ロックマンエグゼTR   作:謎沢

29 / 40
第29話 戦いを胸に

無理やり王に組まれた軍隊たちは、熱斗たちがいると思われる国境付近に配備された。

「怪しい人物を見かけたら、職務質問しろ。」

隊長は、威勢よく隊員に向かっていった。

 

そのころ、熱斗たちも気づいていた。

「これでは、ここから動けない。どうする。戦うか」

スバルはみんなに聞いた。

「俺とロックマンがクロスフュージョンして、武器を壊していく。その間に、逃げるのはどうだ。」

熱斗はそう言った。しかし、それではまたとらわれの身になって、今度こそ、この世から消えてしまう。それだけは出来なかった。

しかし、熱斗は決断していた。たとえ、ここで死んでもいいと。

スバルたちの判断に熱斗はこう言った。

「俺はいい。それよりも、出来るだけ多くの人を助けることが大事なんだ。俺は、もうここで死んでもいい。」

その言葉についにみんなついに動かされた。

熱斗は、久しぶりにロックマンとクロスフュージョンをした。

「敵がいるぞ。」

兵士の一人は、その姿に唖然となった。

「あれはなんだ。人間と何かが合体しているぞ。」

そして、熱斗は、兵士の武器を狙って攻撃をし始めた。兵士は殺せなかった。兵士だって、無理やりやらされているのである。そのことを思うだけで十分だった。

そのさなか、スバルたちは脱出した。しかし、その行動を見つかってしまった。

「全速力で逃げるぞ。」

梅園先生は、昭二を担いで逃げた。さすが、運動部の顧問だけある。しかし、良平は、あとすこしのところで兵士に捕まってしまった。

「良平。」

スバルは叫んだ。それに答えるように言った。

「先に逃げて。僕は大丈夫だから。」

「おい生意気な小僧だ。」

良平は兵士に連れて行かれてしまった。

スバルたちは逃げるしかなかった。

そして、ある村に着いた。そこには兵士はいなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。