ロックマンエグゼTR   作:謎沢

36 / 40
第36話 炎山V.S.ウイルス

そして、ウイルスが開発された。

「これを送れば、プログラムに寄生し、プログラムは変化してしまうのだ。」

開発者のタイム怪物はそう言った。

その説明にキングモンは微笑みを浮かべた。

 

次の日、密かにそのプログラムはモンスターキャッチャーに送られた。そして、ウイルスは、モンスターキャッチャーへ吸い込まれたのだ。

モンスターキャッチャーは、何事もなかったように動き始めた。しかし、暴走は始まっていたのだ。

 

「キャー」

秋原町で、その悲鳴を聞いた人から科学省へ通報があったのは、それからすぐのことだった。

そして、名人は、熱斗たちを呼び出そうとした。しかし、そこには熱斗はいない。

急いで、名人は、炎山を派遣した。

 

「ブルース、クロスフュージョンだ。」

炎山は、現場に到着すると、そこには巨大な物体が暴走をしていた。そして、ブルースとクロスフュージョンをした。

 

相手は、タイムモンスターを倒すために作られたものだ。

相手は、なかなか強い。

 

しかし、なんとか炎山とブルースはそのプログラムを倒すことができた。

やはり、熱斗よりも力がある。

 

そして、この結果はすぐにタイムモンスターたちの耳に届いた。

 

「このままでは、まずい。」

「それでは、光熱斗たちを殺害してしまえ。」

 

このような話しが次々と現れ、緊急に召集されたタイムモンスターたちは混乱していた。

そして、タイムモンスターたちは、キングモンのいうことを聞かなくなっていった。

しまいには、タイムモンスターを全員集結して、このモンスター闘技場で、最後の戦いをすることとしたのであった。

 

タイムモンスターたちは、その戦いに命を懸けたのである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。