僕と逆転とAクラス   作:金細工師

31 / 34
えー予告通り中途半端な所ではありますが、キャラ設定をまとめたいと思います

1では原作キャラ(3-A)の設定を。


キャラ設定 1

吉井明久

 

成績 日本史、世界史などの社会科、家庭科が得意だが、理数系は若干苦手。

 

召喚獣装備 基本はL〇Xペ〇セウスの装備

 

腕輪 不明

 

春休みに姉にほぼ脅迫がてらに勉強させられ、Aクラスになった観察処分者。

猛勉強のお陰で、Aクラスでも上位に入る頭脳の持ち主に変貌を遂げた。

勿論、文月学園内でトップクラスの召喚獣操作は進化を遂げ、最強と言ってもいい。

何回もキスされたあたりから、優子に想いを抱き始め、清涼祭後に告白する。

積極的な優子にタジタジになりながらも、関係は非常に良好。

優子を傷つけた奴は、三途の川逝きというポリシーを持ってるらしい。

召喚獣はどこか似た雰囲気の大空〇ロ君のペ〇セウス装備。

腕輪はまだ謎に包まれている。

 

 

 

坂本雄二

 

成績 やや英語系の科目に不安、しかし他は文句なし。

 

召喚獣装備 基本原作同様

 

腕輪 武装(メイル)

 

元は2-Fの代表だった、明久の悪友。

「神童」と呼ばれていた頃が戻ったかのように、Aクラス。

明久ほどではないものの、召喚獣の操作には慣れていて、明久よりかは成績が上。

そのため、明久の永遠のライバルとも、文月学園内では噂される。

幼馴染の翔子がずっと好きだったが、なかなか素直になれずにいた。

が、召喚大会中に想いを告げた事により、めでたくカップルに。

腕輪の武装は、持っている武器を好きなように変えることが出来る。

 

 

 

木下優子

 

成績 どの教科も400点台に乗る秀才。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 不明

 

元2-Aで、本作のヒロインと言ってもいい存在。

いつからかは不明だが、明久に好意を持っている。

何回ものキス攻撃を仕掛けるなど、かなり積極的。

それが功を奏し、明久と結ばれる。

結ばれてからは、明久に甘える行動に拍車がかかった。

成績は2年の時より上がっている。

 

 

 

霧島翔子

 

成績 学年主席 総合は5000点を超える事も。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 魔術(マジック)

 

2年生の頃から学年主席の座に就く才女。

死んでも雄二LOVEで、めでたく清涼祭で結ばれた。

結ばれたあたりから、「・・・」と付くほど寡黙だった性格が一転。

性格が変わったことにより、ヤンデレも消えてしまった。

成績は優子同様、2年時より上昇している。

腕輪の魔術は、使うたびに効果が変わる。

 

 

 

土屋康太

 

成績 保健体育は神の領域で、他はだいたい390~400点台

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 原作同様も、レベルが上がっている。

 

寡黙なる性識者(ムッツリーニ)の異名を持つ少年。

保健体育以外は壊滅的だったが、明久に影響を受けたのか、猛勉強でAクラス入りを決めた。

色々とフラグが立ちっぱなしだった愛子と結ばれた。

保健体育は毎回900点台を叩きだし、寡黙なる性神(ムッツリオブムッツリーニ)との噂もある。

腕輪は加速のままだが、加速スピードが格段と上がっている。

 

 

 

工藤愛子

 

成績 保健体育が800点台、その他はムッツリーニより少し上。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 原作同様・・・?

 

色々といけない趣味を持つ、ムッツリーニのライバル・・・だった少女。

ムッツリーニと競い合ううちに、彼に惹かれて告白した。

そのため、現在はめでたくカップルになっている。

相変わらず保健体育ではムッツリーニの背中を追い続けているが、なかなか届かない。

ただ、その他の教科はムッツリーニを上回っている。

 

 

 

木下秀吉

 

成績 古文、現国の国語系が500点台、他は350点台が多数。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 不明

 

中性的な体を持つ、元2-Fのアイドル。

演劇に打ち込んではいるものの、姉にずいぶんしごかれたせいか、頭が良くなった。

向かい隣りに住む、幼馴染の葵に想いを寄せていたが、葵が文月を卒業する際に告白。

見事成功し、幸せな日々を送る。

演劇で影響を受けたからか、国語系の科目が得意。

 

 

 

久保利光

 

成績 2年の頃より全教科50点ほどは上昇している。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 不明

 

吉井君の事を諦め、普通の道に戻った秀才。

2年もAクラスだったため、勿論勉学は貫録を誇る。

秀吉とコンビを組むことが多く、コンビネーション能力もどんどん上昇している。

↑の事があったので、同性愛者ではなくなった。

 

 

 

姫路瑞希

 

成績 学年次席レベルで、総合では4800点台

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 熱線

 

元2-Fで、Fクラスに毒された為か、ちょっとヤバくなった少女。

明久が好きだが、明久が女子とイチャつくとオシオキをしにきたりする危険人物。

ポイズンクッキングも健在。

明久は若干嫌い始めているらしい。

明久が優子と付き合っているのを知らない。

 

 

島田美波

 

成績 数学は450点台、その他も400点台だが、古文だけ致命的。

 

召喚獣装備 原作同様

 

腕輪 不明

 

元2-Fの男勝りな少女。

こちらも瑞希同様明久が好きだが、瑞希同様かなりの危険人物。

明久はやっぱり少しずつ嫌い始めている。

こちらも明久が優子とくっついた事を知らない。

 

 

 

須川亮

 

成績 学年次席にも追いつくレベルで、総合4600~4700点台が多い。

 

召喚獣装備 基本は、カリバーンに真っ黒なマント付きの鎧。

 

腕輪 覚醒(アウェイクン)

 

3-Fから編入してきた新メンバー。

Fクラスの代表としての威厳の為に勉強し、成績が急上昇。

元は異端審問会の会長だったが、現在は会自体が廃止された。

昔、広島に住んでおり、そこでの幼馴染と結ばれている。

腕輪の能力である覚醒は、召喚獣の点数を10倍にする能力。

そのため、攻撃力も10倍になる。

 

 

 

横溝浩二

 

成績 総合で4000~4200ぐらい。数学が苦手。

 

召喚獣装備 巨大鉄球付モーニングスターに異端審問会の制服

 

腕輪 不明

 

3-Fから須川と共に編入してきた。

Fクラスで須川に影響され、猛勉強を敢行。

そのため、須川より劣るものの、秀才へ変貌した。

ただし、数学は相変わらず壊滅的な成績。

 

 

 

 




いやー多い・・・w

今見てみると本当に多いw


そろそろアンチを開始させないと、アンチの皆さんに悪い・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。