ロックマンエグゼTR   作:謎沢

16 / 40
第16話 死人の森

そして、夜、スバルは、熱斗に話しかけた。

「あの子達も、僕のような感じなんだろうなあ・・・。」

「それはどういうこと?」

熱斗は、スバルの発言にこう発言した。

「ウォーロックは、FM星人だって言う話、したよね。そう。ウォーロックとの出会いも、あの子達と同じだと思ったんだ。」

なぜ、こんなことをスバルが言うのかが、熱斗には分からなかった。

 

次の日、熱斗たちは再び次の町へと歩きだした。

そして、少し歩いていたとき、不意に熱斗たちの体が重くなった。

そして、熱斗たちはその場で倒れこんでしまった・・・。

 

熱斗が気づくと、そこは、森の中だった。周りに、スバルたちの姿はなかった。

その代わりといっては何だが、少年が一人いた。

「目を覚ましたか。」

少年は熱斗に声をかけた。

「うん。ところで、ここは、」

熱斗が聞くと、少年は驚いた顔をした。

「なんだい、君はここを知らないのかい。ここは、この地区では恐れられている場所だというのに・・・。」

そして、少年は言った。

「ここは、死人の森さ。昔、危機が起きた時に、人々が逃げた森なのだが、その人たちは皆死んでしまった。その霊がこの森に出るといわれている。」

そして、少年は駈け出した。

「こんな不気味なところにいたってしょうがない。近くにある僕のテントにおいでよ。」

熱斗と少年は、少年のテントへと向かった。

「そういえば、僕の周りに、ほかにはいなかった?」

少年に聞くと、少年は、こう答えた。

「あんな森に近づく人なんかいないだろ。大体、あの森では、子供とお母さんがいなくなっているんだし・・・。」

その少年の話に熱斗は、ちょっと気がかりだった・・・。

 

一体、スバルたちはどこへと行ってしまったのだろうか・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。