始まりは欲望の街   作:ロピア

1 / 19
イッシュ地方一周目
第1話


 

此処は、何処だろうか。

 

まるで頭が可笑しくなったようなセリフだけれど、言葉遊びでも何でもなく、……ああもう意味がわからない。

見えるのは曇った街並み。濃い霧がかかったビル街。全体的に黒を基調としていて、良く言えばシンプル、悪く言えば味気なく無機質。

そこそこ離れたところに人影が見えるけれど、それにしても活気がなかった。建物ばかりが目に入り、寒々しいほどに。

 

どこなんだ、ここは。

 

口の中で呟くも、答えが見つかる筈もなく。兎に角必死でここにいる直前までのことを思い出そうとした。

 

何をしていた?俺が覚えていることが正しいのなら、俺は眠りに着こうとしていた。

その前は?仕事でくたくたになっていて、寝る前の日課になっているゲームをやっていた。

いつ俺がここにいると気付いた?眠気に意識が飛んだ後、だと思う。何故か唐突に目が覚めて、気付けば此処に立っていた。

 

……訳がわからないよ。はい、俺もです。

白い兎っぽい宇宙生物は頭から叩き出して、改めて周りを見る。……何故だろうか、こんなとこに来るのは初めての筈なのに見覚えがある気がする。…もっと上の方から眺めてたような?

 

 

「……兎に角、あそこにいる人に聞いてみようか」

 

考えても解決できることなんて何もなく。スーツを着てるのに手ぶらで恥ずかしい気もするが、人に話を聞くのくらい構わないだろうとゆっくり歩き出し――…待て、スーツ?何故、スーツを着てる?覚えている限りの最後は、烏の行水で入った風呂の後のスラックスとTシャツじゃなかったか?そもそも、こんな厚手の生地のスーツは、冬物として片付けていたんじゃなかったか?

そこまで考えて足が止まった。ゾッとした。今まで夢うつつだったのが急に現実に迫ってきたように。そう言えば何だか肌寒いな、…なんて。

 

  ・・

今は9月なのに。

 

 

あ、男の人と、目があった。

 

 

「ポケモン勝負だけに打ち込んだ人生……」

「え」

 

「スペシャリストとして勝つ!」

「え、ちょっと待って、今、何か変な単語が聞こえた、ような……?!」

 

帽子を被った渋い熟達した雰囲気を持った男性が、嫌ってほど見覚えのある――それも画面越しやオモチャとして――丸いソレを投げる動作をして、固そうなソレがコツンと地面に当たって、ポンッというコミカルな音と共に濃い紫の刺々しい巨体が……?

 

 

「行け!ニドキング!!」

 

嗚呼。見覚えがある。聞き覚えがある。この街並みも、男の人の台詞も、そして出してくる「ポケモン」も。

 

 

体の奥底を震わせるような怪獣の鳴き声に、目の前が真っ白になった気がした。

 

 

 

いつの間にか腰に付いていたベルトのボールが、カタカタと揺れるのにも気付かずに。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。