チートと転生、あとガンダム   作:ロイ

12 / 50
みんな大変、今日この頃

SIDE 連合外交官

 

私は今オーブ外交官と停戦について交渉している。はっきり言って今連合は殆ど機能していない、オーブが色々煽ったからだ。停戦はこちらから望んだから譲歩は止む終えないとは思っている。しかしコレは厳しすぎる、主に国家威厳的に。

1.地上の元オーブ領土の返還。

2.賠償金の支払い。

3.サハクによるオーブ政権の了承。

4.公開謝罪。

5.戦争が終わるまでの保証金の支払い。

6.鹵獲兵器の返還。

7.徴収したオーブ財産の返還。

「こんなもん了承できるか、頭湧いてんのかてめえ!(意訳)」

「うっさい、どうせ断れないんだ、さっさと了承してサインしろボケ!(意訳)」

「てんめ〜、調子に乗ってっと艦隊派遣すんぞゴラァ!(意訳)」

「やってみろカス、オーブ宇宙軍なめんな!(意訳)」

サハクが育てた軍は精強だ、オーブ開放(侵攻)作戦では北部の第三洋上艦隊は壊滅し、再編の基礎まで破壊された、第三洋上艦隊の残った僅かな艦船は別艦隊に編入され再建は無期延期だ。

「地球でサハクが一度負けたのをわすれたんか?(意訳)」

「倒したのはアスハの軍だろうが、サハクは損害と言えるほどの打撃を受けてねえだろうが(意訳)」

事実だけに反論出来ない。

「こっちも資源輸出止めたろか!(意訳)」

「だったら食料とベースマテリアルもやらんぞ、ZAFTは核エンジン使い放題だろうな〜(意訳)」

「ぐぐぐ…….もってけ泥棒!(意訳)」

「かっかっか、貰っとくぞ負け犬(意訳)」

 

これなんてイジメ?上のヤツらどこをどう失策したらこんな状況になるんだよ!連合って巨大国家の集まりじゃなかったっけ?

 

国に帰ったら休暇取ろう、十年くらい。

 

SIDE OUT

 

SIDE パトリック

 

むう、バカどもが暴走したせいで弁償せねばならないだと。しかも食料輸出まで止めおって。アラスカの一件で余剰の金など無いぞ、どうする?この際ジンでもくれてやるか?いらんだろうな、私でもいらん。食料価額が上がった今増税なんぞ出来るわけ無い、延期を頼むしか無いか。

 

あとでユウキを呼んで、あの指揮官の財産を没収するか。それとサハクを敵にまわすのは厳禁だと通達しておこう。どこの超人一家だ、あれは。コトー・サハクは優秀な政治家であり経営者、双子は両方共優れたパイロットと指揮官、ロイ・サハクに至っては三歳で論文を発表だと、しかもナチュラルでだ。最近もう一人家族が増えたようだが、どうせそいつも天才なんだろう。特にロイ・サハク、やつを見てるとコーディネーターとしてのプライドがズタズタだ。欝になってきた、考えるのはやめるとしよう。

 

SIDE OUT

 

 

SIDE アズラエル

 

連合もよくあんな条件を認めましたね。しかし、なぜ戦いに勝ったのに負け犬の気分になるんですかね。軍もL2を制圧できるとか言ってたのに、サハク地上軍の実力を見ると途端に弱腰になったし。しかもC.Bの兵器が手に入らなくなりました。特にヒルドルブ、今でこそ分かりますが、低いコストであの整備性と多用性はありえないでしょ。ヒルドルブの抜け穴をストライクダガーに補充させたらえらい損失が出ましたよ。幸いZAFTもバカをやらかしたのでお互いC.Bの兵器が手に入らなくなりました、あっちが一方的に買い占めればせっかく取り戻したビクトリアのマスドライバーも危ない。しかしZAFTと違ってこちらは侵攻したんです、どうすれば機嫌を直してくれるんですかね。

 

丁度いいものが三つありましたね。私に取っては忌々しいものですがプレゼントとしては充分でしょ。

 

SIDE OUT

 

SIDE スカンジナビア王

 

オーブ、いやサハクからの支援が届いた時は不覚にも叫んでしまった。自分で言うのもなんだが仕方が無いと思う。ヒルドルブは以前から販売されていて、我が国も買っている、今度は15機も送ってくれた、それはまだいい。しかし、この前大活躍したフラッグ、スイクンまでプレゼントするとは誰が予想できよう。たしか連合と戦って殆ど損害を出さなかった機体だ、思いっきり最新鋭機じゃないのか?しかも、更にだ、連合の主力機ストライクダガーの詳しい情報、製造法、改良法まである。連合はあれを造るために総力を上げたんだぞ、こんな風にプレゼントするもんじゃないだろう。コトーの奴めこれでは好意的に成らざるおえないではないか。これらがあれば、連合からの圧力はかなりましになる。結婚の一件、後で議会に提案しよう、これで反論できる奴は居ないだろう。

 

SIDE OUT

 

SIDE エターナル

 

「ラクス様、サハクが赤道連合とスカンジナビア王国にMSと製造技術を輸出したようです」

「そうですか、彼らはまだ戦火を拡大したいのですか?」

「かもしれません、最近この二カ国と連合との関係が悪化してるとの情報があります」

「いずれ叩かねばなりませんが、今は連合とプラントの戦争を終結させることが先です」

「わかりました」

「人と人は分かり合えます、戦争は悲しみの連鎖を生み出すだけ、断固阻止しなければなりません」

 

SIDE OUT

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。