チートと転生、あとガンダム   作:ロイ

32 / 50
戦う者には揺るぎ無い信念が要る

SIDE ロイ

 

アークエンジェルが襲ってきた、ジャンク屋連合も船をかなり出してきた。いつも通り情報は完璧で準備も問題ない。経済が回復途中なので圧倒的に勝利しないとマズイ、じゃないとまた混乱する。そこんとこどうよ?ってあのバカに聞いてみたい。

 

ん?通信?敵旗艦から?

『君がロイ・サハクか』

あれ?この盲目の男……

『私はマルキオと言うものだ、どうしても君と話がしたくてね』

こいつバカだ!!!連合外交官なのにネオ・オーブ内戦に介入しやがった!PU参加国はジャンク屋連合の特権なんぞ認めてないし、どうするつもりなんだよこいつ。

「なにか?」

取り敢えず答えてみるか。

『君はなんのため戦っている?』

イキナリだな。

「国家利益」

『ネオ・オーブか、私はあの国がただ暴走しているように思える』

「へー」

どうでもいい。

『特にあのコロニー、あえて旧式を使うなど正気とは思えない』

私はお前が正気とは思えない。あれは見た目以外、全部プラントコロニーより二世代は進んでるし。

「ただのコーディネーターが設計したコロニーが私のよりも優れていると思っているのか?」

『自信があるのはいいが、過信は身を滅ぼすぞ』

「貴様の命で確かめてみようか?」

『そしてありもしない進化の方向で世界を騙している』

脈絡がねえ。

「貴様何しに来たんだ?」

そんなもん今直ぐ証明できるし。

『嘗て私が言ったように、人類はSEEDを持つ者に導かれ、進化するべきだ』

オーブはあのバカに導かれて経済崩壊したぞ。

「奴らは導く者じゃない、頭のネジが緩みきった者がリミッターを外して調子にのっているだけだ」

『傲慢だな』

お前が言うな。

『君たちは直ぐにオーブを明け渡しなさい、さもなくば宇宙でも容赦しない』

こいつもしかしてとんでもなく軍事に疎い?どこから突っ込めばいいか分からない。いつの間にツッコミ役になったんだ、私?

「時間の無駄だな、貴様はここで死ね!!」

 

ってえ?

また通信?おい、コレは…

 

SIDE OUT

 

話が終わっても両方共動かなかった。アークエンジェルからはストライクルージュが発信され演説している。

『私はオーブ連合首長国代表のカガリ・ユラ・アスハだ、そいつを捕らえろ!』

ぶっちゃけ誰も聞いていない。最強のMSパイロットで優秀な指揮官のロイは軍人に信頼されていて、極少数のアスハ支持者は除隊か排除している。大多数はこの自分勝手な言い方にイライラしている。その中、ロイは有り得ない通信を受けていた。

 

『降伏するので、身の安全を保障してほしい』

相手はサーペントテールの叢雲劾だった。

「いいのか?戦闘はまだ始まってすらいないぞ」

『私ではお前に勝てない』

「つまりお前とフリーダムで私の相手をするつもりだったのか」

『ああ、正直この仕事を受けたのは失敗だった』

「傭兵として大丈夫なのか?」

『命の危機が有れば逃げていいとの契約だ、元々乗り気じゃなかったんだがな。お前ならオレを瞬殺する事くらい出来るだろう』

「では、武装解除してMSをポイントK-23にロックしろ。そのままお前は基地に行け、話は付けておく」

『感謝する』

 

期待のサーペントテールは戦闘前に投降、マルキオのプランは開始する前に崩れた。カガリは演説に疲れてブチ切れた。

『ロイ、お前オーブ軍に何をした!?』

付き合いきれんと言わんばかりにアマツがストライクルージュに向かって飛ぶ。フリーダムが介入する。アマツとフリーダムが戦い、ムラサメも出動する。一方ジャンク屋連合には空戦MSが殆ど無い、対空兵器で応戦するも苦戦する。サーペントテールは通信途絶、オーブ軍の援護も無し、フリーダムはアマツと戦闘中、開戦して直ぐに大ピンチだ。

 

『僕たちは、戦争を止めたいだけなんだ!』

「無理やりか?」

『それでも戦争はしちゃいけないんだ!』

「それが人の思いを踏み躙っている事を知らんのか?」

『それでも!』

「戦う権利を奪われた者は自分で動く、ユニウスセブンテロの様に!そうさせたのは貴様らだ!」

『……』

「神にでもなったつもりか?あの導師の言葉でも信じたか?世界は貴様らの導きなんぞ必要ない!」

『違う、僕たちはただ戦争を』

「世界は人々が傷つけあいながら前進する物だ、考えを押し付ける英雄は要らないんだよ!」

『戦争は悲しみを生む、それでもいいって言うのか?』

「戦争が悪だと誰が言った。お互いにエゴをぶつけ合い、優れたほうが勝つ。歴史はそうやって造られてきた」

『犠牲になる者はどうでもいいって言うのか?』

「では人の意志を無視するか?最愛の人を殺され、撃った奴がのうのうと生きているのに我慢しろと言えるのか?絶望した者達に!」

『くっ!』

「まあいい、此処で進化を教えてやる」

ロイがトランザムバーストを起動し、戦場の人々の意志が感応し合う。それに伴いアマツから大量の粒子が放出され、通常通信が不可能になった。これには敵味方関係なく混乱した。

 

<勇敢なるネオ・オーブの将兵達よ。コレが進化の一つ、イノベイターの通信能力だ。>

ロイが精神から強く語りかける。

<私はイノベイターでは無いが擬似的に発生させることは出来る。>

語りながら戦う、フリーダムは応戦するも戸惑っているようだ。

<我々は自らの進化で前進する、奴らの言う導きなど不要だ!>

性能差がありすぎた。ついにフリーダムがマガノイクタチの先端に挟まれる。

「これは貰って行くぞ」

システムを乗っ取り、コクピットを射出させた。トランザムバーストを切って空に盛大にバスターライフルを撃つ。ネオ・オーブ兵は士気を上げ敵を駆逐していく、ステラの出番がないまま敵は敗走した。なお、アークエンジェルとマルキオはロイの思惑でまた見逃された。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。