ロックマンエグゼTR   作:謎沢

23 / 40
第23話 噂にゆりうごかされ…

そして、カスパの町の中では、ある少年が捕まって、この機械に入れられることが噂になっていた。

そういう情報はスバルたちの耳に入っていた。そして、昭二にあることを話そうとした。

夕食のとき、スバルは昭二に話しかけた。

「実は、私たちは、一人の少年とはぐれてしまったんです。」

それに昭二は驚いた。昭二は聞いた。

「それで、町で噂になっている少年を助け出したいというのか。」

昭二は分かっていた。機械に入れられるのはその少年だということを。

「分かった。君たちが会いたい少年かは分からないが、きっと助け出そう。こんなことはあってはならん。」

昭二は、次の日、あの役人のところへ行った。

「参加させてください。」

その言葉に役人は喜んだ。昭二は、国の中で優秀なのだ。

そして、役人は言った。

「では、案内を自宅に送付します。それをご覧になってからお越しください。」

 

順平も町の噂を聞いていた。そして、警察の前で、ひそかに黒いバンに忍び込んだ。

なぜか、バンには大きな箱があった。多分、捜査用に使うのだろう。順平はその中に隠れていたのだ。

バンは、砂漠地帯を通り、隣の町、ヒムラに着いた。そして、熱斗は研究施設の地下室に放りこまれた。

地下室にはもう一人、少女がいた。熱斗は声をかけた。

「やあ。」

それに少女は返事ひとつ返さなかった。

熱斗は退屈な時間をすごした。なんと、食事もでないのである。しかも、少女はぜんぜん反応しなかった。そして、いつのまにか夜になっていた。熱斗はやることがないので、寝ることにした。コンクリートの床の上に無理矢理寝た。コンクリートの床は冷たいが、布団などいいものはなかった。

熱斗は夢の中で見知らぬ少女と出会った。あの少女ではない。見たことのないような少女だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。