ロックマンエグゼTR   作:謎沢

1 / 40
第1話 時は開かれる

時空間を行き来すること・・・。

それは、人類が達成したい夢である。

そして、その夢がかなったとき、ある事態が人類にもたされようとは誰も知らなかった・・・。

それは、近未来に起きようとした。

 

「ああ、もう卒業か、ロックマン。」

「そうだね、熱斗君。」

学校の帰り道、光熱斗とナビのロックマンは二人で話していた。もう、季節は、早春である。

そして、熱斗は、四月から中学生になるのである。

熱斗は、ロックマンにあることを話した。

「そういえば、ロックマンとあってから、いろいろなことがあったなあ・・・。」

熱斗は、父、祐一郎からロックマンをもらったときのことから思い出した・・・。

熱斗とロックマンは、これまで、いろいろなことを経験してきた。

ダークロイドや、ビヨンダートのナビを戦ってきた。そして、熱斗は今、ネットセーバーとなったのである。

そして、家に着いてしばらくすると、熱斗のことをロックマンがこうよんだ。

「熱斗君、誰からかは分からないけど、通信が入っているよ。」

熱斗は、誰かも分からずに、その通信を受け取った。

そして、それは、熱斗の知らない人物からだった。

 

一方、熱斗の世界からさらに二百年後・・・。

「ロックバスター。」

ウオー!!!

「くそ!!覚えていろ、ウォーロック!!」

電波空間で、電波変換した星川スバルと、ウォーロックがいつものようにFM星人と戦っていた。

そして、そのFM星人はどこかへと行ってしまった。

「やったなあ。スバル。」

「ああ。」

そして、電波変換を解くと、スバルたちは家に戻った。

「また宿題か。スバル。」

ウォーロックはスバルにこう言った。

スバルは宿題をしていたのである。

ウォーロックは退屈で仕方なかった。

スバルはこのような少年だったのである。

 

さて、一体、熱斗とスバル。二百年の時を果てて、出会うことになるとはまだ、二人とも気がついていなかった。

しかし、時空移動は、あのFM星人によって進められようとしていたのである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。