんだったのさ一体

??:ふーやれやれ、まさかこんなところまで追いかけられるなんて思いませんでしたよー

親友・ザビ男:?!

??:あ、どもども。私、紅玉と申します! いやぁ、あの長男さんにマジギレされて(くねくね

親友:……投影(トレース)

紅玉:ぎゃああ、ちょ。一体何するんですか(魔力で作った拘束具でぐるぐる巻きに

親友:見慣れん奴より、平行世界の住民だろうと俺は友人を取る(ドヤァ

紅玉:かっこいいこと言ってますけど、私には物凄く悪意たっぷりの台詞ですよ?! どうなってるんですかこれ?!(逃げようとジタバタ

ザビ男:平行長男探してきた(遠くからやってきた

平行長男:見つけたよ愉快型礼装! いい加減にあいつに対するマスター登録解除しろ!

紅玉:えーあの人に対する登録をですかー? 絶対に解除しないほうが面白いのにー

平行長男:お断りします! 氷娘ちゃんに絶対解除させるって約束したんだから。いっそのことルビー直伝の拷問術でもやってあげようか?(拘束されている紅玉をギリギリ

紅玉:ちょ、それしゃれになりませんよ?!(逃げようとするけど逃げれない

親友:よく分からんが、愉快型礼装が悪いな。そしてルビー、なんであいつが拷問技術持ってるんだよ(盛大に頬を引きつらせる

ザビ男:さあ?(首を傾げる

紅玉:しょうがないですねー。シロウさんのマスター登録解除しますよ。あーあ、絶対に面白いのに、魔法少女カレイド・エミヤとか……

親友:ちょ、シロウって……ふ、ふはっ、ふははははは(おなか抱えて笑う

ザビ男:……正直笑えない

平行長男:だよね。正直誰得感満載だし……僕自身は話聞いただけだけど可哀そうだったよ

親友:あははははは、もうおなか痛い……シロウって……くはは

平行長男:笑いすぎだから。よし、紅玉行こうか?

紅玉:え、ちょ、普通に解放じゃないんですか?!

平行長男:いや、どう考えてもダメでしょ。ルビーにキレられるとか僕勘弁

親友:ああ、ルビーの尻に敷かれてんのか

平行長男:あれが婚約者とか……赤弓に驚かれたよ

親友:婚約者?!

ザビ男:ええ?!

平行長男:じゃあねー(紅玉引きずって去っていく

 

親友:ちょま……行っちまった

ザビ男:色々と爆弾発言でしょアレ

親友:とりあえずザビエル道場はこれにて終了!

ザビ男:多分これで最後だとおもうぞ

親友:それから平行長男は平行と名のつくとおり全くもってのIF世界の住民だ

ザビ男:それフォロー入れるべき?

 

 





大団円と参りましょう?
親友も言ったとおり平行長男は今回しか出番がないはずです

新連載の方はいつもの見切りってことになる可能性が大。まあ、それより先に氷娘とか終わらせろって話ですよねー

残すところは最終回? のみ、それではまたお付き合い願います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。