チートと転生、あとガンダム   作:ロイ

13 / 50
今のうちに戦力増強

SIDE ロイ

 

最近、どこもウチのご機嫌取りに頑張っています。ZAFTは核エンジン送ってきやがった、さすがにコアはブラックボックスにしてるけど。連合は条約以外で、ソキウスを3人プレゼントしてきた、ギナに任せた、いい兄貴分に成ると思う。赤道連合は感謝の印として父さんの銅像を送ってきた、理解できん。あと婚約者が決まりました、スカンジナビア王国第三王女のマリア・スカンジナビア(8歳)です、外見はFEのマリア王女で、優しくて聡明で可愛い娘です。通信で何度か話したら気が合いました。式を挙げるのはまだまだ先だけど、これで独立した後地上でしか手に入らない資源の心配もいりません。それと何故か他の王女は全員ツンデレでした、どうでもいいけど。

 

現在ソロモンに居ます、そろそろ兄さんと姉さんの誕生日です。悪乗りで幾つか兵器でもプレゼントしようと思います。カメラも準備せねば、姉さんの驚く顔を記録しないと。

 

SIDE OUT

 

SIDE ミナ

 

久しぶりに誕生日を祝ってもらった。前は忙しくてそれ処ではなかったからな。私が家族全員と笑いながら誕生を祝うとは、丸くなったものだ。宴会後ロイがプレゼントを渡すので移動してくれと言った。嫌な予感がしたが、何時もより浮かれてたので気にしなかった。どうやらプレゼントはロイが一人で準備したものらしい。軽い演出でも見せてくれるのかなと思った私は悪く無いと思う、忘れがちになるがロイはまだ11歳だ。しかし車は港に向かっていく、私はやっと疑問を持ち始めた、もう遅いが。第12倉庫の前で鍵を渡された、私が開けるらしい。ギナも鍵を渡された、隣の第13倉庫にもう一つ有るらしい。なんとなく開けたくなかったが、ステラのキラキラした目に選択肢などない事が分かった。

 

開けた、怪獣がいた。

 

 

いや、よく見ると戦艦だ。しばらく呆然としていたが、フラッシュ音で我に返った。ステラがはしゃいでる。ヨカッタネ。

 

なんかロイが勝手に説明し始めた。ラー・カイラム、全長487m、全幅165m、連装メガ粒子砲4機、艦首ミサイルランチャー6機、対空機銃銃座22機、大型ハイパージャマー。高い砲撃能力、高いMS運用能力、高い防空能力、高い機動性、高い隠密性。え?装甲はガンダニュウム合金にビームコーティングした物を使ってるって?すごいねー………………どうやって沈めるんだよ!!!!鹵獲でもされたら大変だぞ!遠隔操作自爆装置ですか?さすがですね。もう機動要塞と名付けようかいっそ。

 

SIDE OUT

 

 

SIDE ギナ

 

素晴らしい性能だ、間違いなく我が軍の旗艦になるだろう。それとミナの驚いた顔は新鮮だ、ロイが写真取ったか、あとでコピーを貰おう。

 

次は我の番だな、私は常識などには囚われないぞ、どんな物でも対応してみせる。

 

 

こっこれは!200m以上の大砲だと!男のロマンではないか!

 

なになに、有効射程距離が500km、最大射程距離2500kmとは鬼畜すぎる。敵射程外から一方的に致命打を与えられる。

 

ふむ、ヨルムンガンドと言うのか、我らの専用機も完成したらしい、ソキウスも優秀、これでコロニーの防衛は完璧だな。

 

あ、ミナがまた遠い目してるぞ。ステラは叫び過ぎて水分補給してる。父がケータイでゲームしてる、現実逃避はよくないぞ。

 

SIDE OUT

 

 

 

ウイングガンダムゼロ

パイロット:ロンド・ミナ・サハク

ガンダムWのウイングゼロをベースに全体的に性能をアップさせた。

胸部ハイ・メガ・キャノンを追加。

ゼロシステムはVer.5.0に変更。

エンジンはツインGNドライブを内蔵(偽装済み)。

小型重力制御システム搭載(パイロット用)。

ビームコーティング追加。

 

後方指揮が多いミナは砲撃タイプにしました。

 

 

ガンダムエピオン

パイロット:ロンド・ギナ・サハク

ガンダムWのエピオンをベースに全体的に性能をアップさせた。

ゼロシステムはVer.5.0に変更。

エンジンはツインGNドライブを内蔵(偽装済み)。

小型重力制御システム搭載(パイロット用)。

ビームコーティング追加。

アーム内蔵ビームライフル*2追加。

 

前線指揮が多いギナは近距離タイプにしました。射撃兵器が皆無なのはマズイと思ってビームライフルを追加。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。