ソード・オブ・ジ・アスタリスク   作:有栖川アリシア

42 / 102
レヴォルフの使い

黙々とパフェを貪る斑鳩、この心地よい甘さが食欲をそそる。そんな中

 

「姫様姫さまっ」

「どうした?」

「あーんしてください、姫さま」

フローラがそういってスプーンを差し出してくるので、ユリスは苦笑いして口を開ける。

 

「えへへ」

フローラは満足そうに笑いながら、そこへスプーンを運ぶ

 

「……ふむ、なるほど、うん、これは美味いな」

「だろ?」

ごく自然な動作で取り入れる斑鳩。

 

「ごく自然に入ってくるな、いや、悪いわけではないが」

純粋に絵面が面白いと言った表情のユリス。そんな中

 

「あ、そうだ!せっかくなので天霧様もどうぞ!」

「んなっ!?」

「え?俺ももらっていいのかい?」

「もちろんです!姫様もシスターも美味しいものはみんなで分け合ったほうがより美味しいって、いつも言ってますから!ね、姫さま?」

無邪気そうに言うフローラだがユリスの顔は紅い。

 

「(まぁ、そうなるな)」

関節キスを意識しているのだろうと思いながら、黙々とパフェを食していく斑鳩。

 

「じゃあ、はい!天霧様も、あーん」

「……あーん」

苦笑いしながらパフェを食べる。

 

「ん、本当だ、これ、すごく美味しいね」

「あい!」

「ありがとう、フローラちゃん」

「えへへ~」

その笑顔でご飯何杯行けるのか、軽く計算しつつパフェを食べる斑鳩。一方、ユリスの顔はどこか紅いものの、何とも言えない複雑な表情だ。斑鳩は軽く本題を切り出す。

 

「それで、フローラちゃん、本題は?」

「あーい」

そういうと手帳をめくり出す

 

「んーと、まずはどれだったかな……あ、これですこれ!」

フローラは綾斗へ向き直ると、たどたどしく手帳を読み上げた。

 

「それでは一つ目の質問です、えと『天霧さまと姫様の関係はどの程度まで進展されてるのですか?』」

「ぶふっ!?」

ユリスが飲んでいたコーヒーで思いっきりむせる。

 

「落ち着けユリス」

「あ、あぁ、悪い」

ティッシュを差し出す斑鳩。

 

「――どう考えてもそれ、フローラちゃんの質問じゃないね?」

「うん、そうだね」

「あぁ、陛下が『将来弟になるかもしれない少年について、これらのことを調べてきて欲しい』って」

「はい、ビンゴー」

棒読みと言わんばかりに言う斑鳩。

 

「お、おのれ兄上め――」

夜吹の時とまるっきり一緒のトーンに少し苦笑いする斑鳩。

 

「フローラ、ちょっとそれを貸してみろ、他にはどんな質問が書いてあるのだ」

「あ、ダメです!バレルと怒られるから姫様には内緒にしておくようにって陛下が――」

「もうバレてるよね、それ」

「ああっ!そ、そうでした!」

今更気づいたが、だが遅い。

 

「ダ、ダメです!フローラが仰せつかったお仕事ですから、ちゃんと最後までやらせてください!」

「却下!」

「続行!」

ユリスの意見に面白半分で真反対のことを言って乗る斑鳩。その隣で苦笑いする綾斗。頗る面白い。ここまで来たら頗るふざけてやろうと思い。

 

「よしフローラちゃん、陛下にはこう伝えるんだ――『ユリスとの仲は~「余計なことを言わんで宜しい!」おふっ!」

軽くげんこつで小突かれる斑鳩。

 

「ははは、少しふざけすぎたみたいだが――お客さんみたいだな」

やいのやいのしている中、斑鳩は彼女に気付いた。

 

 

 

「あ、あの…お取込み中、すいません、ちょっといいでしょうか……?」

現れたのは、レヴォルフの制服に身を包んだ一人の女の子。斑鳩は彼女を知っていた。

 

「さて、レヴォルフの会長秘書さんが何の用かな?まぁそうだな、用件は俺の隣にいる《叢雲》の天霧綾斗に用かな?」

唐突なことで綾斗が困惑している。ユリスとフローラも手を止める

 

「そ、そうです、も、申し遅れましたが、私は生徒会長秘書を務めている樫丸ころなと申します、天霧綾斗様申し訳ありませんが、少しお付き合いいただけますか?」

あたふたと頭を下げてくる少女。

 

「それで、その――会長がお待ちです」

「綾斗、だとよ」

斑鳩は顔を引き締めながら綾斗を一瞥し言った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。