問題児達+天帝が異世界から来るそうですよ!?   作:THE・Leaf

8 / 34
全半はオリ展開でいきます!

残り後半は原作いじっただけです。

後少し頑張っていきます!!


第七話 ~外道へ宣戦布告~

「―――覚えたか?十六夜」

 

「あぁ、完全にインプットしたぜ」

 

「じゃあ海魔(クラーケン)行ってくるから」

 

「それならグライアイか」

 

「分かっていると思うが余裕でいられる時間は無い」

 

「即行殺って即行帰ってくるに決まってるだろ」

 

「じゃあ、また後で」

 

      *

 

「――――思っていた通り、段取りが異様に長かったな」

 

「あぁ、本当に間に合うか怪しい位長かったぜ」

 

「どれぐらい経ってるか分かるか?勘だと二日ぐらいだと思うが・・・・・」

 

「大体その位経ってると考えていいだろう。後、これに包んでようぜ?」

 

「案外重いからな。その大風呂敷に包んで”空間に入れて”おこう。」

 

「そんなこともできんのか?」

 

「移動に比べたら入れとくなんて序の序だ」

 

「じゃあ、武器も空間に入れてるってわけか」

 

「御名答」

 

「それならありがたく入れさせてもらうぜ」

 

「さて、そろそろ空間移動するぞ?後、一応どこかに掴まれよ?」

 

「振り落とされたら堪ったもんじゃねえからな」

 

           *

 

「邪魔するぞ」

 

――ドガァン!――

 

「十六夜、普通に開けれねえのか?」

 

「面白くねえだろ?」

 

「誰も面白さを求めてないだろ。もしいるなら、お前くらいだよ」

 

「違いねえ」

 

「い、十六夜さんに優希さん!今まで何処に、って破壊せずに入れないのでございますか貴方達は!?」

 

「もういいよ。同じ流れループしたくないから。疲れるから」

 

「優希、例のやつ出してやれよ」

 

「了解。はいどうぞ、ゲームの戦利品」

 

と言うと、いきなり大風呂敷が現れた。

耀が目を見開いて瞳を丸くしている。

 

「―――・・・・これ、どうしたの?」

 

「だから戦利品だって言ってるだろ」

 

「? どうしたの二人とも」

今度は飛鳥が大風呂敷を覗き込む。中に入っているものが何なのか理解すると、

「もしかして・・・・貴方達これを取りに行っていたの?」

 

「「ああ、時間ギリギリまで集めてた」」

 

「ふふ、なるほど。だけどねぇ優希君、十六夜君―――こういう面白い事を企むなら・・・・次からちゃんと一声かける事。いいわね?」

 

「そりゃ悪かったな次は声をかけるぜお嬢様」

 

「以下同文、だよ」

 

「逆転のカードを持ってきたぜ」

 

「後は黒ウサギ次第だよ」

 

「まさか・・・・あの短時間で、本当に?」

 

「「ゲームそのものよりも時間との戦いが問題だったから、間に合って良かった」」

 

「ありがとう・・・・御座います。これで胸を張って”ペルセウス”に戦いを挑めます」

 

「礼を言われる事じゃねえ。だろ?優希」

 

「ああ。むしろ、ここからが面白いんだよ」

 

「―――ペルセウスに宣戦布告します。我等の同士レティシア様を取り返しましょう」

                    

                  *

 

―――二六七四五外門・”ペルセウス”本拠。

 

「我々”ノーネーム”は”ペルセウス”に決闘を申し込みます」

 

「何?」

 

「決闘の方式は”ペルセウス”の所持するゲームの中で最高難度のもので構いません」

 

「・・・・はぁ?何?そんなつまらない事を―――」

 

――ドサッ、と黒ウサギは、ルイオスの眼前に巨大な大風呂敷を広げる。

 

「こ、これは!!?」

 

「”ペルセウス”への挑戦権を示すギフト・・・・・!?まさか名無し風情が、海魔(クラーケン)とグライアイを打倒したというのか!?」

 

「「ああ、あの雑魚のことか」」

 

「ハッ・・・・いいさ、相手してやるよ。元々このゲームは思い上がったコミュニティに身の程を知らせてやる為のもの。二度と逆らう気が無くなるぐらい徹底的に・・・・”徹底的に潰してやる”」

 

「最早言葉は不要でしょう。”ノーネーム”と”ペルセウス”。ギフトゲームによって決着をつけさせていただきます」

 

 




伏線張り終わった~~

やっと、キタッ。

続けて第八話執筆します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。