ロックマンエグゼTR   作:謎沢

34 / 40
第34話 良平の死

その騒ぎが始まる前に、熱斗たちは町を出た。スバルたちも、国王が出て行く前に、やっと気がもどり、なんとか怪我をしなくてすんだのである。

良平は言った。

「これからどうするんだい。」

それに熱斗は答えた。

「まだ分からない。」

良平は納得したような顔をした。

その時、良平は急に顔色を変え、うなり始めた。

「大丈夫か。」

熱斗たちが言った。しかし、その時には、砂漠に血を吐いていた。

「誰か医者を呼ばないと。」

「その必要はない。」

良平はかすかに言っていた。

「平和にしてくれてありがとう。そして、君たちにありがとう。最後は楽しい人生だった。君たちと出会って・・・。」

良平は言い終える前に息を引き取った。

「良平!」

熱斗たちは良平の体をゆすったが、まったく反応しなかった。熱斗はそこに老人がいることに気づいた。そして、老人はこういった。

「人には最後というものがある。それは、つまらない人生だったりするときもある。しかし、良平はいい顔をしながら行ってしまった。これほど贅沢なことはない。」

「じゃあ、なんで、良平が・・・。」

「それは運命だからだ。熱斗。お前がロックマンと会ったのも運命なんだ。熱斗の心情は今は不安定であることは十分承知だ。しかし、これを変える事はできないんだ。」

熱斗は、自分の姿が分からなくなっていた。

 

 

 

あれっ。ここは・・・。

 

そこは、森の中だった。

「熱斗!!」

向こうからメイルが来た。そして、熱斗に抱きつく。

「どこ行ってたの。心配してたのだから・・・。」

そして、また物語は始まるのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。