艦娘?いいえ、不良品です。   作:バイオレンスチビ

23 / 79
手紙

友鶴へ

 

体調は大丈夫ですか?

最近、無理をして大怪我をしたと聞きました。

姉としてとても心配しました。

独りで抱え込んで突っ走るのは貴女の悪い癖です。

でも、

良き仲間が出来て幸せなのなら私はうれしいです。

 

私は、変わらずにやっています。

強いていうならば大鯨さんと仲良くなりました。

いっしょにいると、お母さんと一緒にいるみたいです。

腕の件もばれていません(大鯨さん以外には)。

提督も優しくてとても楽しい日々を送っています。

 

 

これからもお互い、

無茶せずに“生 き て い き ま し ょ う”。

 

 

 

千鳥型水雷艇一番艇、千鳥より

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんから手紙が来た。

とてもうれしいけど、1つ疑問。

私が無茶した件、

何で他の鎮守府にいるお姉ちゃんが知っているの!?

 

まぁ、その辺はどうでもいい。

なにを書こうかな…。

…。

……。

「何してるの?」

「お手紙を…ってお母さん!?」

いつの間に!?

「?さっきからいましたよ?

そんなことより何をそんなに悩んでいるのですか?」

 

「手紙、何て返したら良いかわからなくて…。」

 

「そうですねぇ…。

手紙に写真を添えたらどうでしようか?」

「写真かぁ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「作戦を無事に成し遂げたことへの記念撮影ですね!

青葉にお任せください!!」

なんか今日も元気いっぱいハイテンションな青葉さん。

「あ、ありがとうございます。」

 

 

 

はーいじゃあ、皆さん並んでください!!!

あ、提督は真ん中で!

あぁ⁉誰か急いで白雪ちゃん連れてきて!たぶん部屋のこたつにこもっているはずだから!!

不知火さんは笑顔で!ほら、那珂ちゃんみたいに!!!

長門さーん!手を緩めて!!

友鶴ちゃん死んじゃうから圧死しちゃうから!!

 

「それでは…。はい、チーズ!!」

パシャア

「あ~。天龍さんが目瞑っているからもう一回お願いします‼」

パシャア

「今度は木曽さんです~。もう一回だけ、もう一回だけやらせてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥姉さんへ

 

今日は、記念撮影をしました。

皆、とても仲がよくておもしろい人びとばかりです。

ここに配属されて本当によかったです。

千鳥姉さんも幻肢痛で大変でもきちんと睡眠をして下さいくださいね。

最近、重巡洋艦の青葉さんと仲良くなりました。

何故かよく、インタビューを受けたり写真を撮られたりしています。

なんだかとても明るくておもしろい人です。

 

 

 

 

腕の件は大丈夫ですか?

何か少しでも大丈夫じゃないことがあったらすぐに治してくださいね。

私が言うのもなんですけど、お姉ちゃんこそ無茶をせずに自分を大事にしてください。

 

 

また一緒に第21水雷隊で活動したいですね。

 

大好きです。

 

 

千鳥型水雷艇二番艇、友鶴より


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。