チートと転生、あとガンダム   作:ロイ

21 / 50
バタフライ

SIDE カガリ

 

そんな、キラが負けるなんて。ロイ・サハク、またお前か。昔からそうだった、代表の娘なのに頭脳ではあらゆる面でお前に及ばない、よく他の氏族達に陰口を叩かれた。それはもういい、アスランと出会って吹っ切った。しかしお前はお父様の思いを踏み躙りオーブを裏切った、そしてキラ達を傷つけあまつさえキサカを……

絶対に、絶対に許さないぞ!!

 

SIDE OUT

 

SIDE キラ

 

キサカ准将が戦死してからカガリはずっと引きこもったままだ。無理も無いと思う、彼はアフリカに随従するほどカガリと親しかった。どこで間違えたんだろう?ラクスと共に戦争を止めると決めたのに、僕は戦争を起こしてしまった。でも彼らはオーブの人なのに代表であるカガリの言う事を聞かなかった、国家元首としてそれを見逃すことは出来ない事も分かる。でも本当に戦う以外に方法は無かったのだろうか。ロイ・サハクの言う事も分かる、じゃあ両方共正しかった?

 

分からないよ。

 

SIDE OUT

 

SIDE アスラン

 

カガリが悲しんでる。俺には何も出来ない。俺とキラが居れば勝てない敵はないって思ってたんだ。結局フリーダムさえたった一人の敵に負かされた。ジャスティスさえ、ジャスティスさえ有れば結果は違ったかもしれない。キラを倒したのはロイ・サハクか、気を付けなければならないな。

 

SIDE OUT

 

SIDE ラクス

 

サハク家の力は危険です。あの力ではいずれ力に酔うでしょう。それでは取り返しの付かない事になります。出来るだけ早めに討たねばなりません。しかしキラでさえ負けてしまいました、ファクトリーに新型機を依頼せねばなりません。それが届くまでは力を貯めるしかありません、早速マルキオ導師に連絡しなければ。

 

SIDE OUT

 

SIDE ジョゼフ・コープランド

L2コロニーの独立か、大西洋連邦大統領としては憂うべき事態かもしれないが、私個人としては歓迎したい。有力な第三勢力が居れば連合とZAFTもそう簡単には戦争をしようと考えないだろう。しかし、新たな人類の進化の方向とはまた画期的な物を。ブルーコスモスの奴らは連日祝杯を上げてるぞ。これでナチュラルとコーディネーターの争いはいずれ無くなるだろう。その過程が問題だが、ネオ・オーブは上手くやるだろうな。やれやれ、私も頑張らねばな。

 

SIDE OUT

 

SIDE デュランダル

 

独立はどうでもいいが、新たな人類の進化の方向は無視できない。これはコーディネーターのアイデンティティーに関わる事だ。プラントではユニウスセブン事件以来最大級の混乱が起こっている、何とかしなければ。方法は主に

1.内容の否定

無理。サハクの信用は高い、主にサハク企業の信用が抜群なのが原因だ。

2.受け入れるよう説得

保留だな、これが一番疲れる。

3.いっそサハク家壊す

絶対無理。なんでこんな事思いついたんだ?

4.情報規制

既に知り渡った。

 

説得するしかないようだ。恨むぞサハク、私以外が議長の時に発表しろよ。

 

しかし、この方法でナチュラルとコーディネーターの争いをなくすには時間がかかり過ぎる。そして種族が多くなったら、それはそれで戦争が起こりやすい。歴史を信じるならば少なくとも一度の世界大戦が必要になる。穏便に解決する為にはやはりあのプランしかないな。

 

SIDE OUT

 

SIDE ジブリール

 

くくくくっ、はっはっはっはっはっ!

痛快だ!アズラエルよ、あの世で見ているか?コーディネーターは否定されつつある。そう、病気でもないのに遺伝子を改造する人間が正統な新人類な訳がない!自然の進化、なんと素晴らしきことか。いずれはイノベイター化技術で私も進化するが、今はまだいいだろう。神聖なる新人類はこの戦争に参加するべきではない。コーディネーターどもを滅ぼし、青き清浄なる世界になってからナチュラルは進化するのだ!

 

SIDE OUT

 

SIDE コトー・サハク

 

ロイめ、こんな手札を隠していたとはな。新たな人類の進化の方向は中立国にのみ利を齎す、プラントは今頃さぞや面白くなっているだろうな。建国と共に宣言するとは、私もこれで歴史に名を残すだろう。だが、それよりも、なんなんだこのPDAは!超性能のMSや艦船にやっと慣れたと思いきや、いきなり個人レベルでのワープと力場発生装置だと!?物理を馬鹿にしているのか?特にあのラムダ・ドライバ、攻撃も防御も飛行も出来てしまった。人間びっくりショーか?しかもなんでミナとギナはそういい笑顔でいれるんだ?遠い目してたらギナからディスクを渡された。内容は昔のとある島国のアニメでネコ型ロボットが出てくるらしい。なるほど、これに比べればまだマシだ。

 

そういう話はひとまず置いて。これから一部の過激なコーディネーターによるテロが増えると思われる、それの対処がいま一番の仕事だ。

 

これでサハクも歴史の表舞台に上がった。サハク家の悲願は果たされ、これからはネオ・オーブの発展を考えないとな。

 

SIDE OUT

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。