チートと転生、あとガンダム   作:ロイ

15 / 50
何と言うグダグダ

C.E.71年9月27日

 

SIDE ロイ

 

連合とZAFTを虐めるのが楽しすぎて決戦に間に合わなくなる所だっだ。只今目の前でジェネシスの第二射が発射されました。エルビス作戦の第二陣とプトレマイオス基地が消滅しましたか。このまま原作どおり行くんなら問題はないが、万が一第三射がワシントンD.C.に直撃したら人類滅亡のお知らせだ、というかパトリックは何考えてんだろうね。という訳でサハク最強部隊引き連れてきました。ラー・カイラム、ダブルオー小隊(黒いプトレマイオス艦)、ウイング小隊(赤いプトレマイオス艦)、そしてラー・カイラムにヨルムンガンド、ウチの専用機三つ積んできた。ラー・カイラムは姉さんへのプレゼントなのでサハク軍で使われています、この前スペック表を見た技術主任が白い泡吹いて倒れました、そして今回の初出撃で様々な機能を使ってみたオペレーターや艦長が引きつってます。装甲以外が全部ブラックボックス化したので技術漏洩の問題はないが修理はソロモンでしか出来なくなりました、多分修理なんて必要ないけど。ちなみに今はハイパージャマーを使ってヤキン・ドゥーエの近くで隠れています。

 

「ロイ様、ヨルムンガンドの準備が完了しました。目標はジェネシスの一次反射ミラーです」

「結構です、ジェネシスの照準はワシントンD.C.ですか?」

「未だ方向転換中で断定はできませんが違うと思われます」

「ん?何故ですか?」

「転換方向が月から地球への方向の逆だからです」

「……いい根性してますね、パトリック・ザラ。狙いはL2ですか」

「恐らくは」

「虐めすぎたかもしれませんね……艦長、打って出ます。方向転換が終わったら、全MSを出撃、ジェネシスを破壊します」

「分かりました」

「あと格納庫の姉さんと兄さんにも連絡を」

「了解」

 

パトリック・ザラ、誰に喧嘩売ったかを教えてやる。

 

SIDE OUT

 

SIDE ミナ

 

これが我らのMSか……

 

「なあ、ギナ」

「……ああ」

「何故そんなにやる気がないのだ?」

「お前も同じであろう」

「そうだな」

「いい機体…だな」

「ああ…ロイが頑張ったそうだ」

「ジェネシスの発射方向がL2に向かってるそうだ」

「へー」

「我らも参戦するそうだ」

「ほー」

「陽電子砲さえ防ぐらしい」

「ふーん」

「大丈夫か、ミナ」

「駄目かもしれない」

「そうか」

 

「いい機体…だな」

「ああ」

 

疲れた。

 

SIDE OUT

 

ジェネシスの転換中に、連合艦隊から残ったピースメーカー隊が出撃し、アッサリ撃破された。そのまま戦線は膠着しついに転換終了、目標はやはりL2だった。

 

SIDE ロイ

 

「ジェネシスの発射シークエンスが開始すれば直ぐに打て!」

『了解、しかし間に合いますか?』

「2000km/sもあるんだ、あれの発射は少なくとも三秒はかかる、一次ミラーで反射する前に潰せる」

『了解しました』

 

さて、ここからが問題だ。ZAFT、いやプラントが宣戦布告無しで打つのなら我々もプラントに宣戦布告し、連合と共にプラントの自治能力がなくなるまで攻撃する。国際常識も分からない人間に国を任せた民衆にも責任はある。宣戦布告したのなら、パトリック個人の責任でいいだろう。

 

ん?広域通信、それもヤキンからか。

 

『私はプラント最高評議会議長のパトリック・ザラだ。長きに渡る戦いも遂に終わりが見えた。ジェネシスの前では地球連合の艦隊など話にもならん。故に、私はこの戦争の勝利を宣言する!』

 

ああ、私を怒らせなければ貴様の勝利だったかもしれないのに。

 

『そして、我らの宇宙を侵害したオーブへ宣戦布告する!』

 

「ハイパージャマー解除、MS全機発進、そしてヨルムンガンド発射」『了解』

 

『ナチュラルはt』

 

命中したか、このままジェネシスを破壊する。

 

「ダブルオー小隊、ウイング小隊は周囲の敵を掃除しろ。残りはジェネシスを破壊する!」

 

『『『『『『『『『『『『了解』』』』』』』』』』』』

 

SIDE OUT

 

SIDE タリア

 

MSってあんな兵器だったの?

オーブ、いえサハク軍のMSがジェネシスに向かっている。あれを見てると息子が遊んでた古代武将のゲームを思い出すわ。新型MSゲイツも彼らが相手では一瞬も持たない。何してんのよウチの閣下は、サハクに手を出すなって自分で言ってたのに。ジェネシスが起動してから強気になったのかしら?連合の艦隊は既に壊滅している、このまま行けばプラントの勝ちなのに、サハクに喧嘩売ってどうするのよ。

 

先程もなんか紫のMSがヤキンに侵入したわ、あれは元ZAFTのジャスティスね、大丈夫かしら?

 

あら、ヤキンとジェネシスが同時に爆発したわ。しかもジェネシスは普通に外部から破壊されてる、陽電子砲も防げるんじゃなかったの?今更ね、サハクの規格外は今に始まったことじゃないしね。でもこの戦闘はどうなるのかしら、サハクの独り勝ち?

 

え、停戦命令が来たの?連合も了承、サハクも了承か。これで戦争が終わるかしら?

 

SIDE OUT

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。