居酒屋で愚痴を聞くだけの簡単なお仕事です   作:黒ウサギ

31 / 91
今回から楓さんメインになります
砂糖不足の作品になると思いますがよろしくお願いします
しかし、なるほど一人目と言う発想は無かった…
今回coなので次はpaかcuですかね


高垣楓:始

高垣楓

彼女はアイドルである。

活動当初はモデルとして名が売れており、現在ではモデル活動の他ドラマの主演、彼女の好きな温泉番組のレポーター、他にも司会を務めることも多々ある。

 

神楽悠人

飲食店経営。

そこそこ繁盛している居酒屋にて店主を務める。346プロダクションが近いことから多くのアイドルとの交流がある。

 

俺と彼女では月とスッポン。

だからこそ、高嶺の花を掴もうと、届かぬ月に憧れることは無意味。この心に浮いた気持ちは、捨て去らないといけない。

 

 

 

 

 

「神楽、最近なんかあったか?」

 

Pが焼き鳥片手に訪ねてくる。

何かあったかと聞かれるとあった。二回程起きた楓さんとの急接近が。

しかし素直に伝えるわけにはいかない。Pは楓さんのプロデューサーだ。友人の夢であるプロデューサーのアイドルだ。そんな、アイドルに良くない噂が経ってしまっては彼にも迷惑がかかる。

 

「なんもねーよ。少なくともお前が気にするようなモンはない」

 

少し突き放すように伝える。

そっか。と呟き彼は食事に戻る。

そして会話の無い時間が経過する。食事の音とテレビの音だけ。ニュースに飽きてしまいチャンネルを変えていく。

 

『こちらの温泉は、あの有名な武田信玄がお忍びて訪れていたと言う場所であり』

 

ーブツン

 

と、テレビを消してしまった。

何故だか慌ててしまう。彼女を見ると心が弾み、体温も心なしか高まった気がする。

 

「神楽はさ」

 

そっと、Pが話し出す。

 

「楓さんのことが、好きなのか…?」

 

何故、どうして、と様々な疑問が浮かぶ。

高垣楓は美しい。人を惹きつける魅力や、大人である中に存在する子供らしさが他人を更に引き寄せる。それに俺も惹かれた。

好きか、嫌いか。そのどちらかで聞かれたのであれば、好きと答える。likeかLoveかで聞かれたらLoveだ。

 

「好きか、嫌いかと聞かれたら好きだ。でもそれはlikeであって、Loveなんかじゃない」

 

でも、誤魔化すしかない。

本来こんな気持ちは抱いてはいけない物だ。

たまに考えることがある。何故楓さんを好きになったのか。何故普通の人を好きにならなかったのか。自問自答をしても答えは出ない、それこそ何時迄も…

 

「神楽、俺はさ。お前が誰かを好きになってくれて凄く嬉しい。大学の時なんて告白されても靡く事の無かったお前が、その気持ちを持ってくれたことを友人として素直に祝福したい。」

 

「待てって、俺は楓さんにLoveの気持ちは」

 

「神楽」

 

Pの言葉に俺は言葉を止められる、止めてしまう。

その目はとても真剣で、仕事終わりにここに訪れ愚痴を零し、笑あった友人の目とは違っていた。

 

「楓さんを好きでも、俺はいいと思う」

 

「……は?」

 

何を言ってるんだ。

彼女はアイドルだぞ?一般人の手の届かない所に存在する偶像だぞ?

誰かが言った。『アイドルは星と同じである。手が届くことの無い存在』だと。それを聞いて納得してしまった。だからこそ彼女達の踊りは、歌は眩しいのだ。

 

「お前も、そんな眩しさを近くで見たくてプロデューサーになったんだろ?だったらなんで俺を応援する!」

 

思わず声を荒げてしまう。

 

「確かに、楓さんはアイドルだ。星と同じだ。手の届かない存在だ。でも、それ以前に彼女は一人の女性なんだよ。親もいれば友人だっている、病気だって罹るし」

 

そこで区切り、一口酒を飲む。

 

「人を好きになる。」

 

「はっ。仮に楓さんが誰かを好きだとして、それは誰だ、俺か?それこそあり得ない。」

 

「誰かを好きになることはあるだろう。でも俺とは限らない。それこそお前が好かれてる可能性もあるわけだ」

 

「なら俺は楓さんを振るわけだ」

 

なんて言いながら彼は笑う。実際楓さんと一番長く過ごしているのはPである。近しい異性であるお前なんだ。

 

「羨ましい限りだ。あんな美人に好意を抱かれて見たいよ」

 

「……本気で言ってるのか?」

 

呆れたと言わんばかりにため息を付かれる。本気も何も俺は好かれるような人間ではない。こんな巫山戯た人間を好きになるならその人はきっと馬鹿だ。

 

「神楽、俺はその気持ちが間違いだとは思わない。お前が本気なら、俺は応援するよ」

 

ご馳走さん。と告げて彼は料金を置いて立ち去って行った。

一人残されて、考える。

どうしろってんだ、楓さんに気持ちをつたえたとしよう。断られたら?もう楓さんとは、彼女とは一緒にいれない。

心に穴が空いたような気持ちになる。考えただけでこれだ、やはり俺には間違った気持ちなんだ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れた天気とは裏腹に、俺の心は沈んでいた。

昨日Pが真面目な話をしてきたからであろうか。

何もやる気が起きない、何時もなら店の準備や家事などをするのだか、全く起きない。

申し訳ないが今日は店を休もう。落ち着く時間を作ろう。そう自分に言い聞かせて、重い足取りで臨時休業の札を出しに表に出る。

外は学生や社会人が忙しなく動いている。

何故かそれを見て申し訳ない気持ちになりながらも、札を出す。

ふと、足元に影が伸びた。誰か来たのだろうかと振り向くと

 

「神楽さん、おはようございます」

 

高垣楓

彼女がいた。

 

「え、楓さん……?」

 

「はい、楓です」

 

なぜ彼女がここにいる?何故話しかけてくる?

 

「早いですね、仕事ですか?」

 

話しかけて来たことに喜んでしまう。なんと単純なことか、忘れようとした気持ちがまた出て来てしまった。

 

「今日は完全オフの日です。」

 

ならば何故ここに?そんな事を尋ねる前に

 

「神楽さん、今日一日付き合ってくれませんか?」

 

そんな事を、彼女は震えながら聞いてきた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。