ロックマンエグゼTR   作:謎沢

18 / 40
第18話 移動と逃避

そして、朝が来た。熱斗は、朝から、少年と一緒にテントを片付けたりしていた。

少年が言った。

「僕は、一人でも大丈夫だ。別について来なくても・・・」

「いや、別にいいよ。国の人がかわいそうだから。」

熱斗はそう少年に答えた。

そして、熱斗と少年はその場所を後にしようとしていた。

「忘れ物はないな。」

少年はあたりをみまわして、自分のものが落ちていないか確認をした。

「そういえば、自己紹介、まだだったね。僕は、順平。」

「俺は熱斗。」

そして、順平と熱斗はそこを後にした。

「昨日はありがとう。」

順平は言った。

「いや。僕のほうこそありがとう」

と、熱斗は返事をした。

「そういえば、それ何?」

順平は、熱斗のPETを指差した。

「ああ、これはPETって言って・・・」

「こんにちは、順平君。」

PETからの声に順平はびっくりした。

「だめじゃないか。ロックマン。」

熱斗は、ロックマンを怒った。

「そういえば、もしかして、これと同じ?」

順平は、持っていた機械を取り出した。それはビヨンダードでみた機械に似ていた。そして、中から声がした。

「順平、おいらを呼んだか。」

それはまさしくナビの声だった。

「いいや。新しい友達ができたからさ。」

「なんだ。また友達を作ったのか。でも、友達なんていらないじゃないか。また、国に捕まって、殺されてしまうのが落ちだ。」

そういうと、ナビは、応答しなくなった。

「まったくもう。」

順平はあきれた顔をした。

「そういえば、順平はどこに向かっているんだい。」

「それは、第二の都市、カスパさ。」

「順平はそんなところ行って大丈夫なのか?」

熱斗の問に、順平はうなずいた。そして、地平線のかなたから町が見えてきた。

それがカスパだった。これから一体どんなことがおこるのであろうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。