ロックマンエグゼTR   作:謎沢

39 / 40
第39話 謎の少女

「おい、出ろ!!」

あの倒れた大佐が熱斗たちに指示をした。

そして、大佐は、とある場所へと誘導した。

その場所は暗かった。しかし、先の扉を開くと、そこには、広大なスタジアムが広がっていたのである。

「さあ、ここが、対決場所だ。そして、お前たちは、ナビと一緒にデリートされるのだ。」

大佐の不気味な笑い声が続いて、会場を包んだ。

熱斗たちには、ここで戦う道しかなかった。

熱斗やスバルたちは、クロスフュージョンをした。そして、コロシアムの中央からなにやら不気味なモンスターが出てきた。

「さあ、クローンデリーモンよ。やっつけてしまえ。」

そして、モンスターが熱斗たちの前で暴れ始めた。

モンスターが出した技は凄いものだった。なんと、スタジアムが歪んだのである。

「ははっ。これはなあ、お前たちを一瞬でデリートできりものなんだぞ。精々、あの技に当たらないように逃げるのだな。」

その時、いきなり、空がにわかに明るくなった。

「いったい何だ!」

「ふふふ。私は、時空警察のものだ。」

「時空警察だと。」

大佐が少女に言った。

「そうだ、世界、いや、時空間を乱す者を処罰するためにつくられたものだ」

「そんなの知らねえよ。」

「それでも、あなたを処罰しなければならない。」

そう言って、宙に浮いている少女はある呪文を唱え始めた。

「うああー」

大佐になにが起きたのだろうか、いきなり苦しみ始めた。

そして、あたり一瞬光に包まれたと思うと、いつの間にか少女一人になっていた。

大佐やそのほかのモンスターはどこかへ消えていた。

「大丈夫ですか。」

少女は熱斗たちに声をかけてきた。

「ああ。君は一体…。」

「23XX年から来た、時空警察よ。」

少女はそう答えたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。