遊戯王GX―とあるデュエリストたちの日々―   作:masamune

88 / 104
第二期 予告

 

 それは、一人の少年が紡いだ物語。

 それは、一人の少女が紡いだ物語。

 それは、数多の決闘者たちが紡ぎ上げた物語。

 

 

 これは、〝誰か〟のために戦い続けた者たちの軌跡。

 

 

 

「そう簡単には、負けられない。任せるって、そう……言われたから」

 

 尊敬する先達が卒業し、彼らこそが先達となった。

 

「新入生は皆元気やなぁ」

「喧嘩売られる方は面倒臭ぇだけだがな」

 

 

 新たにできた後輩たちに対する想いは、それぞれに。

 

 

「アニキは僕のアニキッスよ!」

「俺のアニキだドン!」

「ふん、慕われているじゃないか十代」

「へへっ、なんか嬉しいな」

 

 

 季節がまた、移り替わる。

 

 

「まさかこの三人で肩を並べることになるとはね。何が起こるかわからないものだ」

「肩を並べる? 馬鹿なことを抜かすもんじゃあねぇなぁ。いつ、俺たちが肩を並べたってんだ?」

「珍しく意見が合いましたね。我々が相容れることは有り得ない。あってはならないのです。それはあまりにも道理に合わないのですから」

「これは申し訳ない。誰かとチームを組むなんて随分と久し振りのことだったのでね。少し興奮しているんだ。確かに、我々は絶対に相容れない。そういう立場であり、そういう存在であるが故に」

「……あんたらホント仲悪いんだか良いのかわかんねぇな」

「良いわけなかろう?」

 

 

 命を懸けた戦いが終わり、訪れるのは誇りを懸けたデュエル。

 そう……なるはずだった。

 

 

「私とデュエルをしてみないかい? キミに興味がある」

「その心の内に潜む迷い……私が導いてあげよう」

「――口元がにやけてんだよ、ロシア娘」

「お勤め、きっちりこなさんとアカンしなぁ」

「申し訳ないが、私はキミたちに対して一切の興味がない。ただ、このデュエルをとある少年が見ている。それだけで、本気を出すのには十分だ」

「遊城十代。僕は、キミを認めない!」

 

 

 数多の思惑が絡む中、少年たちは知る。

 世界とは、悪意に満ちていて――

 

 

「……ごめん、美咲……。約束、果たせなく……なっちゃったよ……」

 

 

 これほどまでに、ままならない。

 

 

「初めてだよ。これほどまでに、誰かを殺したいと思ったのは」

「どうして、どうしてこんな! 祇園が何をしたっていうんや!」

「藤堂詩音を知っているか? テメェらが未来を奪った俺の家族の名前だ。知らねぇならそれでいい。ここで黙って死んでいけ」

「原因は不明。治療法も不明。あるのは事実のみ。だからこそ、どうにもできない」

 

 

 伸ばす手の先は、遥か遠く。

 何も掴めず、地に落ちる。

 

 

「――返せと、言いやした。詩音サンを……返せ、と」

「ガキが。二人がかりで女の子を追い回して恥だとも思わないのか?」

「私の役目であり、役割です。だから、私が戦います」

 

 

 憎悪が世界を焦がし、命は零れ落ちていく。

 決して交わらぬはずの者たちでさえ、その手を取り合うほどに。

 

 

「テメェは俺の一番大事なもんに手を出した。――生きて帰れると思うんじゃねぇ」

「最早どれだけの時間、恋い焦がれたかも忘れた。それだけが欲しかった。なぁ、嬢ちゃん。オメェはあいつの娘だ。だから忠告してる。そこを退きな、ってよ。……それでも立つってんなら、それでもいい。ここで死んどきな」

「祈るんや。神様に。人に。それを無視するほど、世界は残酷やないはずやから。誰も助けてくれないほどに、世界は理不尽ではないはずやから」

「祈るな。神など所詮、ただの傍観者だ。力が無ければ死ぬ。それが嫌ならそもそも戦場に立つべきではない。命を懸け、敗北し、そうしてそこで這い蹲っている時点でキミの物語は終わっている」

 

 

 運命は、〝戦う者〟に試練を課した。

 

 

「余がここに来たのは友がため、そして人のためだ。まさかとは思うが、貴様ら。人の意志を無視して結論を下すつもりだったとは言わぬだろうな?」

「想いは届く。私はそのために存在している。だから、どうか。どうか――……」

「納得できるわけあらへん……ッ!! できるわけないやろ!! 勝てないとか! 理不尽とか! そんなんで奪われたことを! 理不尽を認められるわけないやろ!!」

「……すみませン、お嬢サン……、自分は――……」

「もう失わない。奪わせない。俺はそう誓ったんだ。そのための力は、得たはずなんだよ!!」

「事情などどうでもいい。貴様を殺す。それで私の目的は達成される」

 

 

 散っていく命。語られることなき物語。

 

 

「――ブルーアイズ。未知なる壁を突き破れ」

 

 

 光差す、未来へ。

 

 

 

「失わないために戦うって決めたんだ。僕はもう、僕自身の非力のせいで誰かを失いたくない」

 

 

 

 迫りくる絶望の光。

 抗うは、正しき闇。

 

 その想いが、世界に届く。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。