ロックマンエグゼTR   作:謎沢

2 / 40
第2話 未来への予言

熱斗はPETの通信に応答した。

「君が光 熱斗君だね?」

それに熱斗はうなづいた。そして、熱斗はそのおじさんに尋ねた。

「あなたは誰ですか?」

それに、おじさんはこう答えた。

「私は、時空間について詳しいものだ。いずれ、名を明かすことになるであろう。」

そして、その男は、こんな話をし始めた。

「これから、何日かの間に、未来からある生命体がやってくるだろう。そして、その生命体は、未来の兵器を使って、都市を攻撃してくるだろう。しかし、心配はいらない。その後、救世主が、現れるからだ。これは本当である。救世主はきっと君たちを助けてくれるだろう。」

それを言い終わった途端、通信がきれた。

「一体、今のはなんだったんだろうか。ロックマン。」

「僕にも・・・。」

 熱斗は、その答えが見出せなかった。

 

その夜、このことを祐一郎に話した。

珍しく、テレビを見ながら、祐一郎は言った。

「そんなこと、起こるわけがないじゃないか、熱斗。今の時代にはそんなことが出来る機械だって存在しないしなあ。ああ、ビヨンダードならば、行けたけどね。」

熱斗は全然、相手にされなかった。

 

しかし、すでに、地球のある場所で起きようとしていた。いや、再び起きようとしていたのである。

 

 

未来のある場所では、スバルに敗れてしまった、FM星人が、なにやら機械を動かしていた。

「さて、これの電源を入れて、実験でもするか。」

その機械には、「時空移動装置」と書かれていたのだ。

 

それは、FM星人がやられて、ある場所に降り立ったときだった。

その場所に、この機械が落ちていたのであったのだ。

 

この機械には、物凄い強力な力が隠されていたのである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。