あまりに大きな代価を支払い、八神はやてと守護騎士達は、運命の夜を越えた。
時空管理局の施す更生プログラムの受講を終え、海鳴市へと帰還した八神家一同。
桜が花開く季節、待っているのは忙しくも穏やかな時間のはずだった。
新たな一歩を踏み出したはやて達の前に現れたのは、記憶を失った一人の少女。
少女との出会いが、はやて達を更なる闇へと引きずり込んでいく。
そう――『闇の書事件』は、まだ終わってなどいなかったのだ。

※『夜天に輝く二つの光』という『魔法少女リリカルなのは』の二次創作の続編です。
前作のネタバレを含み、また、そのラストを台無しにしますので、読み進める場合はご注意を。
前作を未読の方は、同名のタグで検索してみてください。
第一章 砕けし欠片は再び集い
  第一話 再起動()
  第二話 願いの欠片2013年05月01日(水) 00:00()
  第三話 黒き雲2013年06月01日(土) 00:01()
  第四話 雲の向こう(前編)2013年06月04日(火) 02:00()
  第五話 雲の向こう(中編)2013年07月01日(月) 00:00()
  第六話 雲の向こう(後編)2013年08月01日(木) 00:00()
  第七話 心の声2013年09月01日(日) 00:00()
  第八話 荒ぶ風2013年10月01日(火) 00:00()
  第九話 重なる空2013年11月01日(金) 00:00()
  第十話 桜の季節2013年11月10日(日) 00:00()
第二章 光となりて闇夜に浮かぶ
  第十一話 愚者の歪力2014年01月13日(月) 19:00()
  第十二話 マテリアル娘2014年03月08日(土) 07:00()
  第十三話 すれ違い空2014年04月08日(火) 23:01()
  第十四話 変化の予兆2014年08月03日(日) 20:00()
  第十五話 過去の足音()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ハリー・アップッ!!(作者:炉心)(原作:魔法少女リリカルなのは)

ViVidのキャラ達が好きなので書いてみました。▼ハリーやジーク達を中心に、コメディだったり、ほのぼのだったり、時折真面目だったりなお話をつらつらと色々と書いていくつもりです。▼オリ主のありがちなお話のうえ、この様な場に投稿するのは初めてなので、誤字脱字、表現の稚拙な部分も多いと思いますが、広い心で読んで下されば幸いです。▼お気軽にご意見・ご感想をいただける…


総合評価:1044/評価:7.71/話数:32話/更新日時:2019年09月30日(月) 09:00 小説情報

夜天に輝く二つの光(作者:栢人)(原作:魔法少女リリカルなのは)

死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。


総合評価:5420/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2012年12月30日(日) 20:31 小説情報